PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が旬♪牡蠣祭り〜(*´∀`*b)

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
少し気温も上がって、イイお天気♪
その代わり、朝は寒かったけどね・・・。



土曜日の朝、
ピンポーーーン♪

素敵なものが届いたよ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

1:20(1)

ドーーーン!!!

1:20(2)
1:20(3)

年末年始の帰省の際に、
直売所で買って、送ってもらったの。

5kg(87個)の牡蠣を喰うぞーーーっ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

はな&ななはこれは食べられないし、
さすがのパパとママだけでは食べきれないので、
近所に住む、パパの両親、パパ兄家族、
計7人(うち子供1人)で食べました。


アリスの思い出を語る会 & 新年会 スタート♪
ちなみに、私、結婚して十数年、
一度も義家族とお正月を過ごしたことのない鬼嫁です ( ̄ー ̄;)



1:20(4)
生牡蠣&茹で牡蠣
(写真は生牡蠣1皿だけど、茹で牡蠣でもう1皿あった。)

1:20(5)
牡蠣フライ × 3皿

1:20(6)
牡蠣鍋 × 2個


完食!!!
この家・・・大食漢家族なの・・・(笑)


そして、はなちゃん、ななちゃん☆

牡蠣は食べられなかったけど、
1:20(8)

みんなに遊んでもらって、大満足!!!
1:20(7)

家に帰ってきたら、
グーグー寝て動けませんでした (o^^o)ふふっ♪


全部旨かった・・・(★ ̄∀ ̄★)



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

| グルメ | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私、牡蠣大好きなんだけど、2回あたったから、食べたいけど怖くて食べられない! でも食べたい!!
にしても、5キロか-。 高そうね~。

はなちゃんとななちゃん、食べられなくて残念だったけど、遊んでもらったようだから、いいよね!?

| サミ-インドラ | 2014/01/20 21:44 | URL |

いやーん!牡蠣、美味しそう~! 
食べたかー。

九州産の牡蠣かな?

この料理は、お義母様が作ったの?!
はな&ななママさんが?!
バリバリ料理上手だな~☆

うらやましい!

| ton | 2014/01/21 00:15 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんにちは!
コメントありがとうございます !(●´∀`)ノ

私の友達で、3回当たっても食べ続けてる人がいるよ・・・( ̄∇ ̄;)
「今日は大丈夫!」って(笑)

ここの牡蠣は、全国的には知名度がないから、意外とお安いの♪
ただ、新鮮さが命だから、航空便利用で、送料がちょっとかかるわね。

火を通してもダメ?


| はな&ななママ | 2014/01/21 12:08 | URL |

Re: タイトルなし

★tonさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ((*´∀`))

行橋の方の「蓑島」の牡蠣なの。
知ってる?
糸島の方も有名だけど、蓑島も美味しかったよ!!
周防灘だから、また潮が違って、味も違うみたい☆

料理は、分担制で。
牡蠣の殻開けは、夫が。
牡蠣フライと、鍋の出汁取りは、私が。
(唯一の西日本出身の私、出汁は命よね〜♪笑)
鍋の野菜は、義姉が用意してくれました!

あっ!はな&ななは、応援団だったよ〜 (*≧m≦*)プププw

| はな&ななママ | 2014/01/21 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/369-de59046f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

