PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道ばたの果物屋さん

2/28(日)の記事「フルーツ」で、

道ばたの果物屋さんでスイカを買ってみた。』と書きましたが、
恐らく想像できないと思うので、今日はその道ばたの果物屋さんの写真をUPします。


本当に“道ばた”です。ほら↓

P1040573_convert_20100303192613.jpeg

P1040508_convert_20100303192328.jpeg


のように積まれているスイカ達。
この景色は至る所で見かけます。

でもね・・・一体このスイカ、どのようにしてここに運んでいるのか?
分からないんです・・・。
一度もまだ運んでいる最中とか、荷下ろししている瞬間を見たことはありません。
今なお疑問です。


それから、“道ばた”仲間のココナッツ・ウォーター屋さん

P1040509_convert_20100303192354.jpeg


人に聞いた話ですが、インドでお腹を壊した場合、
薬を飲まなくても、このココナッツ・ウォーターを飲めば良くなるそうです。
本当かはまだ試したことがないので不明ですけど(笑)


そして、サトウキビ ジュース屋さん。
水色の台から突き出しているのがサトウキビ。
それを直接機械で潰してジュースにします。

P1040579_convert_20100303192743.jpeg


そして、スイカ屋さんに戻って。

スイカ屋さんは、スイカをただ売っているのではなく、
そこで切り売り食べられる様なスタイルです。

P1040574_convert_20100303192443.jpeg


うーーーん、おじさん・・・。
スイカは洗ってないし、包丁はサビサビなんですけど・・・。


P1040580_convert_20100303192814.jpeg


大きな木の下辺りで、みんなスイカをかじっています。
この暑い町で、丁度良い水分&糖分補給になるのでしょうね。
水を飲むよりも安全で、安心かもしれません。

私はまだこの切り売りスイカを食べる勇気はありませんけどね(笑)


P1040578_convert_20100303192846.jpeg

そしてさん達。
人々が食べ終わって捨てられたスイカの皮(緑色の部分)を食べてました。


ゴミは、牛が食べるからいいんだ~!って捨ててるのかしらね?



kuroママ

| グルメ | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナゾですねぇ

kuroママさん、こんにちは。

このスイカ、夜にはまた持って帰るということですよねぇ…どうやって運ぶのでしょうか。
確かに運搬方法がナゾですv-104

外で飲むならココナッツなら包丁とかの接触面が少ないから大丈夫かなぁ?


| もりっきー | 2010/03/04 17:10 | URL |

この風景なら比較的身近です!

昔(25年位前)カリブ海沿岸のガイアナというイギリスの旧植民地に行った時、家は縄文時代のような「高床式、町(首都)にはホテルが1軒しかなく、道ではインドと全く同じ、スイカ、ココナッツやし、サトウキビジュースやサトウキビそのもの、バナナとかを売ってました。懐かしい~!ガイアナって500人集団自殺があったところです。 そういえばインドもイギリスだね。 イギリスの植民地ってどこも同じようなところかもね。

| エル・グランド | 2010/03/04 19:42 | URL |

Re: ナゾですねぇ

もりっきーさん

こんばんは★

たぶんこのスイカ、夜は持って帰らないと思います。無くなるまでそのまま・・・。
気づいた時には、道ばたに、写真以上のスイカが積まれているんです。
かと言って、スイカを運搬しているトラックとかも見たことないし・・・。

ココナッツは、上の方を切ってもらい、ストローを突き刺して飲むと良いそうですよ!

| kuroママ | 2010/03/05 01:32 | URL |

Re: この風景なら比較的身近です!

エル・グランドさん

こんばんは★
縄文時代とはすごいですね(笑)
ここは現代だし、ホテルもパークシェラトンみたいな超高級ホテルもあるのに、まだまだこんな売り方をしています。きっと10年後も20年後も変わらず売ってるのでしょうね。

| kuroママ | 2010/03/05 01:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/05 03:13 | |

Re: 空

Aliceママさん

暑いだけあって、毎日雲一つない空です。
インドに『清潔さ』という言葉はないと思います(苦笑)美しさは・・・。
始めから『汚い』と思って出かけると、『意外とキレイだった。』と思えることはあります。

とにかくこれからが暑さの本番なので、どうなるかは・・・不明です。

| kuroママ | 2010/03/05 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/51-f6d8ef01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

