PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーマッラプラム②

次は、クリシュナ神のバターボール


1000年以上も前からこの場所にある不思議なで、その形がのバターボールに似ていて、
それがクリシュナ神大好物だったことから命名されたと伝えられているそう。


こんなです。バターボールの飴というのがよく分からないのですが、丸いですね。

P1040542_convert_20100310225210.jpeg



でもね・・・。実は・・・。


P1040544_convert_20100310224803.jpeg

P1040546_convert_20100310224953.jpeg


丸くないんです・・・。

キレイに切り取られた感じ。
あまりにもキレイな断面なので、意図的に切り取ったのでしょうか?
本当に切り取ったのなら、それは凄い作業と思います。
この何でもハンドメイドの国で、ハンドメイドで切り取ったと考えるべき???(笑)



そしてこのあと!kuroファミリーに一大事が!!



若者数人に追いかけられたのです。
まだパリ感覚が少しは残る私は「スリの集団?」とちょっと恐怖を感じました。
彼らは英語も話せません。
どうなるんだろう?と不安に思っていたところ、

どうも彼らの身振り手振りから、


kuroと写真が撮りたい!!!!!


と言っていたようでした。ホッ★

kuroパパがkuroを背負っているので、彼らと一緒に写真に写ったのですが(私はシャッター係)、
その間中、私は「本当はスリじゃないの?」と彼らの手の動きをじーーーーーっ凝視


でも・・・何もなかった(笑)


ゴメンね、疑って
昔、パリの地下鉄オペラ駅で、スリ少女集団に追いかけられた経験があるもので・・・。




・・・・・マーマッラプラム③へ続く。・・・・・



kuroママ

| お出かけ | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

転がりそう!

岩の下に数人の人影。
みなさん、涼んでおられるんでしょうが、岩が今にも転がりおちそう・・・v-39

ワンちゃんを背負っているのはやはり珍しいのかしら?
私でも、絶対写真とるな~(追っかけまではしないけど)背負われたkuroちゃん、可愛すぎv-238

| もりっきー | 2010/03/11 22:41 | URL |

Re: 転がりそう!

もりっきーさん

背負われた犬って・・・見ないですよね・・・。
前に欧州を旅行した時も、欧州人に写真撮られ続けました。
リックに入れるとき、kuroは嬉しいのか、しっぽを振って待っています☆
結構好きみたい♡

| kuroママ | 2010/03/12 20:44 | URL |

バターボール

バターボール、って感じ、何となく、わかります。。。。昔、白くて、この岩のような形の濃厚なミルクの飴のようなものがあったような気がします。この飴の話は別にしても、シルクロードでつながっていたわけだし、仏教の伝来と一緒にインドの物って、結構、日本に根付いているのではないでしょうか?ロマンですなぁ。

| Aliceママ | 2010/03/15 01:44 | URL |

Re: バターボール

Aliceママさん

こんにちは。
北海道土産のバター飴かしら?私、結構好きでした♡
仏教関係から日本に入っている物は沢山ありそうですね。

| kuroママ | 2010/03/15 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/57-99f50b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

