PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

quackを使ってみた★《室内編》

こんにちは!
今日の湘南地方、とってもイイお天気ですよ〜☆

昨日はたくさんの方に、名前を考えていただいて、
ママ・・・感動 (TωT)ウルウル

61番・・・ロイ
63番・・・ロミ
65番・・・ロコ
66番・・・ロロ
69番・・・ロク(3票)、ムク

クロの反対ロクが、今のところダントツです!(笑)
この名前をベースに、新たに迎える仔の顔等々を見て
決めることになりそうです。
ただ、まだいつの話?なので、
これからももう少し募集します♪
思いついた名前があったら、教えて下さい\(^▽^)/



今日は、少し前に買ったquackのお話。

いろいろなシチュエーションで使ってみました。
今日は《室内編》です♪

家の中で、はな&ななが吠える場面は、
物音がしたとき
家の外で他のワンコが吠えたとき
近所の人の車の音&人の声が聞こえたとき
配達等のトラックが来たとき
(我が家への)来客時
パパが帰ってきたとき


この中で、上3つは、長時間ではなく、
その音がなくなれば吠え止むので
それほど問題はないと考えています。

下3つの中で、取りあえず付けやすいのが、
パパの帰ってきたとき。

パパの車の音が聞こえたら吠え出し、
帰ってきて撫でてもらうまで吠えます。
夜中に帰ってくるときも吠えるので、
これは何とかしたい p(*^-^*)q

吠え始めたら、装着!
12:16(2)
12:16(3)

少し気持ち悪いみたいで、動きます。
12:16(1)

「取ってください」と言ってるような目・・・(* _ω_)...
12:16(4)

ななは、マズルが小さいので、隙間が出来てしまって、
吠えようと思えば、吠えられます。
12:16(5)

ただ、大きく口は開けられないので、少し吠え声は小さいかも。
それに何となく、テンション低め・・・。
だからか、いつもよりは吠え止むのが早かった気がします。
パパも「今日はいつもより静かだね。」と言ってました。

そして吠えても、quackの中で声が籠って、響かない!

来客時や、家の中に修理の人とかが入ってくるとき等、
どうしても最初は興奮してしまうので、
ある程度落ち着くまで付けておく
というのはイイ方法ね!!d(´▽`)♪

ちなみに、はな&ななは、
このquackを付けるのは、それほどイヤではないらしい。
小さい頃から、歯磨きを嫌がらないように、
口元を触る習慣を付けてきたからかな?
何か異物を食べても、すぐに口を開けてくれるよ!

ただテンションはだだ落ち・・・ですけどね( ̄ー ̄;


明日&明後日で、
《お散歩編》《ドッグラン編》をお伝えします★



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| 暮らし | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪

何故?吠えるのでしょうか・・・
いつも考えますが答えが・・・

我が家もおんなじです!!
6つとも!!

吠えすぎて電話していてうるさくて聞こえない・・・

quack
購入しようかな。

はなちゃんのお顔・・
すぐ外してあげたくなってしまいそう。

| ラッ☆ピーママ | 2013/12/16 15:17 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★ラッ☆ピーママさん

こんばんは!
コメントありがとうございます (o⌒∇⌒o)

ねぇ〜、ホント、何故吠える・・・(T^T)
きっと彼女達の仕事なんです、本能なんです・・・。

うちは電話のときは電話機持って2階に逃げるんですけど、
玄関チャイムが鳴っても、全然声が聞こえない・・・。
だからリビングが玄関横なので、直接私が出て行きます(笑)

quackはサイズ展開が3つしかないのが、ちょっと不満です。
ななはSサイズでも入るのですが、くちばし部分が短いので、拾い食いには向かない感じ。
Mサイズ(持ってるもの)だと、声が出るので、どっちが良いか・・・?
吠えだけだと、小さいサイズ(Sサイズ)でも良いかもしれません。
はなは、Mサイズで、付けると吠えません。サイズもちょうど良い感じです。

今のところ、我が家は買って良かったな〜と思ってます♪
テンション下がるだけでも、落ち着くのが早くなるから(笑)

| はな&ななママ | 2013/12/16 18:40 | URL |

No title

ロミ、ロロがかわいい~♪ すてきな名前だわん。

吠えるのって性格が大いにありそうだけど、どう?
うちは、おっとりしてとてもビビリだから全く吠えないのかと思ったんだけど・・・ 

はなちゃん&ななちゃんが必死にがんばってる時に悪いけど、quack、とってもかわいいわね☆ しかも似合ってる~。 かわいいから欲しい!と思ったわん☆

| サミ-インドラ | 2013/12/16 21:22 | URL |

こんばんは〜♪
私もロイちゃんかロコちゃんかな〜♪
ロミ、ロロ、ロン?ちゃんもかわいいかも〜♡いつかいい出会いがあるといいですね!

くちばしMサイズちょっと大きいですよね。うちもそーで、一応吠える事は可。
声が小さくなるのでましですが。
購入した後にしったんですが、新しい型が出てました>_<ドックカフェのワンがつけてましたけどサイズもなんかいい感じで、
先が開いてるくちばしが、かなり閉じ気味でした。ただただほんとみんなテンションだだ落ち〜(⌒-⌒; )吠える事も腰に負担かかるみたいだし、今しとかないとですね>_<
お互いがんばりましょ〜ね〜♪

| tomo | 2013/12/16 23:59 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

おはようございます!
コメントありがとうございます ☆L(´▽`L )♪

ロミ、ロロカワイイよね〜♡

吠えるのは性格は大いに関係すると思うよ!あと親犬が吠えるかどうかも。
ビビリ過ぎて吠えるって子もいるみたい。
あとうちみたいに、2ワンいると強気で吠えるというのも・・・。
前にトレーナーさんが、
産まれて、社会に出るまで(お散歩に出るまで)の間で吠える子は、直りにくいと言ってた。
もうその子の性格だからって。
ななは吠えてたと思うけど、はなは吠えてなかったんだけどね・・・(T^T)

quack、カワイイよね〜!かなり評判がいいです( ̄∇ ̄*)b
仮装的な感じで(笑)
あと黄色があるよ!

| はな&ななママ | 2013/12/17 09:37 | URL |

Re: タイトルなし

★tomoさん

おはようございます!
コメントありがとうございます v(⌒o⌒)v

カワイイ名前をたくさん考えてもらって嬉しいです♪
早くその日が来ないかな〜?(o^^o)ふふっ♪

教えてもらった「クアッククローズド」調べたよ〜!
結構口輪的に、口を覆ちゃうのね。サイズは4種類あるのかな?
今日の記事で、tomoさんのお名前を出しちゃうんけど、大丈夫かな?
都合悪かったら、教えてね!

quackは使い方次第で、結構使えるかも〜!♪と思ってます。

はな&ななは、春には2歳になるの。
最近前よりは少ーーーーしだけど、落ち着いてきたかな〜?と思うこともあってo(^▽^)o
興奮から落ち着くのが早くなったり、
私の言うことの理解が出来ているのかな?と思うこともあったり。
まだまだだけど、もう少し頑張ってみようと思っていますp(^_^)q

tomoさんもファイト〜☆

| はな&ななママ | 2013/12/17 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/336-81d469f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

