PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バス

今日は、チェンナイを走っている バス をご紹介します。
私達は恐らく、一度も乗ることなく終わるでしょう(笑)


とにかく、初めて見たとき驚いたことを覚えています。

だって・・・。

P1040156_convert_20100215173812.jpeg


もなければ、ドアもないんですもの・・・。

きっと、車内はエアコンなんて無いので、天然の風を入れるために窓は必要なかったのでしょう。


P1040157_convert_20100215173839.jpeg


きっと、13億人のインド国民を乗せるためには、ドアがあると邪魔なのでしょう。
ドアのギリギリまで人が乗ってます。



ここで、正しいバスの乗り方をお知らせしますね☆

P1040355_convert_20100215174120.jpeg


1)自分が行きたい方面のバスが来たら乗りましょう!



P1040356_convert_20100215174155.jpeg


2)たとえバスの停車中に乗れなくても、そのままバスと一緒に走って乗りましょう!



P1040357_convert_20100215174223.jpeg


3)中の座席が空いてなくても、通路がいっぱいでも、乗ってしまえばOKです!たとえ“はみ出てても”・・・乗りましょう!




ここでふと考えました。
ドアの外にぶら下がっている人達は、
お金を払って乗っているのでしょうか?



kuroママのドライバーに聞いてみました。
「(笑)。たぶん(あのぶら下がっている人は)無賃乗車でしょうね・・・。」

『車掌さんとかチェックする人はいないの?』→→→「たまにいる・・・。」



そりゃそうですよね・・・大体が満員バスなので、車掌さんがいたとしても身動きとれないですよね・・・。

そしたら!別のバスで、車掌さんを発見!!

P1040291_convert_20100215174022.jpeg

一番後方にいる、青いシャツを着た人。
何やら車内をチェックしています。乗客はいませんでしたけど。

私達の反応・・・『本当にいるんだ・・・・・。




でも・・・実はこんなバスもあるんです。ごく稀に見かけます。

P1040124_convert_20100215173702.jpeg



立派!!

これも普通の路線バスらしいのです。
でもはあるし、もちろんドアもあって、エアコンも入ってそう。

ん?でも・・・乗っている人達の着ているが何となく違う気がします。



それもそのはず。
このバスは今までに載せたバスよりも、乗車料が全然高いそうです。
(と言っても、50 INR(=約100円)くらいだそうです。)

これは支払わないと乗れそうにないので、
☆運良く☆無賃乗車をしている人達から考えると高級な乗り物みたいです。


こっちだったら乗ってみても良いかな~?と思ってみますが、
やっぱり一度も乗ることもなく終わるでしょうね・・・(笑)




Kuroママ

| 生活 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

加速してますね(笑)

どんどんブログの文章が面白くなって、笑いっぱなしです。
仕事の後に、これを読んで癒されてます。

バス話はバンコクやマニラよりスゴイね。

明日は何の話題を書いてくれるのか、猛烈に楽しみにお待ちしてます。





| ピノミホ | 2010/02/15 23:16 | URL |

Re: 加速してますね(笑)

ピノミホさん

楽しんでいただけているようで嬉しいです♪
若干のプレッシャーを感じつつ、
今日もネタ探しに行ってきます(笑)

| kuroママ | 2010/02/16 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/39-82a3763c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

