PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷お散歩♪

こんにちは〜★

今日の湘南地方、
絶好のお出かけ日和ですよ〜♪

どうぞ素敵な週末をお過ごしください☆





GW帰省の最後のお話。

ママ実家はとっても田舎にあって、
自然豊かなの〜♪

わざわざ有料のドッグランに行かなくても、
とっても素敵なお散歩コースがあるのよ (* ̄m ̄)プッ

見て〜!見て〜!!
5:10(1)

緑いっぱ〜いヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ここは市役所の前にあって、
キレイに整備されてるの。
キャンプが出来たり、子供の遊具もあるんだよ。

でもね、裏話★( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここね、毎年1回は水浸しになるの。
台風とかで豪雨が降るとね、
河川敷がなくなって、ぜ〜んぶ川になるの!

だからね、市は毎年毎年お金をかけて整備いる。
市民はね、ここにばかりお金をかけても・・・と
心の中で思ってるのよ ( ´艸`)ムププ

5:10(2)

はなちゃんは、草の上を歩くのが好きだから、
とっても楽しそう♪

5:10(3)

この橋も、何度も流されてるよ ( ̄‥ ̄)=3

5:10(4)

反対側の河川敷に行くと



何かいる!!!

5:10(5)

羊さん達がたくさんいます☆
はなちゃんは、ここでも超ビビりを発揮!
こういうときは、ななちゃんが頼りになります。

5:10(6)

パパが助っ人したけど、「はな」はずっと唸ってた (; ̄ー ̄川

5:10(7)

結構川も大きいでしょ!?
豪雨情報が出ると、
「河川敷の車は動かしましょう!」って
アナウンスが流れるの ( ̄∇ ̄;)

5:10(8)

知ってる?一両 電車。
地元では『レールバス』って呼ばれてるの。

あっ!一応言っとくけど、
これだけじゃなくて、他に JR も走ってるよ。
(基本2両で、ラッシュ時だけ4両とかだけど...。)

5:10(9)

楽しいお散歩のあとは、お昼寝。
実家だからできる、至福のひと時。


ママ実家のど田舎ぶりに、
引かないでね〜 |||/(=ω=。)\|||
こんな町だけど、ママは大好きなの〜♪




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| 帰省 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら、わたしの実家より都会じゃない!

そして、、 一両の電車? あるだけいいじゃない♪ 

うちなんてね、最寄駅から車で30分よ~♪


とってもキレイに整備されてるし、さいこ-と思ったけど、

なるほど、、、お金が掛かるのね~。

でも、いい散歩コ-スだね♪

| サミ-インドラ | 2014/05/10 12:48 | URL |

No title

こんにちは♪

ステキじゃないですか♪
緑がいっぱい^^

お散歩たっくさんできてうらやましい!
私の実家の方は田んぼばかり・・・・
こういう河川敷が近くなのいいですね。

今日はいい天気で
急きょ七里ヶ浜までドライブと
ランチしてきました。
暑すぎてお散歩省略しましたf^^;

| ラッ☆ピーママ | 2014/05/10 17:41 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

★サミーインドラさん

こんばんは!
コメントありがとうございます v( ̄ー ̄)v

ん?勝ったかしら? (*≧m≦*)ププッ

毎年毎年台風で冠水するの。
そのあとってゴミが溜まって汚いのよね。
最近はあのスタイルで定着したけど、
前はいっつも掘り起こして、帰るたびに形が変わってたわ(苦笑)

| はな&ななママ | 2014/05/10 21:10 | URL |

Re: No title

★ラッ☆ピーママさん

こんばんは!
コメントありがとうございます (o ̄∇ ̄o)♪

緑がいっぱいでしょ〜!
田んぼもいっぱいあるんですよ♪

ホント、今日はイイお天気でしたね☆
七里ケ浜まで来られたんですねo(^▽^)o
あの辺だと、ランチはどこですか?
うちは小田原まで行ってきました♪

| はな&ななママ | 2014/05/10 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/468-6e9addee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

