PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道水

以前の記事で、インドの水事情を紹介しました。
そしたら、また新たなことを知ってしまいました。


これ、何の車と思いますか?

P1040456_convert_20100302142236.jpeg

P1040457_convert_20100302142303.jpeg

P1040458_convert_20100302142329.jpeg


ここチェンナイには、この車が沢山走っています。

よく見ると「Drinking Water」ってサイドに書かれていますね。

でもこれって『飲み水』ではないんです。
たとえ『飲み水』でも、このタンクから出て来た水は飲みたくないですよね?(苦笑)


これって、チェンナイの上水道があまりにも酷いので、
(人に聞くと、臭い、ベタベタするらしい。おまけに濁っていると。)
この水をアパートや一軒家の水タンクに貯め、水道水として使うのです。


そう、私は間違っていました
以前紹介した“水道水”は、この「Drinking Water」だったのです!

定期的にこの車が回って来て、水タンクを補給します。
この水を使うかどうかは、オーナー次第!うちのオーナーありがとう


ただ、そのタンク水道管老朽化したり、汚れていたらお話になりませんが、
私達の住むアパートはまだ新しい物件で、
水道から出て来る水も、無色透明無臭です。ベタベタもしません。


取りあえず、お風呂の時に、
少し水を飲んでも、鼻から入っても大丈夫かな~~~???(笑)




kuroママ

| 生活 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイ

kuroママさん、こんばんは。

このトラック、かわいい~v-354
ミニカーみたいです。

水がベタベタするって…何がどうなってそうなるのか???

この車の水なら少量体内に入るくらいなら大丈夫そう。
大量に飲むとマズイことになりそうだけど…v-39

| もりっきー | 2010/03/02 22:28 | URL |

Re: カワイイ

もりっきーさん

こんばんは!
可愛いでしょう~♪超大きいんですよ(笑)

ベタベタは・・・たぶん、地面や地層にある油類がしみ込んでいると思われます。

| kuroママ | 2010/03/03 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/50-ce9c0ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

