PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15周年なの♪(o ̄∇ ̄)/

おはようございます〜★

昨日は、
パパにたくさんのおめでとうコメントを
ありがとうございましたm(_ _)m

パパが「僕のことは知らないのに?」って言ってたけど、
このブログには、かなりの頻度で出没しているから、
みんな知ってるのにね!プププッ (*^m^)o==3
※拍手鍵コメのま◯◯&ち◯◯ママさん、
 (お返事を書く手段がなかったので、こちらに。)
 ありがとうございました。
 夫と同じ誕生日なのですね♪
 昨日は楽しい一日が過ごせましたか?
 はな&なな家は楽しかったですよん★





昨日に引き続き、
今日も(飼い主の)お祝いネタです (*^m^*) ムフッ

今日は、パパとママの
15回目の結婚記念日です☆

はな&なな家が誕生して、15年。
まぁ〜、イロイロありました(笑)

最初はね、言葉が通じないことがあったの。
帰国子女のパパと、田舎娘のママ。
パパは日本語が怪しいし、ママはたまに方言が出る。
パパはね、自分が日本語を知らないだけだと、ママの方言を流してたの。
話、通じるわけないよね・・・(汗)
でも今は、日本語上手になったよ♪

2:22(1)


「焼肉のたれ事件」ってのもあって。
結婚してすぐに、友達を呼んでBBQをすることになったの。
準備の買い物をしてたんだけど、
ママが「焼肉のたれ、どれにする?」って聞いたら、
『そんなの必要ない!』って一蹴されたの。
パパのそれまでの人生では、塩コショウだけだったらしいよ。
でも今はね、日本では焼肉のたれは一般的って覚えたよ。

2:22(2)


あとはね、ママ兄から怒られた事件もあるよ。
ある年の年末、家族で時代劇のドラマを見てたの。
パパが台詞毎に「それ、どんな意味?」って聞くから、
最後にママ兄が『うるさい!』って怒ったの。
「◯◯候(そうろう)」って言葉も知らなかったパパ。
今はね、黒田勘兵衛を一人で見てるよ。

2:22(3)


すごいね〜!
パパ、15年で
すごい成長したよ v(o ̄∇ ̄o) ♪

ママは成長したかな〜?


今日は、これから
ご飯を食べに行ってきます εεヾ(*´ー`)ノ


2:22(4)




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| ◉ 飼い主ごと | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

結婚15周年v-343
おめでとうございますv-315

日本語ねぇ
難しいですよね・・・
同じ日本人といえど、出身が違うと
微妙な違いがあり、
いきなり怒り出したり
えっ!?と思ったことがたびたび(><)

今日はゆっくりとお二人で楽しんでいるのですね^^

| ラッ☆ピーママ | 2014/02/22 18:36 | URL | ≫ EDIT

15周年おめでとうございます♡
長いようであっという間なんでしょうね♪
素敵な1日をお過ごし下さ〜い♡

| tomo | 2014/02/22 19:15 | URL |

Re: No title

★ラッ☆ピーママさん

こんにちは!
ありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

そうですね。
日本の中でも、出身が違うと違いがありますね。

本当は、結婚記念日は、はな&ななも一緒にお祝いしたかったのですが、
大人の事情で(笑)、お留守番をさせなければならなくて・・・。
来週、リベンジで、一緒にお祝いします♪


| はな&ななママ | 2014/02/23 14:19 | URL |

Re: タイトルなし

★tomoさん

こんにちは!
ありがとうございます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

15年は、あっという間のような・・・長かったような・・・(笑)
転勤&引越しで、いつもバタバタしていたような気がします。

| はな&ななママ | 2014/02/23 14:21 | URL |

素敵です(*^_^*)

15年記念、素晴らしいです。
おめでとうございます。考えたら私も20年以上になっていたのかもしれないと…たった数年しか続きませんでした(汗)
だけど今だ向こうの両親とは仲良しで元旦那は三回目の結婚したのに今だ私が愚痴の聞き役。二十歳で知り合った事を考えると腐れ縁も28年目という。。。縁とは不思議なものでございまする。
これからも優しいパパさんの姿と可愛い、はな、ななちゃんの姿を楽しみにしてます。このエントリーの、ななちゃん、めちゃ可愛いわあ。写真くだちゃい。

| 母ちゃんナース | 2014/02/24 10:19 | URL |

Re: 素敵です(*^_^*)

★母ちゃんナースさん

こんにちは!
ありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

スゴいですね!!
元旦那さんのご両親と仲良しだなんて♪
そういうのって、素敵だな〜って思います☆
うちは多分そうならないって思うから(笑)

ななちゃんの写真は、別途送りますね〜 v(。・ω・。)♪

| はな&ななママ | 2014/02/24 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/396-426b7671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

