PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ

ここチェンナイにはカ所ゴルフ場があります。
家から15~30分程度で行くことができて、意外と便利です。

でも問題点が幾つかあります(問題がなかったことなんてないですけどね・・・笑)。


1)暑い

ベストシーズンの12~2月は良いのですが、それ以降は、そして午後のプレーはかなり暑いようです。
今日も 35 度予想です。5月なんて 45 度を超えるらしいです・・・こわっ。

それでもゴルフ好きなkuroパパや、単身赴任でチェンナイに来ている人は行きます。


2)ゴルフ場の問題

芝生があまりキレイではないらしいです。私はゴルフはやらないので、よく分かりませんが・・・。
それに・・・。
コースが交差しているらしく、いつも危険を伴いながらのプレーらしいです。

もちろんシャワー室などはなく、手も洗えないために、
日焼け止めクリームは、家で塗って出かけないといけません。


3)予約の問題

kuroパパ達は仕事でチェンナイに来ているので、基本的に週末しかプレーできません。
でもそのプレーができるかどうかは、前日にしか分からないそうです。

ん?意味が分からない??


日本人は、基本的にそれなりに余裕を持って予約をしますね。
例えば、土曜日の6:30予約を入れたとします。

それが、前日の金曜日にいきなりキャンセルになることがしばしば・・・。

日本人の予約なんておかまいなしに、インド人のコンペなんかが入ると、そちらが優先・・・。
前日キャンセルの電話が入ります。
だから、事前に入れるのは予約ではなく、ただの希望・・・。

そして最悪なのは、無事にプレーが始められても、
そのあとにインド人コンペが入ってしまうと追い出されるそうです。


それでもゴルフ好きは、何とかしてゴルフをしようとしています。

会社のインド人を使って予約をさせてみたり
会社のインド人を名義にして会員になろうと考えてみたり

皆さん必死です!!


4)キャディーさんの問題

ここでは1人に1人ずつキャディーが付くそうです。
でも当たり外れが大きいらしく、毎回、キャディー選びで大変なようです。

よく行って顔なじみになってくると、お気に入りのキャディーさんを見付けて、
電話をして「明日(来週)行くから宜しくね♪」なんて約束をするらしいのですが、
まだそこまでの顧客になってない場合、当日いたとしても、付いてくれないらしい。

そして、何が問題なのか・・・。最悪なキャディーとは・・・。

ボールなどを盗む

人の水筒の水を勝手に飲む


今日、kuroパパがやられました・・・。
満杯に入れていった水筒。

プレー中は全然飲まなかったので気づかなかったらしいのですが、帰りの車の中で飲もうとすると・・・。
???おかしい。軽い。

水筒の水が半分に減っていたそうです。


全く・・・・・(怒)



ゴルフを楽しむのも大変なようです★



kuroママ

| 生活 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紳士淑女のスポーツまでも。

まさかゴルフは。。。と思っていたけど、ゴルフもインド事情なんですね(苦笑)

予約じゃなくて「希望」なのね。今日のツボは、そこでした。


| ピノミホ | 2010/02/28 01:31 | URL | ≫ EDIT

マイペース

kuroママさん、こんにちは

45度…。想像できません。
こんな中ゴルフは相当の覚悟が必要ですね。それでもインド人はプレーするのだろうか?

予約じゃなくて希望というのがなんかインドっぽいe-327
人の水を飲んじゃったり(笑)
どこまでもマイペースな国だなぁ


| もりっきー | 2010/02/28 09:25 | URL |

Re: 紳士淑女のスポーツまでも。

ピノミホさん

こんにちは♪
ここは本当に面白い国です。
次のネタ、探しま~す!

| kuroママ | 2010/02/28 19:13 | URL |

Re: マイペース

もりっきーさん

こんにちは♪

45度、今から恐怖です。
でもここの地元の人はそれが当たり前の世界で生きているので、私達が思うほど暑くないみたいですよ。

| kuroママ | 2010/02/28 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/47-7b4f3071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

