PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛すべき♡インド人

今日は、無邪気可愛いインド人!?
微笑ましくもあり、頭を抱えたくなるエピソードをご紹介します。



1)会社の人事担当君のはなし(話題提供:kuroパパ)。


ある日の会議中、A君が突然会議室に入ってきた。→まず、ここの会議室にkuroパパがいることをよく調べたね。
そのままズカズカと中を通り、kuroパパに書類を見せたそうな。
人事担当の人なので、何か重要な物かと思ってkuroパパも会議を中断し、目を通したところ、
A君「中じゃなくて、表紙。」と。
kuroパパが表紙を見ると・・・・・「何歳??」って書いてある。

kuroパパはもちろん激怒
「会議中にズカズカと入ってきて、何歳って一体何なんだ!」
「君は人事担当だろ!だったら、ボクの生年月日くらい調べればすぐに分かるだろうが!!」

そりゃそうだ。A君、怒られるのはごもっとも。
その後kuroパパは他の日本人駐在員達にこの話をしてみると、
『自分ところにも来たよ!電話会議中に!!』って。
結局日本人駐在員全員のところに行って、どんな仕事をしていようが、「何歳?」っていう紙を見せて回ったそう。

一体、仕事を何だと思っている?で・・・何歳?って何だったの??

その後のA君、上司の日本人に怒られてショボンとしていたらしい・・・。
でもこのA君、いつもは『ボクは◯◯大学(インドの大学)のMBA持ってるんだ!』って自慢しているらしい。



2)工事人さんのはなし。


私が先日怒り狂っていた工事のはなし。まだ結局終わってないんですけど・・・。
その工事人のはなし。

初日の工事が終わって彼らが帰る時に「明日何時に来るの?」って聞いてみました。
何故かと言うと、
オーナーから工事は 9:00 ~と言われていたのに、実際に彼らが来たのは 10:00 だったから。

朝の1時間ってとっても貴重なので、
「9:00?」「10:00??」って聞くと、きっぱりと『 9:30 』って答えられた。

9:30 ね・・・?
あの・・・始めから 9:30 という選択肢は無いんですけど・・・。
で、結局次の日彼らが来たのは 10:00 でした。

もしかしたら、彼らの時計が狂っていただけかも・・・!?

でも 9:00 ~12:00 と聞いていた工事時間の 12:00 に帰っていった彼らは??
時計は関係なかった・・・。



3)kuroママの運転手スリニのはなし。


うちには二人運転手がいるので、
週末はスリニは土曜日がお休み、ガネッシュ(kuroパパの運転手)は日曜日をお休みにしてます。

先週の日曜日、呼び鈴がなったので出てみると、ガネッシュが立っていました。
「あれ?」→『今日はスリニが が出て来れないので、ボクが来ました。』と。

そっか・・・スリニは前にも風邪引いて、早退したこともあったな・・・と思って、
月曜日の朝、スリニに「もう大丈夫なの?元気??」って声を掛けてみた。

で、車に乗ってスタート時の走行距離チェック
毎日乗った時と終わりの時にチェックして、その日に何km走ったか確認します。


何だかおかしい・・・。
金曜日の終わりにチェックしたときと比べて、1,200kmも違いがあるんですけど・・・。


ん?日曜日って熱が出たんだよね??
土曜日、別の仕事をして働き過ぎで熱が出たの??
  ↓
  ↓
ん??本当に熱が出たの?ただ疲れてただけ??
  ↓
  ↓
ふーーーーーん、とっても遠くの病院に行ったんだーーーーー(怒)


インド人の話は適当に流すことにします(笑)同情した私がバカだった・・・(涙)




kuroママ

| 生活 | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuroママさん、こんばんは。
こちらは朝起きたら一面の銀世界で驚きました

会議中に何歳?って(笑)
日本ならクビどころかありえない話ですよね~v-17

インド人の時間感覚がナゾというか、でもそれがまかり通るのがまたすごい。
インド人が今世界で活躍しているとよく聞くけど、こんな感覚で他国でやっていけてるのか・・・。

まだまだ奥が深そうですね、インド。

| もりっきー | 2010/02/18 23:44 | URL |

小旅行

すごいねえ、インド人。
シャレにならないよねー。

1200キロって片道600キロでどこかバカンスかしらね、インド人同士結託してるってことか・・・それにしても調べればすぐにバレることをなぜ?
インド人になぜ?は無用かしら。

↑もりっきーちゃんが、遊びに来てるね。
米子とインドじゃ気候が極端で面白いよね。パリは今日はまあまあ、5度です。

| ピノミホ | 2010/02/19 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

もりっきーさん

こんばんは♪コメントありがとうございます!
日本は雪ですか・・・。こっちは更に暑くなりました・・・。
インドの中でも、ここチェンナイは特別なのかな?とも思ってみたりするんですけどね(笑)

やっぱり日本&日本人は素晴らしい☆

| kuroママ | 2010/02/19 01:53 | URL |

Re: 小旅行

ピノミホさん

いつもありがとうございます♪

そう、インド人になぜ?は無用です。明らかな嘘を平気でつきます。
たぶん「嘘をついても、皆がHappyならいいのさ!」って感じです。
インド人と仕事をしている主人達はいつも大変そうです。

もりっきーさん、先日から遊びに来てくれてます♡

| kuroママ | 2010/02/19 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/41-0a56df22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

