PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにげに・・・ダイエット成功♪

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
朝から冷たい雨が降っています。

今朝、パパのお見送りに外に出たとき、
そんなに寒くない。」

ホントに春が近づいてるんですね〜♪



ななちゃん、ちょいデブ疑惑から、半年。
《その時の記事はこちら → ★病院DAY★

我が家は4月と9月に定期健診&予防接種のために通院します。
今回は増税前にと3月末に受診予定。


ちょいデブから、デブに昇格していた年末、
体重 5.20kg まで達していた「なな」

3:12(2)

年末年始のママ実家への帰省のあと、
見事にダイエット成功!!
「なな」の体重は、5.05kgまで落ちたのでした。

《その時の記事はこちら → やっと、初詣〜♪

でもね、これって一過性と思うでしょ!?
ママ実家で、出入りする人が多いから寝れないし、
ただの疲れじゃないの?って。

それがね!それがね!!
ずっとこの体重を維持してます♪

今日の体重 4.95kg!!!
触っても、前のぷにゅぷにゅ感はなくなりました。

ご飯をこれに変えたのが勝因(?)↓
3:12(1)

《ダイエット用》と《成犬用》を半々くらい で。
体重の増減で少し変えるんだけど。
※ダイエット前は《成犬用》だけでした。

レジームっていう《ダイエット用》のご飯、
最初の3週間くらいは全然効果が見えなくて、
「意味ないじゃん!」って思ってたら、
それからメキメキと効果発揮。
今じゃ、ダイエット前より、たくさんの量を食べさせてるけど、
体重は増えない!!!やったー♪(* ̄ー ̄)v

3:12(3)

あとはね、平日のお散歩も量は変わらないんだけど、
週末は1時間半前後のお散歩をするの。
※このお散歩については明日書きます。


今月末の受診、
楽しみだな〜 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| なな | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪

ななちゃ~ん
頑張ったね^^
すごいなぁv-300

我が家の上の子はずーっとダイエットと
いいつつ、5キロから5.2をいったりきたり・・・
最近散歩できなくているからかなf^^;

まあその前に私のダイエットが先でしょと
言われそうf^^;

| ラッ☆ピーママ | 2014/03/13 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜♬
ダイエット成功おめでとうございますっ♡

いいなーいいな〜♬
やっぱフード変えるだけで全然変わるんですね〜^o^うちもちょっと考えようかしら

cocoが只今プニプニちゃんで^_^;
うちのフードはパピー用がなくて全犬一種類。成犬になると量がパピー時代の半分の量^_^;なかなかそこまではかわいそうで減らせないでいると6kgオーバーになりました(;゜0゜)
5.7ぐらいがうちはベストだと
うちも見習って頑張ってみようかな〜♬
ワンの為ですもんね^o^

| tomo | 2014/03/13 13:30 | URL |

Re: No title

★ラッ☆ピーママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なな、頑張りました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ななは、股関節の問題もあって、あまり太らせたくないんですけど、
「こたつ娘。」であまり動かないし、
ご飯も少なくすると、はなのを食べちゃいます。
なので、ご飯の全体量は減らさず、カロリーを減らす方法が一番イイかなと。

ご飯の量を増やせたし、
ご褒美のおやつもあげられるので、一石二鳥ですよ♪

| はな&ななママ | 2014/03/13 15:02 | URL |

Re: タイトルなし

★tomoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

なな、頑張りました〜d(⌒o⌒)b

前は成犬用のご飯を、28g/回を1日2回。
それが、ダイエット用ご飯を混ぜるようにすると、
28g→30g→32g→35gと増やせてきました♪
体重の増減で、ダイエット用の割合を増やしたり、
減らしたりして様子をみています。

量を減らすと可哀想ですもんね (T^T)

体重も減ったので、
おやつは今までよりたくさん食べさせられるようにもなったんですよ!!

抱っこするのも楽になりますよん (*^m^)o==3

| はな&ななママ | 2014/03/13 15:19 | URL |

No title

ななちゃん♪
ダイエット成功おめでおう☆

ダックスは、体重管理に気をつけないとね(^_-)-☆
我が家は、今年の冬、寒くてお散歩を適当に済ませたこともありました。
これから気候も良くなるし、ロング散歩も楽しくなりますね。
春が待ち遠しいですね(*^_^*)

| MARI | 2014/03/13 20:39 | URL |

No title

こんにちは!

ななちゃん、年末に会った時は、おデブなんて
全然思わなかったけど~?

健康維持のためにも、体重管理は大切ですもんね!
はな&ななママさん、きちんと体重管理されてて
えらいなー。

そうそう!わんことイカが食べれる旅館は『清力』という
旅館です~。明日の記事でアップするから、待っててね♪

| ton | 2014/03/13 22:54 | URL |

Re: No title

★MARIさん

こんにちは!
コメントありがとうございます 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そうなんです☆
気を抜くとすぐに体重が増えちゃうので・・・。
太り過ぎと言われる前に!
ご飯減らすのは可哀想ですから・・・( ̄ー ̄;

やっと暖かくなってきましたね〜♪
今度は暑くなる前に、色んなところに行きたいと思ってます。
MARIさん家も楽しみですね o(^▽^)o
メリアちゃんのお散歩デビューも★

| はな&ななママ | 2014/03/14 12:02 | URL |

Re: No title

★tonさん

こんにちは!
コメントありがとうございます (●⌒∇⌒●)

回答ありがとう♪『清力』ね!!!
記事楽しみにしてるよーーーっ \(*^▽^*)/

ななはね、顔が小さくて、毛がペターっとしてるから、
太っては見えないんだけど、
胴回りは・・・ぷにゅぷにゅだったの・・・。
年末はフリースを着せてたし、たぶん見えなかっただけだと思うけどね。
今は、ちゃんと肋骨が触れるようになったんだ v(。・ω・。)ィェィ♪

| はな&ななママ | 2014/03/14 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/412-03015570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

