PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアの注射と健康診断結果

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
朝から小さな冷たい雨。
今日はお散歩に行けるかな〜?



4/19(土)は、「はな&なな」 病院DAY でした。

先月末に受けていた健康診断結果を聞くためと、
フィラリアの注射を受けてきましたよ ( ̄ー ̄ゞ

4:21(1)
病院が苦手な「なな」は、相変わらず ブルブル・・・。

4:21(2)

健康診断結果はというと、(上の写真を見ると)
正常範囲から外れたものがチラホラ。

だからと言って、特に大きな問題はないものの、
「はな」「なな」は、ほぼ 同じ項目 が外れてるの!

完全に外れているものは、
『総蛋白』と『総コレステロール』が低い。

これってさ、





栄養不足じゃね??(・_・;)

4:21(3)

でも全然痩せている訳でもないので、
何故にこんなに低い?って感じだけど、
それほど問題はないねってことで、スルーされた。


逆に正常範囲からすごく高いのが、『中性脂肪』


おいおい!何じゃそれ!!

まぁ〜、朝ご飯は食べさせて行ったので、
高めに出ても不思議ではないけどね。


何ともこのアンバランスな健診結果。
先生は「半年後に再検査しようか〜。」ってくらいで、
そこまで心配は要らないよとは言われたけど・・・。


でね、ママは考えたの。
中性脂肪が高くなった理由★


分かった!

それはね、





『さつまいも』
完全にさつまいもは、中性脂肪を上げるな。

冬の間、ほぼ毎日
ちょっとの量(1cm角を3つずつ)食べさせてたわ( ̄▽ ̄;)

これが原因なら、もうシーズンも終わって、
今は食べてないから、
秋の再検査では下がってるはず!

本当に下がったら『さつまいも』が原因だから、
来年の『さつまいも』は・・・考えないといけないね (; ̄ー ̄A

4:21(4)

それから、
去年まではウマウマのフィラリアの薬を食べさせてたんだけど、
より確実性を求めて、今年は注射にしてみたよ♪

注射にすると、
来年のフィラリアの検査が要らないって聞いたんだけど、
うちの先生は
必ず検査する派でした。

獣医さんによって考え方が違うから、
こういうときは悩んじゃうね・・・。


でも、大きな問題もなくて、
ホッとした一日でした (* ̄  ̄)b



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| はな&なな | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ(*^_^*)
病院お疲れ様でした~
我が家も土曜日行ってきました~

検査結果・・・良かった・・んですよね
元気がなにより☆

そして、我が家のプリネお迎えに、コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆

| michiママ♪ | 2014/04/21 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ええっ!
我が家も、さつまいもを、ほぼ毎日
少しづつあげています!
ちょっとだけと思っていても、
日々続くと良くないんですね。。
気をつけよう!
我が家も去年はフィラリアの注射を打ちました。。
でも瑚太郎さんが、3日程ご飯を食べなくなってしまって。。
陸さんは元気モリモリでしたが!
はなちゃん・ななちゃんは大丈夫そうですね(^O^)
良かったです(*゚▽゚*)

| 瑚太郎&陸のママ | 2014/04/21 17:52 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★michiママ♪さん

こんにちは!
コメントありがとうございます v(。・ω・。)ィェィ♪

検査結果、微妙な書き方でしたね f^_^;
小さい所見はあるものの、問題はなしです!

プリネちゃんの成長が楽しみです☆
子育て、楽しいでしょうね〜o(^▽^)o
ブログ、楽しみにしています♪

| はな&ななママ | 2014/04/21 18:12 | URL |

Re: こんばんは

★瑚太郎&陸のママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

まださつまいもが原因とは分かってないのですが、
でも心当たりが、唯一『さつまいも』なんです。
お芋は炭水化物だし、さつまいもは甘さがあるので、
中性脂肪に関係があるんですよね。
たぶん忘れてしまうと思いますが、その後の結果は・・・秋に♪

瑚太郎さん、ご飯食べなくなっちゃったんですね!!!
3日間も・・・(T^T)
うちは今のところ、どの予防接種でも問題はない感じです。

| はな&ななママ | 2014/04/21 18:16 | URL |

No title

え~。うちもさつまいも食べさせてるけどお・・・
今日から止めるわ~。

総蛋白と総コレステロール、スル-されるってことは
そんな重要じゃないのか-。

ともあれ、大きな問題なくて良かった♪

P.S.パパ、太っ腹だね~♪ うらやましいいい。

| サミ-インドラ | 2014/04/21 21:26 | URL |

Re: No title

★サミーインドラさん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

さつまいもね・・・、
まだ分からないのよ、これが原因だって。
でもこれしか考えられなくて・・・。
秋になった結果が分かるわ!!

総蛋白と総コレステロールの両方が低いと、
人間の場合、栄養不足なんだよね。
まっ!大きな病気につながるもんじゃないけど。

パパ、太っ腹でしょう♪
実際も太っ腹よん (* ̄m ̄)プッ

| はな&ななママ | 2014/04/22 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/455-a0269926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

