PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食糞軍団長に就任しました♪

こんにちは〜

みなさん、台風の影響は大丈夫ですか?
ここ湘南地方は、風が強くなってきて、さっきから雨が降り始めました。
「はな&なな」のお散歩に昨日も行けなかったから、
朝のうちに行ってきたよ!最後に雨に降られて濡れたけど・・・。
それでも行けないよりはイイよね♪

でも明日は、義父の手術で(日帰りだから大きな手術ではないんだけど)、
朝から出かけないといけないの。行けるのか〜?とちょっと不安。




先日、ママの大好きな某ブログで盛り上がったネタですが、
はなちゃん、今年の食糞軍団長になりました〜 ♪(* ̄ー ̄)v

7:4(1)

そう!「はな」は食糞をするだな・・・もう2歳なのにね ((((_ _|||))))ドヨーン


「はな」の食糞は、たぶん・・・恐らく、他のワンちゃん達とは違うような気が・・・。
飼い主に奪われないように急いでパクってこともなく、
はじめから無かったように、キレイに食べるってこともない。


うんPをする
 ↓
クンクンニオイを嗅ぐ
 ↓
ペロッと舐めてみる
 ↓
舌で転がしてみる
 ↓
舐め食い <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー

7:4(2)
はい、飼い主的には、問題です!!(≧ヘ≦)


そんなこだわりを持つ、はなちゃん☆

食べてはいけないということも理解しているようで、
ママの回収が遅くなって、ペロペロしているのを発見したとき、
『こら!!』と言うと、頭を下げて固まる... チーー( ̄、 ̄*)ーーン

それから『今日はチュー禁止!』と禁止令を出すと、
自分からチューしてこないんだよ、解禁されるまで(; ̄ー ̄A


そこまで分かってるなら、何で食べるのよーーーって感じだけど、
どうしても食べたくなる魅力があるんだろうね・・・。

7:4(3)

パピーの頃からだから、一応ね、シロップも試してみたんだ。
1本丸々使った。それも「なな」のご飯にもかけてね。←ななのも食べるから( ̄‥ ̄)

全く効果なし。

獣医さんにも相談したよ。
『シロップでダメなら、それ用のご飯もあるけど無理だね。』だって (T^T)


今はとにかく食べられちゃう前に気付いて回収!
ちょっと遠くにいる場合は名前を呼んだり、
ちゃんと回収させてくれたらおやつをあげてね。


ちなみに「なな」がうんPをしていると、
お尻の下にお鼻を突っ込んで、落ちてくるのを待っている「はな」でした ( ̄∇ ̄;)

7:4(4)


そんな食糞軍団長 はなちゃん。

頑張ります☆←何を頑張るんだ?




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



2つのランキングに参加しています。
最後にポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ” /></a><br /><a href=
人気ブログランキング

| はな | 11:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん…
こぉぉぉおんなにもカワイイお顔をしているのに
よりもよって『食糞団長』だなんて…
かわいそぉにぃ…(TOT)
誰だ?!任命したのは?!(爆)

でも、ちゃーんと怒られてるのを理解したり
チュー禁止令も理解しているってスゴイよ!はなちゃん!
ウチは気にせずレロレロしにいくので
飼い主が必死で止めます(^_^;)

で、来年の食糞団長に立候補するコがいなかった場合は、
引き続きはなちゃんがやってくれるのかしら?(-∀-`;)

| さくらんぼ | 2014/07/10 12:42 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (● ̄▽ ̄●)

って、だ〜れ?任命したのは・・・・・あなたです!!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ん?来年も??
そのときは、サクちゃんに委任致しますわ♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それにしても、どんな気分で食べてるんでしょうね、この子達。
初めて見たときは、そりゃーもーショックでしたけど・・・(T^T)

| はな&ななママ | 2014/07/10 13:32 | URL |

こんにちは!

我が家のハルさんも、食べる。。。

留守番の時、う○この跡形があるけど
う○こは、なくなってる!!

はなちゃんは、団長なのね。
頑張ってね~♪ (←なにを?)

| ton | 2014/07/10 18:31 | URL |

こんばんわ~

ヾ(;´▽`A 食糞、もなもやってたよ~
もなも悪いことってわかってたみたいでね、
こ~ら~って怒ると『ごめんなちゃい』って感じで
すぐにコテンってお腹を見せるの~
でもね、尻尾軽く振ってるんだよ(汗 反省してないじゃんねー(笑)
うちはトイレシートにちっこやウンPが出来たら
(シートでトイレを覚えさせるために)おやつをあげてるのね。
食糞時代も(笑)いつからか食糞<おやつになり
すっかりウンPは食べなくなって・・・今ではウンPしたよ!って教えに来るようになったよ~。

はなちゃん、ウンよりもおやちゅのほうが美味しいよ~^^
p(*^-^*)q がんばっ♪

| ゆき | 2014/07/10 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

はなちゃん、軍団長ってすごい響きですね!
でも実はウチの御嬢さんもすごいんですよ(・_・;)
まぁ、正確にいうとすごかった、なんですけど・・・
今日もちょっと食べてたからね(でも久しぶりだったのよ、多分フードをちょっと変えたせいかも)。

ウチの御嬢さんはもう4歳なんですけどね。
色々試してみましたよ、我が家も。
唐辛子パウダーをかけるとか、フードを変えるとか、パイナップルをあげるとか・・・
でもどれもダメで・・・ほぼ諦めてました。

今はほぼ食べないけど(本人は食べたいのかも)、とりあえず、グレインフリーのフードにミネラルが豊富なサプリを混ぜてあげてみたらかなりマシになってきました。

前はしたらすぐに片づけたくても怒ってより急いで食べちゃってたけど、今は食べたそうにしている時に「イケナイ」といういか呼べば来るようになったのでかなり進歩です。

こればっかりはガウ子と一緒で長い目でみようと思ってます。
また共通点を見つけてしまって思わずコメントしてしまいました。

ちなみにウチの御嬢さんは出来立てホヤホヤがお好みなようで、冷えたものには興味はありません(ーー;)

| momochang | 2014/07/10 22:25 | URL |

うちのろびんさん、食糞会員に立候補します。 
認定してくれましたら、会員NOをお知らせ下さいませ。
(はなちゃんより年上だけど、まだペロってやってるわよ)

でも、ちゅ-禁止令を出したら解除されるまで我慢してる。
ってすごいわね。 うちなんか、禁止令なんて効果なしよ。。。

| サミ-インドラ | 2014/07/10 22:28 | URL |

はなちゃん、食糞軍団長就任おめでとうございます(笑
ぇえっ!?
はなちゃんったらななちゃんのお尻の下で待ってるのね(/-\*)
ななちゃん出しづらそう(笑

夕霧も若い頃は食べてました。
自分のじゃなくて一緒に暮らしてたわんこのを好んでました(¨;)
でもいつの間にかうんPに興味を示さなくなったなぁ。

| 葵 | 2014/07/11 08:06 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します♪

はじめまして
ふみと申します。
さくらんぼさんのトコの食糞さん記事の食糞繋がりで、お邪魔いたしました♪
食糞軍団、団長就任オメデトウございます。
我が家にも食糞大好きはサクジロウと言う白いのがおります。
いつかこの白いのに妹か弟をと考えておりますが、食糞のことが気がかりで…
けど、ななちゃんのおチリんとこでスタンバイしてるはなちゃんのお話を聞いて
未来のサクジロウの姿を想像出来ました。
一緒に暮らすワンコが出来たら止めると思った食糞
私の希望的観測だったんですね〜
参考になりました
ありがとうございます♡

| ふみ | 2014/07/11 20:50 | URL |

Re: tonさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (*^▽^*)

あれ?ハルさんも?
跡形って残ってるよね〜(^▽^;)

うちはね、全部は食べないのよ〜
でも明らかにトイレシートとかに、形跡がある・・・( ̄‥ ̄)=3
ここにあった物が、なぜにこっちに動いてるのかな〜って!!

| はな&ななママ | 2014/07/13 15:20 | URL |

Re: ゆきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (●⌒∇⌒●)

イイな〜
食べなくなったんですね!
はなも、前ほどは食べなくなったんですけど、
でもまだ少しは食べているようで・・・。
明らかに、ここにもうんPあったよね?って痕跡があるの!!!

いつかはもなちゃんのように、食べなくなることを祈って・・・☆

| はな&ななママ | 2014/07/13 15:25 | URL |

Re: momochangさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(〃^∇^)ノ♪

ホント、また共通点発見ですね!!
はなも前よりは良くはなってきたんです。
前は9割は食べてたんですけど、今は1割くらいかしら?(1回量に対して)
大部分は残っているんですけど、でもちょっとは食べてる・・・(T^T)

フードによっても違うんですね。

私も最近は慣れてきたというか、食べてもあまり騒がずに、
静かに「チュー禁止」というだけ。
でもその方がイイみたいで、騒ぐと取り合いというか、遊んでるみたいになるので。
その方が食べる量が減った気がします☆

長い目で、個性と思うのも一つですね♪

| はな&ななママ | 2014/07/13 15:31 | URL |

Re: サミーインドラさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あら!ろびんさんも?
会員NO・・・申告制にしようかな?(笑)
何番がイイ??(*≧m≦*)ププッ
チアもあるよ♪

ホント、たくさんのワンコちゃん食べてるわよ〜
ここまで多いと、食べるのが当たり前?って感じね☆

| はな&ななママ | 2014/07/13 15:34 | URL |

Re: 葵さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(>▽<)o

お犬様も食べてたんですね〜
いつの間にか興味を示さなくなるなんて!
ちょっと期待です☆
はなも前よりは良くなっているとは思うんです。もう一息♪

「なな」のお尻の下で待っているんですけど、
すぐにパクっとはいかないんです。
食べたくて待ってる訳ではないような気がします。
『ななのお尻から何か出てきた!!』って感じでしょうか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


| はな&ななママ | 2014/07/13 15:38 | URL |

Re: ふみさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます o(*^▽^*)o♪

希望的観測・・・
そうなんですよね、「なな」が食べないから、
「はな」も食べなくなるとイイんですけどね・・・。
かと言って、「なな」がマネをして食べるようにはならなかったので、良かったかな♪

良かったら、また遊びに来て下さい!

| はな&ななママ | 2014/07/13 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/518-bc1253af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

