PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

quackを使ってみた★《お散歩編》

こんにちは!
今日の湘南地方、雲があるけど、
まぁ〜まぁ〜なお天気☆
明日の夜は関東地方も雪?とかいう予報も出てますが、
海沿いのこの地方は大丈夫でしょう!



昨晩、パパが「イイ名前思い付いた〜♪」と。
60番の ロゼ 君?ちゃん?

パパ、ナイス〜(*´∀`*b)
ちょっとカラーを選びそうな名前だけど、ステキな名前ね♡
ワイン好きママにはタマラナイ(> <)



昨日の続き、quack《お散歩編》です。

お散歩のとき、はな&ななが吠えるのは、
ワンコを見かけた&会ったとき(2ワンとも)
カワイイね〜と手を出されたとき(2ワンとも)
通りすがりの人
(はなだけ。何が基準だか?吠える人と吠えない人がいる。)

普段ママと2ワンでお散歩しているときは難しいので、
週末のパパと一緒に行ったときに、チャレンジ☆

取りあえず、quack付けた状態で家を出てみた。

12:17(1)
12:17(2)
12:17(3)

完全に・・・嫌がってる・・・( ̄▼ ̄|||)
全く歩こうとしないのね・・・。

吠えた訳でないから、外して散歩へGO!!

12:17(4)
12:17(5)
ルンルンルン♪

途中、吠えたので、装着。
12:17(6)
自分で取ろうとして、道路にスリスリ。

12:17(7)
12:17(9)
歩くの拒否!

12:17(8)
でもだんだんと慣れてきて、付けていても歩くようになりました。

吠えたら付ける。
吠え止んで、落ち着いたら外すの繰り返し。

室内編と同じで、
付けると落ち着くのが早くなる感じ ( ̄∇ ̄*)b

拾い食いはできない ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
くちばしが長くて、届かないもん Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


それから、ブログを見てくれてるブロガーさんから、
quack closed というのがあるよ!と教えてもらいました。

クァッククローズド
※写真は商品案内のページより頂きました。

今までのより、口が閉じていて、拾い食い防止強化って感じね。
ちょっと口輪ちっくさが出ているでしょうか。
あまり口輪感が強いと、噛むとか凶暴性があるように見られてしまうので、
とりあえずうちは、今持っている方がイイかな〜?と思います。
(tomoさん、情報提供をありがとう〜♡)


お散歩では、毎日付けたり外したりトレーニングは出来ないので、
普段(平日)は今まで通り、ワンコを見かけたら
おやつで釣りながら通り過ぎてもらうのを待つか、
道を変えられたら変える
というのを繰り返し、
週末パパがいるときは、
quackでトレーニングってのがイイかもね o(^▽^)o


明日は、quack《ドッグラン編》です♪



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| 暮らし | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜♪
名前全然OKですので〜\(//∇//)\

確かにもう一つの方は周りから見れば凶暴性を思わせる感じですよね(⌒-⌒; )
今のやつでよかったか〜、と私もおもっちゃいました♪
だんだん吠えたらつけられると理解してきたかな(^-^)うち、今日掃除機かける時につけました。いつも掃除機に吠えまくりでしたが、立ち止まったまま、吠えずに大人しくしてくれました( ̄▽ ̄)ココもなんとかやってます(⌒-⌒; )


| tomo | 2013/12/17 15:34 | URL |

Re: タイトルなし

★tomoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます o(^O^*=*^O^)o
名前もありがとうね〜♪

今のquackだと、かわいい感じで、結構ウケも良くて (o^^o)ふふっ♪

ココちゃんも頑張ってるね ( ̄∇ ̄*)b
うちも少ーーーしずつだけど、亀の歩みより遅いかもしれないけど、
何とか前進はしているかな? o(^▽^)o
今日もお友達が一人出来たのよ♪
いつもワンコ(トイプー)と飼い主さんに吠えてたけど、
今日はご挨拶も出来て、飼い主さんにも撫でてもらえました☆

| はな&ななママ | 2013/12/17 16:38 | URL |

No title

quack付けたままでのお散歩、ななちゃんの目~!
そしてテンション低いはなちゃん! ぷぷぷっ!!

でも外したらルンルンでしっぽ、ピ-ンってなってて分かりやすくてかわいいわん♪

確かに、これを繰り返したら、覚えて吠えないようになりそう♪ トレ-ニング、頑張ってるねん☆

| サミ-インドラ | 2013/12/17 21:40 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます v(。・ω・。)♪

頑張ってます!トレーニングp(^_^)q
quackを付けるのは問題ないけど、ホント、テンションだだ下がりで(笑)
興奮を抑えるだけで、結構イケそうな気がします。
もうあと1年くらい経てば、はな&ななも3歳近くなるので、
落ち着いてきますもんね♪

2015年になるまでに、何とかするぞーーーっ!
まだ年は明けてないけど、2014年の抱負でしたm(_ _)m

| はな&ななママ | 2013/12/17 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/337-40fcd5af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

