PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物②

先日、kuroのご飯が無事にインドに着いたというご報告をさせて頂きましたが、
今回は、トホホ(涙)でした・・・。


インドでは、日本の食品日用品を手に入れることが難しい(生活に支障をきたす)ために、
とあるインターネット販売業者と会社が契約をして、
インターネットで買い物が出来るシステムがあります。

ここチェンナイはインドの中でも品物がないために、
回、家族構成に応じた量の送料だけを会社が負担してくれます(もちろん商品の購入は自費です)。


kuroママがインド到着前に1度、さらに今回回目の注文しました。


今回は見事に やられました・・・。


みりん(1リットル)を

抜かれてしまいました・・・(涙)
みりんと言っても「みりん」で、アルコールではないのに・・・。
恐らくアルコール系と間違われて抜かれたのではないかと・・・。ここは禁酒州ですからね。


今回は、最初に段ボールを見たとき、3箱中2箱に開けられた形跡をはっきりと確認しました。
中もかなりぐちゃぐちゃ。開けられていない箱はキレイに入ってました。


以前、引越しのとき日通さんに「荷物の1~2割程度が開けられます。」と聞いていました。
見事にその1~2割に当たった訳です。
この “当たり” はどう捉えると良いでしょう?
今年は何かと “当たり” ます(笑)
食中毒には当たらないように気をつけます!


そして、みりんの他に、
お米15Kg(元々の注文は5Kgを4袋の20Kgでした。)
も入っていなかったのです・・・こちらは超慌てました。

でもこれは、販売会社が「重量が重くなってしまったために、2便に分けました。」と!
事前に『今日、発送しました!』ってメールくれてたのは誰?
2便に分けたなんて一言も書かれてなかったですけど!?

絶対、入れ忘れてただろうーーーーー!!!!!


まぁ~こんな感じで、毎日ネタが尽きないというか、
平穏に過ごせるようになるのは、いつ?(苦笑)


※そうそう、税関で抜かれた商品は、1度だけ再発送してもらえます。再度チャレンジ!



kuroママ

| 生活 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはおおごと!

みりんにお米ですって!!!

他にどんなものを注文してるのか、知りたいわー、いつか無事に届いた箱の中身をぜひ写真UPお願いします(笑)

この前、私もアメリカからの荷物が開封された跡がありました。
中はブログにも載せたけどパン用の袋とドライイーストだったから、ラッピングのはじをやぶっただけで品物は抜いてなかったけど
誰かが触ったっていうのがなんとなくねー。
 
↑バイクの記事、文章がおもしろすぎて笑がとまりません。
もっとこういうのも見たいです。デジカメは常に取り出せるようにがんばってー。


| ピノミホ | 2010/02/11 06:09 | URL |

Re: それはおおごと!

ピノミホさん

本当におおごとです!これがちゃんと届かないと死活問題なので(笑)
他には、調味料系はもちろんのこと、乾物、強力粉、天ぷら粉、パン粉など沢山です。
たぶん日本の物は、肉・魚・野菜以外は全部注文です。マヨネーズとわさびは売ってますけど。
今回は写真を撮らなかったので、次回の4月以降に。

| kuroママ | 2010/02/11 14:07 | URL |

待ち遠しいんですよね・・・

日本からの荷物が届くのが。あれも頼んだ、これも入っているぞって家族であれやこれや話して。 着いてみて、税関で止まっちゃって、税金(賄賂v-40)を払わないといけないなんてことがあると、頭にくるけど払ってしまうんですよね。 ところで、インド人って端正な顔立ちの人が多いって聞きます。 今度、可愛い子供、綺麗な女性、イケメンの男性なんて特集を組んでみては? イヤ、是非組んでみてください。

| エル・グランド | 2010/02/11 22:20 | URL |

Re: 待ち遠しいんですよね・・・

エル・グランドさん

そうなんです!!
今か今かと心待ちして、入ってない!とかなるとパニックになるんです。
今、残りのお米と、みりんの再発送を楽しみに待っています♪

インド人って本当に美形ですよ☆(そうでもない人もいますけど・・・笑)
でも割合が高いかもしれません。今度勇気を持って、捕まえてみたいと思いますp(^_^)q

| kuroママ | 2010/02/12 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/32-a74b1656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

