PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★たまご★

皆さんは、たまご をどうやって食べるのがお好きですか?


突然すみません(笑)

何と、日本たまご をお土産に持ってきてくれた出張者の方がいらしたのです!
お裾分けでいただいた「たまご個」。とっても貴重たまご


もちろんインドにもたまごくらいあります。
でも・・・やっぱりくて、半熟では食べられないんですよね・・・(涙)


そこで、個のたまご。1人個ずつ(笑)


kuroは、ゆでたまご
kuroパパは、たまごかけご飯 が良いと言っています。


では、kuroママは・・・? どうしようかとんでいます。


貴重なたまご個。さてどうして食べましょう?(笑)



それはそうと、たまご機内持ち込み可能 でしょうか??



kuroママ

| グルメ | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまごの謎

えーーーーーーーーーーー

すごい、優しい出張者さんだね、卵か・・・(笑)

機内に持ち込め・・・ないと思うなあ。中には水分があるからセキュリティチェックでひっかかるような気がするの。
そこを強行突破、もしくは、玉砕覚悟でスーツケースにチェックイン?
どちらにしても、素晴らしいお土産だと思います。今まで「卵」を日本から持ち帰るという案は思いつきもしませんでした。

「たまごかけごはん」。なんて魅力的な響きでしょう。どうやってインドまで卵が運ばれたのかわかったらぜひ教えてください。

| ピノミホ | 2010/02/13 20:33 | URL |

Re: たまごの謎

ピノミホさん

やっぱり卵を日本から持ち出すという発想はあまりないですよね(笑)
どうも主人曰く「段ボールの様な卵パック(プラスティックではない物)で、周りを補強して、預け入れのスーツケース」だと。
凄い勇気ですよね。下手をすると、衣類とか全部卵まみれ・・・。
インドなんて、リモアのスーツケースの側面に穴が開く様な粗雑な扱い。
よく無事に届いたな~☆ってビックリしています。
持ってきて下さった方に感謝です!!

| kuroママ | 2010/02/14 00:33 | URL |

卵OK

卵は全然OKですよ。
シンガポール、バンコク、日本から卵を持ち帰っています。

うどんに卵入れたり、レトルト牛丼にのせたり、かに玉作ったり、買う度に卵って大事なんだなあといつも感謝します。

ハンズでプラスチックケース売っています。高級スーパーなどで売られている、紙で作られた卵ケースを流用してもOKです。

手荷物として、堂々と持ち込んでも何も言われません。今度お試しあれ。

| チェンナイ在住 | 2010/05/30 23:33 | URL |

Re: 卵OK

チェンナイ在住さん

こんにちは。初めまして!(かな?)
チェンナイにお住まいなのですね。どこかで会った事があるのかしら?(笑)
うちにはkuroという分かりやすい存在がいますので、
どちらかで会った時はお声をかけて下さいね☆

それから、卵情報ありがとうございます!!
堂々と持ち込みOKだなんて・・・感激です(涙)
今度一時帰国があるので、絶対に持って帰って来ようと思いますp(^_^)q

| kuroママ | 2010/05/31 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/36-02d614f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

