PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデブ卒業!?

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
暗〜いお空が広がっています。
雨だ〜(T ^ T)




3/23(日)「はな&なな」 病院 に行ってきたよ。
春の健康診断とか、ワクチンとか諸々。
諭吉さんに羽が生えて飛んで行く〜 (T^T)


今までは、K先生に診てもらってたんだけど、
独立されていなくなったので、
今回からは院長先生。
(クロは院長先生に診てもらってたの。)

さてさて、お楽しみだった
はな&ななの体重は



2ワンともに、5.05kg!!!

合格いただきました ♪(o ̄∇ ̄)/


でもね、ママは納得いかない(・3・)ブー
なぜなら院長先生「大丈夫〜大丈夫〜!」と軽い返事。
実はね、K先生は細身の先生で、院長先生はぽっちゃり
これってさ〜、完全に院長先生甘いよね〜(≧ヘ≦)

ともあれ、ななちゃん、おデブ卒業しました♪
イイのか?これで・・・( ̄" ̄;)

3:27(1)
↑ チックンを2回されて、ちょっと不機嫌はなちゃん。

歯もキレイって褒められたよ v( ̄ー ̄)v
ななの奥歯にちょっと歯石が付いてるって思ったけど、
問題ない範囲みたい。


あとはね、最近気になるのが、ななの涙
ブラタン色だから、涙やけとか気にならないけど、
常に目頭から下が濡れている感じ。

3:27(2)
↑ 診察が終わってホッとしているななちゃん。涙で濡れてるの分かる?

診てもらったら、目は全くキレイで問題ないと。
逆まつげとかも気になってたから良かった♪


それからね、
ブー (((( --- ε --- )))) ブーって思うんだけど、

「はな&なな」の体重が5.05kgでしょ。
フィラリアの薬って、
2.5〜 5.0kg 5.1kg 〜10kgとかなのよ。


うちはどっち?
院長先生は、大きい方の金額を言ってたけど。

今年、うちはフィラリア薬は注射にしようと思ってるの。
だからこれだけGW前に受けに行くつもり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


あとは 健康診断結果 が出たら、また報告しますね★


取りあえず、今のところ、
はな&なな 健康優良犬 いただきました♪
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| はな&なな | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
5キロ代前半ってイイですね!
うちは限りなく6キロに近い5キロ代です。
でも、8キロ超えてたんで良しとしてます。
最近、ダイエットもサボリ気味で、もしかしたら・・・
デブってるかも。そう、あたしのせいです(^^;
うちも今日から、ちと頑張りますね!

| さなえ | 2014/03/27 16:07 | URL |

Re: No title

★さなえさん

こんばんは!
コメントありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

えっ!!くぅさん、8kg超だったのですか?
それが5kg台なんて、スゴイですよ!!!!!

うちは、女の子で、骨格がそれほど大きくないので、
5kg台前半がイイんですけど、
「なな」に至っては、更に骨格が小さいので、
実は4kg台にしないといけないところなんです(汗)

美味しそうに食べる姿を見ると、
いっぱい食べさせたくなるんですけどね〜(笑)

| はな&ななママ | 2014/03/27 20:45 | URL |

No title

うちは3.7位だけど、最近計ってないので増えたかも。。。

ななちゃんの涙、知らなかった。 
確かにブラタンなので全然分からないね!

うちはご存知の通り、涙すごいけど(逆さまつげです)、
抜いても効果無かったし、幸いまつげのせいで目を掻いて角膜を傷つけるってこともないので、抜かなくていいと言われ、そのままにしてます。

でも、うちも健康診断行った時にちゃんと診てもらおっと!

ななちゃん&はなちゃん、健康優良犬、おめでと-♪

| サミ-インドラ | 2014/03/27 21:11 | URL |

No title

こんばんはv-280

はなななちゃん新しいお洋服着てますねv-344
病院、お疲れ様でした。

我が家もロビンの首回りをもう少しスリムにしたい今日この頃。フィラリアのお薬投与の季節が近づくと5Kg前後の体重が理想に思えてきます。

犬も健康第一デスよね!!




| ロビケビ | 2014/03/27 22:16 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
コメントありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

ろびんさんって、小さい!!!
軽そうで良いな〜♪

ななの涙、ちょっと前からで、
あんまり気にならないから放っといたんだけど、
折角獣医さんに行ったので、診てもらったの。
一応ね、目薬をもらって、何日か付けたら、涙止まったよ。
と言うか、ななちゃん、目薬付けるの大好きなの!!!
変なワンコ(笑)

| はな&ななママ | 2014/03/28 20:34 | URL |

Re: No title

★ロビケビさん

こんばんは!
コメントありがとうございます o(*^▽^*)o~♪

この前買った洋服は、とっても生地が良くて、
着せやすいのでお気に入りです♪

体重によって薬の金額がかなり違うので、結構悩みますよね(笑)
うちは多分、これからちょっと増えることも考慮して、
大きい容量の方になると思います。
ダイエットした意味ねーーーーっ!!!って感じですけど。

| はな&ななママ | 2014/03/28 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/431-6ab8d995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

