PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク

ずっと前の記事で、

P1040117_convert_20100112004145.jpeg

P1030991_convert_20100112001405.jpeg

こんな写真を載せましたが、またバイク乗りの話です。


P1040352_convert_20100209214357.jpeg ←前に子供が2人、お父さん、お母さん


やっぱり人乗りまでしか見つけられません・・・。
たまに見かけるんですけどね、その時はカメラ持ってないとか・・・。


こんな家族も。

P1040327_convert_20100209214247.jpeg ←前にちょっと大きい娘と、お父さん。

P1040326_convert_20100209214212.jpeg ←そして、お母さんの膝に次女って感じでしょうか。


ここで、ちょっと不思議に思いませんか?
ヘルメットをかぶっている人と、かぶってない人がいること。
そして、家族乗車の場合、お父さんだけヘルメットをかぶって、お母さんも子供達もかぶってないんです!


この疑問を、先日kuroパパが会社のインド人に聞いて来てくれました。


インドは、運転手はヘルメットをかぶらなければならないという法律があるそうなのですが、
逆に考えると、その他の人はかぶらなくても問題がないそうです。←そういう問題?


なので、上から3番目の写真はアウトですが、あとは全部セーフなのです!


私達日本人はバイクに乗る時、ヘルメットをかぶることは当たり前のことで、
転倒したとき頭部を守るために大切な物だと分かっています。

だから、私はこう思うのです。


これは、殺人か、自殺ほう助だと。

特にこんなバランスの悪い乗り方をして、本当に大丈夫なのでしょうか?


一応、道ばたの広告看板に、警察から「貴方の頭を守るために、ヘルメットをかぶりましょう。」
なんてのも見かけますが、まだまだ一般市民の心には届かないのでしょうね。


そして、何と!女性がバイクを運転する場合は、ヘルメットをかぶらなくても良いそうなんです!!
一体、どういう法律なの?
やっぱり警察ももう少し根拠を明確にしないと、看板も誰も見てくれませんよね。



おまけ:
P1040354_convert_20100209214445.jpeg


これはやっぱりくっ付き過ぎですよね・・・。
まぁ~、どこの国にもいますわ・・・(笑)



kuroママ

| 生活 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/34-c634c288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

