PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みが短くなった理由。

こんにちは〜

昨日の湘南地方はね、結構暑かったよ。
今年一番じゃなかったかな?ってくらい。
気温的にはもっと高い日はあったと思うけど、湿度もあるからね・・・。
今日ももう結構暑い。
まだエアコンのお世話にはなってないんだけど(はな&なながお留守番の時以外)
そろそろ出番かな〜 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




『しばらくお休みします。』なんて言いながら、
1週間そこらでブログに戻ってきたママ。
本当はもう1〜2週間は休むつもりだったんだけど・・・。

理由はこれ↓
7:2(1)
(お見苦しいですけど)ママの足、こんなことになってます。

実はね、日曜日にゴルフに行ったの。そしたらブヨ(ブユ)に刺されてね・・・。
ブヨ(ブユ)って刺されるとこうなるのよ↓
7:2(2)

これはどなたかの写真を拝借したんだけど、これはまだ軽い方。
ママの場合、片足(太ももの裏側と内側)で3〜4カ所あるのね、これが。
足の付け根から膝まで全体真っ赤っかで、めっさ腫れとります。
も〜痒くて、痛くて、痺れて、痒くて・・・ (T^T)

月曜日に病院に行ったら、医師から、
『これは虫さされの域を超えてます。
 早く治りたかったら、安静!
 スポーツ禁止、犬の散歩禁止、長時間の立ち作業禁止。』
と言われてしまって、

まさかの安静指示!! 暇になりました〜♪


もちろん痒み&痛みとの戦いなんだけど、
取りあえず上半身は健康体なので、ブログは書けるんです。

書けちゃうんです!


でもね、犬の散歩禁止なの・・・((((_ _|||))))ドヨーン
パパが会社から帰ったら行ってくれるんだけどね、
『はな&なな』は納得してくれるかな〜?

7:2(3)
お散歩の時間過ぎてるよ〜!ってお知らせ中のはなちゃん。
普段は『お散歩行くよ〜。』って言っても逃げるのにね!(≧m≦)ぷっ!

7:2(4)
ななちゃんも、起き出して待機中。

ママの見た目元気だから、分かんないよね・・・。
パパが帰ってくるまで待ってて、お願いね♪(* ̄  ̄)b


それにしても、6月は散々な月だったよ。
首の寝違えに始まり、腹下し、最後に虫さされときた。
元々あんまり病気とか怪我をしないのに、ここにきてどうして〜!!!って感じ。

それからね、
胃腸は元気だから、ビール飲んだの!!
そしたらあり得んくらい痒くなったよ・・・(T^T)
こちらもまさかの 酒断ち・・・( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ


※今朝現在は、少し腫れも引いて、痒みも幾分か収まってきたよ!
 と思ったら、痒いの!痒いの!!痒いの!!痛みは収まってきたけど・・・。




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



2つのランキングに参加しています。
最後にポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ” /></a><br /><a href=
人気ブログランキング

| ◉ 飼い主ごと | 10:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさぁ〜い♪

早く帰ってきてほしかったから
お休みが短いのは熱烈歓迎あるよ!だけど、
あらま。
ダイジョーブですか!σ(^◇^;)

ブヨ。
痛いし痒いですよねーっ!
私も高1の時に、鳥取県の大山に登って
テントで寝る、という宿泊訓練にいった時に、
刺されマクリました( ;∀;)
全く、なんの訓練なんだよ(-ω-;)
と、思った記憶が。

上半身は元気そうなので、
毎日更新を期待してます!(^O^)ふふ。
お大事に!

| さくらんぼ | 2014/07/02 13:01 | URL |

こんにちは

うわぁ~~
大変!!
痛々しいですね・・・

痛いのも痒いのもがまんできないし(><)

少しは回復されているようでホッ^^

お酒飲んでさらに痒くなっちゃうの?
酒断ち・・・
私は無理かもf^^;

トップ画像のななちゃん♪
おもちゃ、何個くわえてるの?
2個?

| ラッ☆ピーママ | 2014/07/02 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

今年 私も4~5回刺されています
お山にも結構いるからね
酷い人は凄く腫れて病院に行ってます
1週間くらいお散歩にも来てなかったし・・・

我が家のパパさんもブヨに弱くって
でもって 病院でいい薬もらったみたい
私は刺されてすぐに その薬をつけると あまり腫れもなく 痛くも痒くもないのよ

人によって症状が様々ですね

リンパまで腫れるでしょう
主人の症状を見ているので 辛さはよくわかります
主人も虫刺されの域じゃないって 言われたらしい

お大事にして下さい
少しでも早く 良くなりますように。。。

| CAS-K | 2014/07/02 15:37 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪(* ̄ー ̄)v

熱烈歓迎!!まぁ嬉しい♪

ブヨ・・・、私も高1の頃に宿泊研修で山奥に行かされて、
1カ所喰われた気がするんです。1カ所でも十分痒かったんですけど、
今回は・・・片足4カ所、計8カ所くらい。
痒ーーーーーい(T^T)

毎日更新ですと!!!
断る。


P.S. はなちゃんの「食糞軍団長」ですが、
  はなちゃんに聞いてみたところ、
  『就任式はありますか?』『引き継ぎはありますか?』とのことです (*≧m≦*)ププッ

| はな&ななママ | 2014/07/02 17:38 | URL |

Re: ラッ☆ピーママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪(*´▽`*)ノ゛

インド時代に、蚊にはかなり刺されましたが、
全く比べ物にならない痒さです。
花粉症とかのアレルギー系の病気もうそうですけど、お酒を飲むと酷くなるんですよ!!
血液の流れが良くなって、毒素が回ってくれますからね〜(T^T)

トップ画像のななちゃんは、2個です!
きのこのおもちゃです♪

| はな&ななママ | 2014/07/02 17:43 | URL |

Re: CAS-Kさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そうなんです!リンパまで腫れました〜(T^T)
抗生剤、抗アレルギー薬、ステロイドの飲み薬と、
ステロイド剤の塗り薬をもらって、ちゃんと服用&塗布したら
随分楽になりました。

主人もやっぱり刺されてて、私よりも数は多いんですけど、
そんなに酷くなくて、私の塗り薬を塗るだけで大丈夫なようです。

たぶん、私はアレルギー体質なんでしょうね。
子供の頃、ツベルクリン反応でも、二重発赤で腫れるし、
花粉症に始めてなったときも、看護師の友人が
「アレルギー反応で死ぬんじゃないか?」と思っていたらしいですから( ̄∇ ̄;)

| はな&ななママ | 2014/07/02 17:49 | URL |

ブヨに噛まれると痛いんですよね><
経験はないんだけどとても痛いと聞いたことがあります。
痛いのも辛いけど痒いのもたまらないですよね。
痒いからと掻くと痛いのかな?
大事にしてくださいね。

| 葵 | 2014/07/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~♪

って、♪飛ばしてる場合じゃないですね (*ノД`)ノ
なんか、とっても重病ですよね…
痒い、痛い、酒飲めないは… 辛いですね o(TωT)o
私の場合、お酒はなくても大丈夫ですが(笑)

安静第一!
大丈夫。はな&ななちゃんも、ちゃんと分かってますよ!
女の子だし、大人です。きっと。
うちのこてつんですら、ママさんの体調不良は理解できますから!(笑)

お大事にしてくださいね!


あ、リンク、ありがとうございます!(≧∀≦)

| こてつママ♪ | 2014/07/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

テンプレが変わると、気分もかわりますね♪
お早い復活、うれしいですよー!

・・と思ったら、大丈夫ですか?!
どうぞお大事になさってくださいね。
一緒にお散歩に行けないはなちゃんななちゃんが、早く治って!って一番思っているかもですね。

先日はももにお祝いをお寄せいただき、有難うございました。
7歳だけど、3~4歳に見えるよう若作り頑張ります^^!(飼い主も)

| あのん | 2014/07/03 05:17 | URL |

Re: 葵さん

こんにちは!
コメントありがとうございます ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ブヨって、蚊みたいに針を刺すんではなくて、皮膚を噛み切るらしいんです。
そこからチクッと痛みが出て、
しばらくすると毒素が回って痛みが出ます。
酷いと、痺れまで出てきて・・・(T^T)
痛いのと痒いのが交互に出る感じですね。

今日は随分と良くなってきました。
でもしばらく痒みは続くようですけど・・・。

| はな&ななママ | 2014/07/03 12:50 | URL |

Re: こてつママ♪さん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます (= ̄▽ ̄=)V

ママさんは、お酒は飲まない方ですか?
私は大好きなのでね・・・f^_^;
私が「今日は飲まない」って言うと、みんな心配するので、
どんなに調子が悪くても飲むんですけど!
今回はこの痒みには耐えられませんでした(笑)

こてつ君まで、私の体調不良が分かる!?
ありがとう〜(T^T)
はな&ななは、その点はちょっと未熟かな〜?
クロはすごかったですけどね。
男の子の方が敏感なのかしらん??( ´艸`)ムププ

今日は随分と良くなってきました♪
まだ歩く時間とか長くなると痛みが出ますが、
快方に向かっています☆


| はな&ななママ | 2014/07/03 12:58 | URL |

Re: あのんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

安静指示が出て、1日だけ普段はやらない「お散歩攻撃」をされましたが、
次の日からは何の催促もなく・・・f^_^;
順応性の高い、はな&ななのようです(笑)

今日から少しお散歩に行ってみようと思っています♪

| はな&ななママ | 2014/07/03 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/508-bddd5de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

