PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなの左足

こんにちは〜★

今日の湘南地方・・・、
暖かくなるという予報なのですが・・・
ん?雲が厚くて、暗い感じ。
これで、暖かくなるのかな〜 (・・?)




はなの左足に違和感を感じてから、
2週間が経ちました。

おかげさまで、悪くなることもなく、
逆に一昨日くらいからは、全くスキップすることなく、
普通に走っている気がします。

はな&ななは、まだ若いから、
そこまで大きな病気にはならないだろうと、
悠長に構えていたママ。
今回のことで、自分の考えを見直すきっかけになりました。

ジャンプ好きな、はな。

でもこれからは、ジャンプをさせないよう、
飼い主がしっかりと注意しようと思っています。

もし、はながジャンプしたら



しっかりとキャッチします!!!(笑)


それでね、足の違和感を感じてすぐに、
はなの足や腰を色々と触って調べていたんです。

そしたらこんなのを見つけました。

1:25(1)

なぜだか、違和感のある左足だけにある爪・・・。
ずっと気にしてなかったから、切ることもなく、
伸ばし放題になってました。

とっても柔らかいんだけど、
巻いてるので、何となく足に突き刺さっている感じ。

これが原因かもしれない!と思ってすぐに切りました。
1:25(2)

1:25(3)

結果としては、切ってもスキップは変わらなかったので、
これが原因ではなかったようですが・・・。

でも、気付かなかったとはいえ、
週に1回は全身をチェックしていたつもりが、
見過ごしていたな〜と反省。

もちろん、すぐにななの手足もチェックしましたよ!


ママもまだまだ甘いな〜と反省した2週間でした m(_ _)m



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




| はな | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

狼爪ってやつですか? サロンに行った時に切ってくれなかったのかな? 

うちは両足とも生えてるから、毎回切ってくれます☆ でも、しばらくサロン行ってないから、また伸びてるかも・・・ 

うちは色が珍しいから、その分リスクもあると思うので、ママさんのように気をつけなきゃ!

はなちゃん、普通に走っているようで良かった!

| サミ-インドラ | 2014/01/26 11:14 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪(^∇^*)*^∇^)♪

ずっと気付かなかったの・・・。
サロンも、3カ所利用しているところがあるんだけど、
どこからも言われたことなくて・・・。
定期的にパパに切ってもらうことにします (T^T)

| はな&ななママ | 2014/01/27 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/372-7b15c13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

