PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじ丸

昨日、kuroパパは関連会社の方のご招待で、ふじ丸 見学に行きました。
このふじ丸青年海外協力隊 活動の一環で、日本からシンガポールを経てドバイまで航海し、
ドバイから戻る途中でこのチェンナイ港に寄ったとのこと。

船会社の関連会社の方や、日本語補講校の子供達やそのお母さん達が招待されたとのことでした。



まずは、ふじ丸見学

P1040496_convert_20100219171602.jpeg ←すごく大きいですね!

P1040491_convert_20100219172407.jpeg ←個人的には、日の丸はもう少し大きくても・・・。

P1040468_convert_20100219171633.jpeg ←内部の地図

P1040482_convert_20100219171932.jpeg ←廊下

P1040466_convert_20100219171733.jpeg ←ラウンジ

P1040469_convert_20100219172037.jpeg ←舞台まであります。

P1040480_convert_20100219172336.jpeg ←プール

P1040483_convert_20100219171902.jpeg ←和室

P1040494_convert_20100219172126.jpeg ←大浴場!!


すごい素敵☆ですね♪



そして、昨日はふじ丸ランチ もご馳走になったそうです。

kuroパパ「kuroママ、ごめんね・・・美味しかったよ~☆」って。 ←別に怒らないのにね(笑)

お料理の写真はないのですが、メニュー表だけでも。

P1040481_convert_20100219172155.jpeg



そして、最後は、ふじ丸売店 でのお買い物!!

前日より『船での買い物は日本円か日本のクレジットカードで。』
なんて案内が来ていたものだから、期待は高まります。

kuroパパは万円。そして、先輩のMさんは、何と!17万円も持っていったそうです!!!

何が売ってると思ったのでしょう?(笑)



で、これが購入品

P1040499_convert_20100219172522.jpeg



★リポビタンDとお菓子達★


これを買うために、大の大人(男性3名)が目の色を変えて物色して買ったそうです。

kuroママは想像しました。
きっと周りにいた船の関係者達。『この人達、よっぽど飢えてるな・・・。』って思ったでしょうね。


案の定、売店の方はビックリされたようで、

こんなのは簡単には手に入らないのですか?』って聞かれて、
3人で「はいーーーっ!!」って答えたそうな。



kuroパパ達のに、日本語補講校の子供達やお母さん達が見学、買い物だったらしく、
その時も皆、すごい勢いで買い物をしたらしい。


ふじ丸の方達、もう帰国の途についているとは思いますが、
お菓子がなくなってしまってごめんなさいね☆



kuroママ

| 生活 | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっぱえびせん

Kuroママさんこんばんは。
家族中で風邪をひき、安静の一週間でした。

「ふじ丸」ってはじめて聞きました。
豪華ですね~
青年海外協力隊の方が乗って行く先々で仕事をされるのでしょうか?

私も青年海外協力隊になることを真剣に考えたことがありましたが、聞いたこともない国ばかりで、男性のみの募集であきらめました。

大勢の人達が、ものすごい勢いで買いあさってる姿、想像したらちょっと笑えますv-15

かっぱえびせんみてたら、なんか食べたくなってきましたv-273


| もりっきー | 2010/02/19 23:30 | URL |

海外にいて

日本の船を見るのは良いですよね。私も見ましたが、海上自衛隊の護衛艦でした。家族はランチに海軍カレーをご馳走になったそうです。 タイに行ってきましたが、あそこも35度ありました。日本は6度ですので約30度の気温差はこたえますね! でもタイよりもチェンナイははるかに厳しい生活ですね。
だってバンコクには何でもありますからね。

| エル・グランド | 2010/02/20 07:46 | URL |

Re: かっぱえびせん

もりっきーさん

こんにちは。いつもありがとうございます!
風邪は落ち着きましたか?
私もkuroパパに「何をしにドバイまで航海してるの?」って聞いたのですが、何も聞いて来なかったらしいのです(笑)

ランチと買い物に忙しかったのでしょうね!!

| kuroママ | 2010/02/20 19:32 | URL |

Re: 海外にいて

エル・グランドさん

こんにちは。出張お疲れさまでした!
気温差は大変ですね~。どうぞ体調を壊しませんように☆

バンコクには、日本とほぼ同じスーパーがあると聞いています。
少なくとも食べ物だけは、それなりのものがあって欲しいと思います(涙)

| kuroママ | 2010/02/20 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/42-6cfbfbca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

