PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食パン②

以前、インドには 強力粉がない! という話をしました。

そしたら先日、Nさんから届いた荷物に『強力粉』が入っていたので、
早速 食パン を焼いてみました♪


これが今回ちゃんと 強力粉 で焼いたものです☆

P1040461_convert_20100224231503.jpeg


そして、こちらが前回 中力粉 で焼いたもの★

P1040093_convert_20100120180949.jpeg



全然違う!!!


見た目から、下の中力粉の方が固そうですよね(笑)
固いんです
だから6枚切りにするには、簡単に切り分けられました。


高さ膨らみ)も全然違いますね。


食感 も、日本で焼いていた時と全く同じ


最初は、の違いだけでこの差が出るのかな~?なんて疑っていて、
こちらは暑いので、室温の違いで焼け具合も違うだろうと思っていたのです。
一応焼く時は、エアコンの効いた部屋で焼くようにはしていたのですが・・・。


やっぱり・・・粉の違いだけでした♪♬♪♬♪


美味しい食パンが食べられるようになりました☆
Nさん、ありがとうございました!!



kuroママ

| グルメ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小麦粉

kuroママさん、こんにちは。
本日、こちらは20度近くまで気温が上がっています。暑いです。異常気象のようですv-16

中力粉と強力粉では全然違うのですね。
(粉自体の違いが分からずWikipediaで調べてしまったe-456
強力粉がないということは、市販されているパンは固いのですね・・・v-39
マックとかのバンズも固いのか??

ナンは中力粉で作るのでしょうか?

| もりっきー | 2010/02/25 14:28 | URL |

Re: 小麦粉

もりっきーさん

いつもありがとうございます!
でも凄いですね~、20度ですか!!この前雪が降って・・・って言ってたと思うのですが。

マックはまだ食べてませんが、たぶんあれはバンズごと輸入しているのではないかと?
市販されている食パンは、粉が輸入されているところの物が美味しいです。
中力粉(ここではMAIDAという粉)で作ると表面が固く、中はパサパサしています。

そう、ナンはこのMAIDAという中力粉で作るらしいです!まだ試してませんけど・・・(笑)

| kuroママ | 2010/02/25 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/45-eb8fd1b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

