PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♡お誕生日♡

今日は、kuroパパのお誕生日です!!!
一緒に過ごす 12 回目のお誕生日☆

ここチェンナイにはプレゼントになるような物も売ってないし、
レストランで食べるのも、お料理を家でするのも、なかなか満足できるものはありませんが、
家族一緒に過ごせることが何よりkuroパパ、おめでとう


kuroパパの誕生日と言えば、kuroファミリーの中でとても素敵なエピソードがあります。
今日はそのエピソードをご紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年のことでした。パリに住んで年が過ぎたころ、
kuroママは長年の歯並びの悪さから、顎関節症気味になっていて、年明けから歯列矯正をすることにしていました。

人気のある先生で予約が取れないことと、
こんなに長くパリに住めるなんて思ってもみなかった当時、
kuroパパのお誕生日にも関わらず、2回目の抜歯(右側4本、1回目は左側3本)をすることになってしまいました。

お誕生日のディナーは、馴染みのお寿司屋さんからのテイクアウト。
今考えると、本当に申し訳ないことをしたと思っています。



そして、寝るときベッドの上で、kuroパパがkuroにつぶやきました。
やっぱりちょっと淋しかったな・・・。」って。


そしたらkuroがベッドから下りてどこかに行ってしまいました。
すぐに帰って来たkuro。そのkuroのには、一番大好きなおもちゃ(豚のトンちゃん)。

そのトンちゃんをkuroパパの前にそっと置いたのです。

我が家は、kuroに「絶対に食べ物おもちゃをベッドに持って来ないように」躾をしました。
まだまだ赤ちゃんだった時に数回持って来たことがありましたが、それ以来一度もこんなことはありません。


きっと、トンちゃんはkuroからkuroパパへのお誕生日プレゼントだったのでしょうね。
もちろんkuroパパは、そしてkuroママも涙ポロリです。

偶然なんて言葉では片付けられない。 
kuroは私達の言葉100%理解し、そして も理解してくれています。

それ以来、毎年「今日はkuroパパ(kuroママ)のお誕生日☆」って言っても持って来てくれませんけど(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今年のお誕生日はインドで迎えました。

何か問題が発生すると「インドに連れて来てしまってごめん。」というkuroパパ。

kuroママもkuroも一緒に来たくて来たのです(kuroはどうでしょう?笑)
kuroパパが行くところには何処へでも付いていきますよ!来るなと言われても付いていきます。
インドに住めたんだから、何処でも住めますからね☆


という事で、これからもどうぞ宜しく♡



kuroママ&kuro

| 生活 | 03:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuroパパ、誕生日おめでとう。去年はパリでしたよね。それにしてもクロちゃん、すごいよね。その時何かを感じたんだよね。同じシチュエーションだと、きっと何か持ってくると思いますよ。

| jeanvaljean | 2010/02/21 09:28 | URL |

パリからおめでとうございます♬

kuroパパ、お誕生日おめでとうございます。

kuroちゃんファミリーの暖かさや思いやりはいつも感激し羨ましくも思っています。
皆さん素敵なのですがそれもkuroパパの大きな愛があってこその様にも思えます。
私もkuroパパみたいな素敵な人を見つけてkuroちゃんファミリーのようにありたいと思っていますよ。
インド(それもチェンナイ)での生活もkuroちゃんファミリーなら大丈夫と思っていました。
それでも時々目を疑う写真もありますが‥‥

今日はパリでお祝いの祝杯をあげさせて頂きます。来年かまたその先か地球のどこかで乾杯できるのを楽しみにしています。

‥‥あれ?kuroパパはアルコールはあまり飲まないのでしたね。(失礼)

| kokorin | 2010/02/21 19:38 | URL |

kuroママさん、こんばんは。

kuroパパさん、お誕生日おめでとうございますv-25
うちの夫婦もいつまでも、お互い尊敬できる存在であり続けたいなぁと思っていますv-22

kuroちゃんと間違いなく心と心で繋がっていますね。
人間同士でもなかなか難しいことなのに。
じーんときました。


| もりっきー | 2010/02/21 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

jeanvaljeanさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
そう、去年はパリでしたね☆盛大にお祝いをしていただいたのを覚えています。
kuroは本当に可愛い子です♪

| kuroママ | 2010/02/22 01:18 | URL |

Re: お帰りなさい!

kokorinさん

そうなんです!
kuroパパだから、私は私らしく生きていけるのだと思います。
kuroも本当に可愛く、優しい良い子に育ちました。

きっとまた一緒に乾杯しましょうね☆

| kuroママ | 2010/02/22 01:24 | URL |

Re: 尊敬し合える夫婦

もりっきーさん

こんばんは。
素敵ですよね☆尊敬し合える夫婦って。
うちはどちらかと言うと、私が完全に依存している“バカ夫婦”かも!?(笑)

| kuroママ | 2010/02/22 01:36 | URL |

ほのぼの。

出遅れてスミマセン。

kuroパパさん、本当に素敵な方ね、

いつかパリで聞いたよね、kuroママちゃんが

「彼は、私がずっとにこにこしてるだけでいい、って言うんです」って。


ニコニコ暮らす妻も偉いし、支えるご主人も素晴らしいこと。

インドに住めたらどこでも住める、確かに(笑)



| ピノミホ | 2010/02/25 15:54 | URL |

Re: ほのぼの。

ピノミホさん

お帰りなさ~い!!

わ~~~、懐かしい言葉です。ピノミホさん、よく覚えていましたね~☆
私、すっかり忘れていました(笑)

いつもニコニコしているのは難しいです、本音では。
思い出させてくれてありがとうございます。
新婚12年目!ここから、また頑張ります♡

| kuroママ | 2010/02/26 00:08 | URL |

遅まきながらおめでとう。

ここ暫くいろいろあってなかなか来れませんでした。 大変遅くなりましたが、Happy birthday KuroPapa!!! そうですか12年目ですか・・・ まだまだ新婚夫婦ですね。 うちも結婚数十年の新婚夫婦です。 仲良くするには相手をいつも思いやることみたいですね。なかなかできません。(自戒!) でもKuroパパとKuroママなら大丈夫ですよ。(ドン!)→太鼓判の音! どうやらKuroちゃんが鎹(かすがい。春日井ではないですよ。 )みたいですね・・・ そうそうこの前タイに行って空港で帰りにMATRASの2004年を発見して思わず2本買って帰りました。 あるものですね。

| エル・グランド | 2010/03/02 22:59 | URL |

Re: 遅まきながらおめでとう。

エル・グランドさん

こんばんは!
エル・グランドさんご夫婦もとても仲が良くて、私達のお手本です☆

Chateau MATRAS・・・私もお会いしたい(涙)
日本で私の帰りを待っているワインちゃん達。。。2年後きっと、更なる熟成をしていることでしょう!その時はまた一緒に飲みましょうね♪♬

| kuroママ | 2010/03/03 00:13 | URL |

ちょっとイイィ話

kuroちゃんの涙ポロリのエピソード。心が温まりました。犬って、本当に、家族の気持ちをよく理解していますよね。ウチのAliceは、どうかな???私が泣いていても、じーっと嵐が去るのを待っている様子。老犬はわが道のみ行くって感じ。最近は「ご飯」と「散歩」という言葉にしか反応しないような気がします・・・・それでも、私達を笑顔にしてくれるから、ま!いいか。

| Aliceママ | 2010/03/05 03:00 | URL |

Re: ちょっとイイィ話

Aliceママさん

こんにちは。
kuroは本当に可愛い子です☆
でも最近は何かあると、すぐに『食品庫』に逃げ込みます。
食いしん坊なのも、我が家の血ですね(笑)

| kuroママ | 2010/03/05 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/43-a291183b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

