PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初フルーツ!初イチゴ♪

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
キレイな青空♪イイお天気ですよん o(^▽^)o

なぜか『はぁ〜!』と、空を見上げたくなる。
背筋を伸ばして、顔を上げて、
頑張ってみよう♪



前にも書いたと思うけど、
はな&ななのご飯は、カリカリのドライフードだけ。
それに酵素をトッピング。

今食べているご飯は、とっても合っているようで、
いつも元気に、美味しく食べてくれる。

ただ、やっぱり考える。
ドライフードが食べられなくなった時、どうするか?
クロも巨大食道で固形物が食べられなくなったし。

そして、いざ他の食べ物を与えた時に(例えば、手作り食)、
アレルギーなんぞ起こしてしまったら大変だから、
はな&なな家では、少しずつ、単品で、
はな&ななに食べさせている。

今までには、
牛肉、鶏ささみ、枝豆、(節分の)大豆、
さつまいも、キュウリ、ヨーグルト、マグロ
を食べさせてみたよ。
大体は好きで、大丈夫なんだけど、
枝豆は連続して食べさせると、お腹が緩くなることが分かったの。


前振りが長くなったけど、
パパのお誕生日で用意したイチゴをね、
はな&ななにも食べさせてみたの〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
フルーツ自体、お初なの♪

2:25(1)
小さく切ったイチゴさん♪

2:25(2)
まずはクロちゃんに供えてね (* ̄m ̄)プッ

2:25(3)
はなちゃん、思わずフライング ( ̄‥ ̄)=3

2:25(4)
『こら〜!ちゃんとオスワリして〜!!』

2:25(5)
『マテ〜!!!』

2:25(6)
『ヨシ♪』


はな&なな、初めて食べるものなのに、
香りだけで
これは美味しい食べ物☆
と分かったみたい (^▽^;)

前に食べさせた「マグロ」は、
反応は良かったけど、最初は食べなかったから、
(その時の記事は→★マグロはお好き?★
イチゴも食べないかと思ったの。

心配はいらなかったみたい。
イチゴは美味しいもんね o(*^▽^*)o♪

次は、何を食べさせてみようかな〜?
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


※鍵拍手コメのま◯◯&ち◯◯ママさん、
コメントありがとうございます♪
本当に月日が経つのは早いですね〜。
次の銀婚式に、みんな元気でお祝いするのが夢です。
もちろん、はな&ななも一緒に♪




ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| はな&なな | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪

はなちゃん&ななちゃん
よかったね^^
美味しいイチゴが食べれて♪

我が家の子たちもイチゴ大好きです。
りんごも枝豆も♪

ママさんたら
とってもお料理上手じゃないですか♪
美味しそうでパパさん喜ぶの分かります^^

| ラッ☆ピーママ | 2014/02/25 15:11 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★ラッ☆ピーママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

イチゴ、美味しいですよね〜♪
枝豆は、お腹が緩くなりませんか?
うちは3粒ずつしか食べさせてないんですけど、
毎日食べさせていたら、うんPが緩くなってしまって・・・。

お料理・・・ホントに苦手なんです・・・(T^T)
でも褒めていただけて、嬉しいです♪
あの料理を作るために、構想1週間。
そこから材料調達、前日から仕込み。
余裕を持って、ゆっくり作らないとパニクるので、
とにかく時間がかかります(汗)
ちゃっちゃと短時間で作れる人、尊敬します!!

| はな&ななママ | 2014/02/25 16:22 | URL |

No title

こんにちは!
ハルさんも、イチゴ大好きですよ~。
私はショートケーキが好き♪ウフフ♪

ハルさんは、1番好きなのは、りんご!
はな&ななちゃんは、何が一番好きなのかな?

↓結婚記念日が一緒なんて、嬉しかー!
我が家は平成22年に入籍したので、平成22年2月22日という
気持ち悪いほどに、2が並んでしまったの(笑)
2って割り切れるから、縁起がよくないっと年配の親戚に
言われたりしたけど、覚えやすいからしちゃった!

はな&ななママさんの作った豪華な料理、すごいー!
愛情たっぷり入ってますね♪
パパさん、幸せもの!ヒューヒューだよ!(わかる?古い?笑)

私も家事の中で、料理が1番苦手です。。。
掃除・洗濯が大好き~♪


| ton | 2014/02/26 11:25 | URL |

Re: No title

★tonさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ハルさんも苺が好きなのね〜♪
tonさんは、ショートケーキね・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

りんごも今度食べさせてみよう\(^▽^)/
はな&ななはね、たぶん牛肉が一番好き♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ね〜♪同じ結婚記念日☆嬉しいね♪
tonさんの方がスゴいね!!2がいっぱい w( ̄o ̄)w オオー!
うちは、平成で言うと・・・いつだ?
昔過ぎて分からん!1999年だから・・・?



調べた★ 平成11年だ。tonさんの半分やね(笑)
おっ!『(平成)11×2(月)=22(日)』だ!!今、知った・・・f^_^;

私も、掃除・洗濯が好き〜♪アイロンかけも好きよん o(^▽^)o
ヒューヒューももちろん分かるよん!
どう考えても、tonさんより、私の方が古い人間やし・・・プププッ (*^m^)o==3

| はな&ななママ | 2014/02/26 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/399-813da504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

