PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Le jour du shampooing

こんにちは〜

今日は、朝から雨の湘南地方。
パパ「昨日車を洗ったのに〜。」とちょっと残念顔の月曜日。
また今週も頑張りましょう♪




昨日は月1のシャンプーDayでした。
(タイトル格好付けてフランス語。でもフツーにシャンプーDayの意味だったりする。)

はなちゃん、カラーはクリームなんだけど、グレーがかっていたし・・・( ̄∇ ̄;)
月1だけしかシャンプーをしないと、この手のカラーは厳しいね。
ななちゃんは、汚れは目立たなくてイイんだけど・・・
実は「なな」の方が汚れていたりする。←ハーネスの汚れが半端ない!


取りあえずアフター写真↓
7:8(1)
あれ?
いつもの耳のリボンがない!?

7:8(2)
そうそう、今回はビーズネックレスなのよん♪
夏らしくて、イイね!って、
  ・
  ・
  ・
7:8(3)

トリマーさ〜ん!!すみませんが全然見えませぬ!( ̄‥ ̄)=3
無理やりめくってみたり、コートの上に付けてみたりしたけど。

ネックレスはとっても可愛いいので、何か他に利用方法を考えないとね☆


7:8(4)
キレイになったはなちゃん、全身を撮らせてくれたよ。
うん!キレイなクリーム色♪

7:8(5)
ななちゃんも撮らせて!ってお願いしたら、こんな格好になっちゃった。
お腹側を見せてくれたのね、ありがとう☆


シャンプーのあと、キレイな「はな&なな」を
クンクン、ナデナデするのが毎回楽しみなママでした( ´艸`)ムププ



【追伸】
ママの足(ブヨ刺され)ですが、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
今は腫れは引いて、あとは痒みとの戦いです。
無理をしない程度にお散歩したり、ビール飲んだりしています♪




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



2つのランキングに参加しています。
最後にポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ” /></a><br /><a href=
人気ブログランキング

| 暮らし | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

そっか、フランス語だったんですね。タイトル。
「…???」なんとなく、シャンプーだけ分かった(笑)
グローバルですね!

シャンプー、同じタイミングですね(*^m^*)
ビーズネックレスとは、なんともおしゃれ(≧∀≦)
でも… ロングコートなダックスには、
難しところがありますねぇ(;^ω^A 残念!

| こてつママ♪ | 2014/07/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

Re: こてつママ♪さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます o(*^▽^*)o

はははー!スミマセン。
ちょっと目立つことをしようと(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちなみに、shampooingと書いて「シャンプーワン」と読みます☆

ね!昨日のこてつ君(いや、てつこちゃん?笑)の記事を読んで、
一緒だ〜☆って思ってたんです。
いつも行くサロンは、可愛い物ばかり付けてくれるので嬉しいのですが、
今回は・・・・・ちょっと残念でした(T^T)
でも何かに使えないかな〜??

| はな&ななママ | 2014/07/07 15:21 | URL |

こんばんわ~

わーおしゃれなタイトルにくいついちゃいましたー(笑)
こんな風に書くといつものシャンプーも素敵に感じますね^^
はなちゃん、ななちゃんシャンプーお疲れ様でした♪
ビーズのネックレス可愛い~!・・・のにコートで見えないのが残念っ
サイズ調整出来るネックレスだったらいいのにね~

| ゆき | 2014/07/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆきさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (*⌒∇⌒)ノ彡☆

まんまと作戦通りに、釣られましたね!!(*≧m≦*)ププッ
いつもみたいに「シャンプーDay☆」と書くより目立つかな〜?と思って。

そう!ビーズのネックレス、とっても可愛いんですけど、
中のヒモが、ゴムで伸び縮み・・・( ̄∇ ̄;)
ピッタリ首にくっ付いて、全く見えない状態です。
頭にでも巻いてみようかしら?(笑)

| はな&ななママ | 2014/07/07 20:26 | URL |

そっか、はなちゃんはキレイなクリ-ムだから汚れが目立つのね。

ビ-ズネックレス、確かにかわいいけど、目立たないかも!
もうちょっと長かったら見えそうだけど、逆に長いと気になって噛んだりするかも・・・

フランス語って難しいね。 あの響きに憧れて習おうかと試みたけど、やっぱり発音がよく分からん。。。ですぐ挫折。 でも、やっぱり憧れるわ-。

| サミ-インドラ | 2014/07/07 22:30 | URL |

Re: サミーインドラさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ( ̄∇ ̄*)ゞ

汚れって、前もブラタンのクロちゃんだったから、
あんまり気にしてなかったんだけど、
って言うか、クロの場合、汚れが分からずに放置されてて、
洗うといつも汚汁が出てたし・・・(汗)
今は「はな」のタイミングで洗う感じね☆
白いワンコはもっと目立つんだろうな・・・なんて。

ネックレス、そうなのよ!
見える長さだと噛んでしまうからゴムだったんだと思うんだけど、
これはちょっと残念だったです・・・(T^T)

フランス語ね〜
音は慣れなんだけど、気合いを入れてハッキリと喋ると通じないんで、
モゴモゴ言った方が通じたりするんだよね(笑)

| はな&ななママ | 2014/07/08 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/517-b4802daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

