PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題児「なな」を改革するんだ〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
3:21(5)
富士山がキレイに見えますよ〜♪




さて、我が家の問題児「ななちゃん」

3:17(1)

ななちゃ〜ん!!


3:17(2)
お返事は上等!!

とにかく良く吠えます。

他のワンコ全員に吠えるし、
「あたち、可愛いでしょう〜?」と人間に訴えてみては、
『可愛い〜♪』と言われたら吠えるという、
此畜生な性格 ( ̄‥ ̄)=3 フン

ドッグランに行っても、一人吠えてて、
誰からも相手にされなくなるという残念なワンコ。

でも、飼い主にはとっても従順で、
いつも笑わせてくれる、
我が家のお笑い担当として大活躍♪


飼い主だけに可愛がられるのではなく、
色んな人にも可愛がってもらえるよう、

ママは、立ち上がるのだ〜!!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
←威張るところじゃない。

詳しくは、次回以降に (*^m^*) ムフッ



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| なな | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。

しばらくバタバタで読み逃げ専門でした!(笑)

富士山がこんなに綺麗に見えるんですね。
うらやましい!

ななちゃん、可愛くて愛嬌があって、ムードメーカーさんですよね。吠えるのって辛いですね。我が家のこっちゃんも・・・。(笑)そう言えば可愛くって愛嬌があって、ムードメーカー・・・、同じかも?(笑)

| 634papa | 2014/03/23 18:33 | URL |

Re: No title

★634papaさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

お忙しそうですね!
次はどんな仔が生まれるか、楽しみです♪

こっちゃんも、ななと同じなのですね。
ホントに可愛くって愛嬌があって、ムードメーカーです。
こんなに可愛いのに、外に出ると「悪い仔」のレッテルを貼られてしまう。
飼い主として、何とかしたいと、
やっと重い腰を上げました(笑)

と言うか、「はな」の方が何とかなりそうになってきて、
これからは「なな」を重点にやっていけそうになりました。

おそらく、元々吠える仔なので、
100%吠えなくなることはないとは思いますが、
それでももう少し何とかなるように、頑張っています p(^▽^)q

| はな&ななママ | 2014/03/23 19:36 | URL |

No title

うちのNALUさんもななちゃんとまったく同じタイプです。
私にはほんと従順でいい子で愛嬌もあります。
でもよその人には・・・外では「誰も話しかけないで」と思いながら散歩しています。

勿論ワンコにはもっとひどくて、タイミングを逃すと吠えまくりの大暴れ!

前に比べればだいぶNALUさんも我慢出来るようにはなってきていますが、何かいい方法があれば何でも試してみたいです。

いい方法があったら教えて下さいませ。

| momochang | 2014/03/23 21:58 | URL |

No title

おはようございます。
お名前ですぐに気付かず、失礼しました!

ななちゃんはきっと、お友達とおしゃべりするのが好きなんですね^^
ななちゃんのかわいさが、
外でもみんなに伝わると嬉しいですね。
我が家の下のワンコは、とにかく上のワンコに喧嘩売りまくりなので、
ママさんの作戦(?!)を楽しみにしていますっ!

以前の記事のご主人の黒田勘兵衛のくだり、めちゃめちゃツボでした・・(笑

| あのん | 2014/03/24 06:40 | URL |

Re: No title

★momochangさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

うちの方法は、きっともう試されたのばかりだと思います・・・(笑)
と言うか、オフザケが多くてスミマセンm(_ _)m ←今日の記事。

真面目に書きますと、先手先手を打つのが今の方法です。
人に会って、こっちに興味がある雰囲気がある場合、
「吠えないよ〜。」って先にななに声をかけます(人に聞こえるように)。
それでもグイグイくる人には、「吠えますよ!」と言っちゃいます。

対ワンコの場合は、おやつで釣る方法がやっと出来るようになってきました。
(この辺は、数日後に記事にしますね。)

もしNALUさんとななが会ったら、荒れ狂いますかね?(笑)
実のところ、ななは、自分が強い、自分が一番と思ってる節があるように感じます。
誰かに思いっきり吠えて、やっつけてもらえば、
もしかしたら吠え止むかも・・・なんて f^_^;

| はな&ななママ | 2014/03/24 12:01 | URL |

Re: No title

★あのんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます O(≧▽≦)O ワーイ♪

あのんさんステキ☆
『ななは、おしゃべりが好き』って表現、感激です (T^T)
ななは元々が吠える仔なので、
完全に吠えないってことにはならないと思うのですが、
何とか頑張ってみます p(^▽^)q

夫の話、面白かったですか?(笑)
中学&高校の時に日本にいなかったので、古文を全然勉強してなくて。
おまけに日本史も勉強してないから、時代背景とかも分からず。
昔は一緒に時代劇のドラマを見るのが苦痛で苦痛で・・・(T^T)
一言一言質問してくるから、こっちは全く内容が分からなくなるんです。
今は大丈夫!!一人で観れますから♪

| はな&ななママ | 2014/03/24 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/418-daba7755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

