PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『さぁ!!』

おはようございま〜す★

今日の湘南地方、
曇ってますね〜。
陽射しがない分、そんなに暑さは感じないからイイけど。

今日はね、パパが会社のゴルフコンペ。
スタート時間がいつもより遅いから、
朝起きる時間が、フツーの会社の日と同じだったの。
そしたら、「はな&なな」もフツーに起きちゃって ( ̄‥ ̄)=3
ママも結局起きるハメになったよ・・・。
土曜日なのに・・・眠いの・・・(T^T)




皆さんの可愛いワンコちゃん達、
飼い主の どんな言葉 で反応する?

よく聞くのは『ごはん』って言葉よね♪
『ごはん』って思わず言ってしまったら



大騒ぎ って仔多いような・・・(・・;)


うちはね、クロ がそうだったから、
「はな&なな」には『ごはん』という言葉は
言わない ようにしてるの (o ̄ー ̄o) ムフフ
時間になったら、黙〜って支度するのね。


でもね、最近気付いたんだけど、
ママの この一言 に反応することが分かったの!


普段のはなちゃんに、

6:21(1)

『さぁ!!』

6:21(2)

ってね (*≧m≦)=3

自分の 口癖 ってあんまり気付かないんだけど、
ごはんの前とか、お散歩の前、
思わず『さぁ!!』って言ってるみたいなのね (; ̄ー ̄A

ただ、『さぁ!!』のあとに、どの行動が続くかは分からないから、
大騒ぎすることはないんだけど、
でも
で、何???
って顔をしたり、ママの後を付いてきたりするの♪

可愛いから、ワザと
『さぁ!!』『さぁ!!』言ってしまうママでした ( ̄∇ ̄;)



★おまけ★

今日の舌チョロちゃん↓
6:21(3)
幸せそうで、何より♪



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています!
最後にポチっとしてくれると嬉しいです♪

↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
banner-3.gif
人気ブログランキング

| 暮らし | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちはぁ♪

分かります!分かります!
うちの場合は、「じゃぁねぇ~」と「さて…」ですね(笑)
ピョコっと起き上がって、
ササッとおやつ置き場の前に移動してお座りします ( ´艸`)ムププ

わんこって、ちゃぁんと聞いて、見てるんですよね (≧∀≦)

私も、やりますよ。 『わざと』 (。-∀-)ニヒ♪

| こてつママ♪ | 2014/06/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^

解るわぁー
私もよく試してみます
可愛いいし 面白いですよね

キャスも「さあ!」に反応します
どんなに寝ていても 咄嗟に飛び起きてる ププッ

外から入る時は「おやつよー」って言うまで入ってこない
これはちょっと イライラするときも有りです(>_<)

ご飯の前の「よし!」も 
やっぱり「よし  こさん!」とか 「よし  ではなく」なんて 同じことしちゃいます(๑≧౪≦)
聞き耳立てているのが 可愛くって・・・

色々反応が面白いですね

| CAS-K | 2014/06/21 13:15 | URL |

Re: No title

★こてつママ♪さん

こんにちは!
コメントありがとうございます (〃⌒∇⌒)ゞ

同じですね〜♪
ホントワンコってば、賢い!!
寝ていると思っていても、ムクッと起き上がってるし。
高いところにあって、ワンコには見えないはずなのに、
「ここにおやつがある!」って分かってますしね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

『わざと』やりますよね〜 ヾ(≧▽≦)o

| はな&ななママ | 2014/06/21 14:17 | URL |

Re: No title

★CAS-Kさん

こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます (o ̄ー ̄o) ムフフ

キャス君も「さあ!」に反応するんですね♪
ごはんの前の「よし!」は、
私が「待て!」のコマンドを出していると、
いくら夫が「よし!」って言ってもダメです☆( ´艸`)ムププ
一瞬前のめりになりながら、
でも手前で止まる「はな&なな」を見るのが楽しいです♪

| はな&ななママ | 2014/06/21 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/504-aa854980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

