PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・。

何だかここチェンナイは、昨日から更に暑くなった気がします・・・。
それもそのはず・・・36度!!!


これって、体温(平熱)なんですけど・・・。


ちなみに最低気温で、24~25度
湿度は、45%くらいでしょうか。


3月から暑くなるとは聞いていました(何度もブログにも書いてきました)
でも本当に正確に暑くなるなんて!


インド人・・・こんなに正確じゃないじゃん・・・。
なんでここだけ??




私達は、家の中も車の中もエアコン必須ですが、
外の地元民、まだ平気そうなんです。
ヘルメットなしでバイクに乗っている人たちを見ても、特に暑そうじゃなく・・・。



まぁ~、45度を超えたとき、
至って普通日本人がどうなるのか!?ちょっと面白いような・・・?(笑)


実況中継 をお楽しみに☆



kuroママ

| 生活 | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

28日からチェンナイに出張で来ています。
出発前から、楽しく拝読させていただいています。
本当に暑いですよね~。

| 若松屋 | 2010/03/02 02:32 | URL | ≫ EDIT

Re: ようこそ!

若松屋さん

いらっしゃいませ♪チェンナイ&My ブログへ。
日本から来られると更に暑く感じるでしょうね。
どうぞ暑さとお水に負けず、お仕事頑張って下さい☆

で・・・卵は?かまぼこ・・・さつま揚げも良いですね~(笑)

| kuroママ | 2010/03/02 12:01 | URL |

なんとかお腹も壊さず、チェンナイ滞在を楽しんでおります。
まだ3日ほど、滞在しますので、なにかよい情報あれば教えてください!

うちのは、かまぼこもさつま揚げもおいしいですよ~

| 若松屋 | 2010/03/03 02:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 情報

若松屋さん

おはようございます。
お腹も無事で何よりです(笑)

私達の今のお勧めは、マーマッラプラム(マハーバリプラム)というところです。
この辺唯一の世界遺産で、チェンナイから約50km、車で1時間ちょっとの距離。
その道中に、Fisherman's coveというホテル&レストランがあります。
私達は未経験ですが、ここは評判がいいです。日帰り旅行はいかがですか?

あと、チェンナイ市内は、ブログで書いてあるところかしら?

レストランやお土産情報も必要ですか?

| kuroママ | 2010/03/03 11:49 | URL |

なにからなにまで、すいませんが、おみやげ情報頂けるとうれしいです。
昨夜は、こちらの日本人商工会の方々と会食でした。
kuroパパさんも、もしかしたらいらしたのでしょうかね。

| 若松屋 | 2010/03/04 10:18 | URL |

Re: お土産情報

若松屋さん

お疲れさまです。
私のお勧めは、紅茶、カレーのspice mix、お香関係です。
紅茶とspice mixは、アマナナやニリギリス等のスーパーにあります。

紅茶:メーカーは忘れましたが、布の袋に入っています。ティーパックではなくリーフです。赤とかグレーとかの袋で種類もいっぱいあります。見たらすぐに分かると思います。インドの物価では高級品です。

spice mixは、日本のカレールーの様なもので袋に入っています。色んな種類があります。このspice mixと鶏肉+水(+ヨーグルト等)で簡単に作れるようになっています。ボンカレータイプ(温めるだけ)もありますが、私はspice mixタイプの方が好きです。私もお土産にしたら意外と評判が良かったです。

お香系:女性のお土産にはピタリと思います。日本にも一部の商品が入っています。
Naturally Auroville Boutique
♯8, Khader Nawaz Khan Road, Chennai-600 006
Phone:+91 44 2833 0517/0699

あと、コットン製品も良いので、ストールもお勧めです。
あとは、Home Center(お店の名前)で、タオル類やキッチンタオルなんかも。


kuroパパは、残念ながら、昨晩はその場にはいなかったですね(笑)

| kuroママ | 2010/03/04 12:09 | URL |

色々と情報ありがとうございます!
ニリギリスは歩いて行ける距離にあるので、行ってみます!

| 若松屋 | 2010/03/05 12:14 | URL |

Re: 見つかりましたか?

チェンナイ滞在ももう少しですね。
どうぞこのまま体調を壊さず、元気に日本に戻れますように☆

| kuroママ | 2010/03/05 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/49-e40f4195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

