PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来《はな&なな編》&ステキな名前募集♪


今日も寒いぞーーーっ!
その寒さの中、飼い主・・・ゴルフ ♪(* ̄ω ̄)v
今年の打ち納め☆
さ〜ぁ、いっぱい打つぞーーーっ!!
そうじゃないだろう! ( ̄▼ ̄|||)



昨日の続きです。
クロの次に我が家に迎えたのは、はな

一晩だけだったけど、すごく考えた。
ちょうど出かけてて、看板を見るたび
「◯◯はどう?」『◯◯は〜?』って。

とにかく、日本語の名前を付けるぞ!
あとついでに言えば、呼びやすいように2文字が良かった。

結局、最初の方に考えついた、はな
4月生まれで、お花の季節。
クロに、ピンクのガーベラをよく飾ってたの。
ママの好きな花で。
そのイメージにすごくピッタリだった。

12:15(1)

おまけに、
「はなってどんな意味なの?」って聞かれても、
『フラワーだよ〜♪』って答えやすい☆イイね!


それからしばらくして、ななを迎えることになり・・・。

日本語で2文字という条件の他に、
もう一つ 数字で表せること!いう条件が追加されちゃったの!!

クロ=96番、はな=87番って書けるでしょ、だから。
これが結構大変だった・・・。

半分語呂合わせ。
意味なんて考えてられなくなって(笑)

12:15(2)

なな=77番でイイんだけど、
ななを説明すると・・・何になる?

皆さんにお知恵を拝借したいのですm(_ _)m
ななは何て説明する?


それから、どなたか気付きました?

クロ=96、はな=87、なな=77。

12:15(3)

90番台、80番台、70番台・・・。
という事は・・・次は?
60番台!!!

次に我が仔になるこは、60番台の名前!
日本語で、2文字で、60番台の名前。

次の予定はまだ未定ですが、
こればかりはご縁というもの。
60番台の名前、大募集です☆
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| はな&なな | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪

お名前・・・・・
真剣に考え中・・
自分のお家じゃないのにねf^^;

我が家はパパが上の子を見た瞬間に
頭に浮かんだと言って決まりました。


69番
ロク くんになっちゃうけど
クロ君の逆は!?

| ラッ☆ピーママ | 2013/12/15 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
ロク(69番)君、ロコ(65番)ちゃんなんていかがでしょう!(笑)チョットありきたり過ぎかな?

| 634papa | 2013/12/15 13:51 | URL |

No title

ななちゃん-ギリシャ神話に登場する女神。
(フリギュアの王女とも言われる。) どうよ-。
女神なんてすてきじゃない~。

そして、次の仔は、69 ロク。
どうよ、この無理矢理つけました-。みたいなのは~。

| サミ-インドラ | 2013/12/15 18:26 | URL |

No title

名前を考えるって楽しいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
そうですか~!
番号に変換できるお名前なんですね。

お次の60番台で2文字。。。う~ん。。。
ムク(69)ロイ(61)ロロ(66)ロミ(63)を思いつきました。
我が家は、人間も含めて全員マ行。
だから、今度のベビーもマ行で考えます。
でも、もうネタが尽きてきているので困っています(^_^;)

ななちゃんは、ラッキーな7ということでは?

| MARI | 2013/12/15 22:45 | URL |

Re: No title

★ラッ☆ピーママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます v(。・ω・。)♪

名前も考えていただいて、感謝です☆
ロク(69)はは一番人気ですo(^▽^)o

パパさん、すご〜い!
見た瞬間に頭に浮かぶなんて〜!!
「はな」はそれに近かったですが、それでも瞬間には浮かばなかったです(笑)

頭の中に、この名前を入れておいてから、
出逢うべくして出逢った仔を見て、決めたいと思います\(^o^)/

| はな&ななママ | 2013/12/16 13:12 | URL |

Re: No title

★634papaさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪= ̄∇ ̄)ノ

名前、ありがとうございますm(_ _)m
男の子用と女の子用で☆
ロク(69)は一番人気ですよ〜♪

次はいつなんてまだ分からないのに、ププッ ( ̄m ̄*)
でも必ずある話なので、今のうちから・・・ププッ ( ̄m ̄*)

参考にさせていただきます( ̄▽ ̄)ノ

| はな&ななママ | 2013/12/16 13:17 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんにちは!
コメントありがとうございます (*^▽^*)

「なな」は女神〜☆ ステキ!!o(≧∇≦)o
ちょっと調べたら「陽気な女神」って書かれてた〜(笑)
ななっぽいわ♪

ロク(69)は一番人気よ〜!
やっぱり60番台は難しい・・・(> <)
今のうちから考えてないと、絶対に考えつかないわ・・・。
『神』でないかしら?『神』系(笑)

| はな&ななママ | 2013/12/16 13:30 | URL |

Re: No title

★MARIさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪ヽ(*´∀`)ノ

名前、ありがとうございます o(>▽▽<)o
それも4つも!!!!
私個人的には、「ムク」ってイイな〜と♪
『無垢』って漢字になるし、けがれがなくてキレイな感じ☆

MARIさんのお家は、マ行ですね!
お子さんもそうなんですね〜。
もう考えてますか?お顔を見てからかしら?(o^^o)ふふっ♪

ななは、本当は漢字では「菜々」を思い浮かべたんです。
でも意味的にどうなの〜?と思って・・・。
何も思い浮かばなかったら「ラッキー7」にしようとは思ってるんですけど、
今のところ『女神案』が出ています(笑)

| はな&ななママ | 2013/12/16 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/341-76c2f0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

