PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド人を観察する

最近、インド人がどんな反応言動をするのか観察するのが楽しい。
今までは「何でそうなの?」とか頭にくることが多かったのですが、
ふと考えて・・・『これって超~面白いかも~♪』と思えるようになってきました。


私達、日本人では考えもつかないことをしてくれます。(今までも幾つか紹介してきましたけど)
今回はエアコン修理のおじさん。


先月も同じエアコン(寝室の)が水漏れをしました。
その時に修理に来てくれたお兄ちゃん(かなり若い)。ほぼ手ぶらでやって来た。
ん?間違い!
手には自分のバイクのヘルメットを持っていた。
それとドライバー1本は持ってきてた。でもそれだけ・・・。


ここのエアコンも日本と同じ、天井のちょっと下に設置してあります。
このお兄ちゃん、来て早々『脚立を貸して!』と言う。


どうして持って来ないのか、意味が分からない・・・。


そしたら、昨日来たおじさん!

脚立を持ってきたのです!!!

素晴らしい☆ このおじさん、仕事できるかも!?と嬉しくなってしまう私・・・おかしい?


そしたらこのおじさん、室外機も見たいっていうので、ベランダを指し「どうぞ!」って言ったら、
ベランダを歩いたら、足が汚れるから、敷く紙か何かある?』だって。


おーーーぉ、ベランダに出る前に汚れる心配をして、
事前に確認した人は初めてだ!!
素晴らしい☆☆
(大体の人は、ベランダで汚れてから「中に入れない!どうしたらいい?」と聞いてきます。)


丁度良く、もらった新聞紙があったので渡してみた。
うまく広げながら室外機へ。よしよし。

『よし!これで作業は終わりだ。1時間エアコンをつけっぱなしにして、問題があったら連絡してね。
 すぐに来るから。』って。よしよし。



で・・・・・・・・・・。



私の視線はベランダに・・・・・・・・・・。

じっーーーーーと新聞紙を見ていたら、おじさん
このままにしとく?それとも持っていこうか??』だって。


このまま置いておくという選択肢はない!! ちゃんと片付けて帰ってくれよ~。


「持ってかえってね♪」と言うと、片付け始めたおじさん。



ちょっと待った!!!
使った新聞紙をソファーの上に置くなーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!


面白すぎる★



kuroママ

| 生活 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い

kuroママさん、こんにちは。
こっちは雪が降るくらい寒いです。
これで今年の冬は終わりだろうと思いますが。

がんばって気を使ってみたけど、最後の最後で落ちがある・・・
インド人、面白いe-68

| もりっきー | 2010/03/10 08:48 | URL |

Re: 面白い

もりっきーさん

おはようございます。
本当に面白いでしょう!
「次は何をするの??」って興味津々です。ワクワク☆

| kuroママ | 2010/03/10 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/55-c5ed3dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

