PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「なな」の改革【実践編】

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
午後から雨の予報・・・(T^T)
少しは降った方がイイのかな?
花粉を流してくれると嬉しいけどね。




今日は真面目に【実践編】です ( ̄ー ̄)ゞ-☆

普段、平日のお散歩は、ママが一人で連れて行くので、
なかなかトレーニングは出来ないんだけど、
週末のパパがいる日は、
絶好のトレーニングチャンス♪

ななちゃん、しっかりとトレーニングしますよ p(^▽^)q

では、お散歩に〜 (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

3:26(1)

出だしはイイ調子♪
と言うか、まだワンコに会わず・・・(^▽^;)

3:26(2)

前方にワンコ発見!
ママは手におやつをスタンバイ。
もちろん、他のワンコと出逢った場面の写真は無いよ。
ママも必死だからね。

ななの鼻先におやつを差し出す。
おやつで気を引いて、ワンコが通り過ぎるのを待つ。

3:26(4)
↑こんな笑顔に会いたい。そのために頑張るの。

みんなやってること。
吠える仔を持つ飼い主は、たぶん全員試していること。

もちろん、ママも今までにやったことある。
でも



ワンコ>おやつ
全く意味なし。

3:26(5)
↑はなもステキな笑顔満開。


でもこの日は違った。
100%、いや120%吠えてた「なな」が、
50%になった。

《内訳》
お散歩中、6ワンに会った。
3ワンに吠えた。
1ワンには1回だけワンと吠えた。
2ワンには全く吠えなかった。

50%成功!!!!!
(1回だけ吠えたのは、成功とみなす♪ ←都合よく。)

3:26(3)
↑偶然、家族4人で撮れた写真。


なぜ?

言っておくけど、
与えたおやつは同じものです。
(嗜好性の強い物に変えたとかはなしです。)


なぜ?

急におやつに反応できるようになったんだろう?


やっぱり



吠えないスイッチを押したか?
ママをボスと認めたか?


3:26(6)
↑散歩途中に見つけた雀さん?少し前は裸でした。


もしくは



ママのやる気スイッチを
誰かが押したか・・・( ̄o ̄;)





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| なな | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜!頑張ってますね〜♬
私も初めの頃、ココによくやってたけど、
いつの間にかしなくなって、諦めモード入ったりしてました(^^;;気長にって思ってたのに(^^;;
やる気スイッチいれなきゃですねー(^o^)
お互いママ頑張ろー‼︎

最近たま〜にだけど、散歩中相変わらずココがワンコラ吠えてるとね、ナッツがココにうるせ〜!って一喝ガウるの(笑)
なかなかのおもしろコンビになってきましたよ(笑)

| tomo | 2014/03/26 12:34 | URL |

Re: タイトルなし

★tomoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

面白いね!!
ココちゃんとナッツ君♪
良いコンビかも o(*^▽^*)o

うちは、二ワンで吠えて・・・2倍どころか、2乗の4倍にはなってる・・・(T^T)
でもね、ママはしつこいから、まだまだ諦めないの♪

tomoさんも一緒に頑張りましょうね〜\(^▽^)/

| はな&ななママ | 2014/03/26 18:56 | URL |

No title

もちろん、一回だけだったら、成功でしょ!

うちのように 毎度、毎度吠えられる側からすれば、
激しく吠えられる&唸られなければ、フレンドリ-吠え。
とみなすことにしてます。

ななちゃんのスイッチ、いつの間にかgentleモ-ドで
スイッチオンになったのかしら~。

ママのスイッチは頑張ってるから、すでにオン!だね

| サミ-インドラ | 2014/03/26 21:33 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
コメントありがとうございます o(*^▽^*)o~♪

一回は成功でイイよね!!良かった♪
ただね・・・吠える時は、
2頭で結構激しく吠えるので・・・(T^T)

それでも飼い主的には、
吠えてる声も少し小さくなっている気もするんだけどね。

ボチボチですが、頑張りますよ〜p(^_^)q

| はな&ななママ | 2014/03/27 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/429-fcbc501c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

