PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎの飼い主と、やる気のない飼い犬。

こんにちは〜★

2日間も更新をサボってしまいました(; ̄ー ̄A
ランキングを止めて、頑張る感ゼロの私。
取りあえず、はな&なな一家は元気です♪



昨日のお話。

普通の週末だった、はな&なな家。今日はパパは仕事。
遅めの朝ご飯を食べて、のんびりお散歩へ。

そしたらね、何かオカシイの!
はなの足(左後足)が・・・。

歩き方も何となくいつもの軽快さがないし、
小走りや走ったりすると、何回かに1回しか、地面に着いてない

パパにも確認してもらっても、やっぱりオカシイとのことで、
急遽、病院に行ってきました ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
うちはパパが通勤で車を使うので、
車で30分かかるところにある病院に行くのは、結構大変なの。


やっぱりダックスで怖いのは、ヘルニアだからね・・・(T^T)


で、すぐに診察してもらえて、
結論



まぁ〜、大きな病気でもないでしょう!
ただ足を着かないのは、痛みがあるのだろうから、
痛み止めを飲んで、
あとは、しばらくお散歩などは控えめにね♪ってことでした。


飼い主、ホッ! (*´-ω-`)
でもやっぱり痛みはあるようで、
夕方少しだけお散歩をさせたら、やっぱり足を着いてませんでした。



ところで、飼い主の心配をよそに、当のはなちゃん。

診察で、先生がちょっとした検査をしたの(検査の名前忘れた)
診察台の端っこに足を当てて反応をみたり、
足をずずず〜って引きずってみたりする検査です。


何回かされたんだけど、

先生曰く、
うーーーん。
(足が)動かないのか、
やる気がないのか分からない。




なんじゃそりゃ!!!

だって、大したことないってことなんだから、
やる気がないってことかい!?(-"-)

まぁ〜、心当たりはある。
オテ&オカワリをさせると・・・やっつけ仕事みたいだし。
ななはその点やる気アリアリ↑↑
少しは見習って欲しいわ〜〜〜 ( ̄‥ ̄)=3


文章ばかりになったので、はなちゃん一言お願いします。

1:13(1)


“o( ̄‐ ̄*) プルプル

今日は薬も効いて、家の中では問題はなさそう。
午後のお散歩で、様子をみます☆


では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


| はな | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありゃりゃ。。。

ダックスさんですもん、ヘルニア心配ですね。。

軽度(初期)のヘルニアは「痛いだけ」で判断だ付きにくいもの。。。

進行してこないか、要チェックですね!

しかし「やる気が無いだけ?」って、、、笑うとこではないけど、ぷすっとしちゃいました(^O^)

お大事に~!!

| 空&くうママ | 2014/01/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★空&くうママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます (≧∇≦)キャー♪

ホント、ありゃりゃです・・・(T^T)
はなはジャンプが好きで、止めさせたいけど、止めない・・・。
私の地元(福岡)で、高校時代の先輩が獣医をしていて、
年末に会いに行ったときも、
「ヘルニアは48時間!」と呪文のように唱えられました(笑)

とにかく早く病院に!!と思って行ったのですが、
まだ判断も付かない状況のようでした。
主治医からは
「今の状態は大丈夫と思うけど、前に同じような状態の子で、
数日後ヘルニアを発症した子もいる。」と言われました。

取りあえず、様子見です (* _ω_)...
「やる気がないだけ」かもしれませんけど (*≧m≦*)プププw


| はな&ななママ | 2014/01/13 15:13 | URL |

No title

はじめまして
ちょこちょこお邪魔してます。

はなちゃん、心配ですね。
実はうちのチョコも1年前に、ふと変な歩き方をしているのを発見し病院へ行きました。
すると、「股関節形成不全」と診断されました。
しかし、年齢も年齢なので今更どうのではないのですが、
とにかく後ろ足の筋肉をつけることをアドバイスくださいました。

うちは時々スキップをする感じです。

はなちゃん、ヘルニアでないことを祈ります。

| チョコチロルの母。 | 2014/01/13 20:43 | URL |

Re: No title

★チョコチロルの母。さま

おはようございます!
コメントありがとうございます ヾ(*・ω・)ノ
こちらこそ、いつもおジャマさせていただいていますm(_ _)m

股関節ですか・・・。
はなはまだ若く(1歳9ヶ月)、
去年撮ったレントゲンでも、特に発育不全とかの問題もありませんでした。
お尻、腿の筋肉も十分に付いていて、左右差もなしです。

スキップ、そんな感じです!
よく見ないと分からないのですが、
明らかに、左後脚が地面に着く回数が少ないです。3本脚で走ってる感でした。

とにかくジャンプをするので、ヘルニアがとにかく心配です (T^T)

今日は意外と調子が良さそうです。
また経過をご報告しますね♪

| はな&ななママ | 2014/01/14 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/361-a6ae724f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

