PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この〜木、何の木?


こんにちは〜

今日も湘南地方、快晴ですよん♪
でも昨晩は急に雷&雨でビックリしたけどね。

みなさんも3連休楽しんでますか?
引き続き、お出かけ日和で、楽しい連休を〜☆





さて、問題です! ※今日は犬ブログではありません。


↓この木は何の木でしょうか?

9:13(1)



【回答】
これはね、マンゴーの木でした。まだまだ小さいけどね。



伯母にもらったマンゴーを美味しく食べて、
残った種をそのまま植えてみたの。

植えてから2〜3週間位で芽が出てきて、今はここまで成長したよ。


これって、大きくなると思う?


庭で一番日当たりのイイ場所に植えているんだけど、
冬でダメになるかな〜?


もしマンゴーの実が付いたら、プレゼントにでもしちゃおうかな〜!!(*≧m≦*)ププッ
まっ!何年後か話だけど・・・。



楽しみ〜 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみに、我が家はインドでたらふくマンゴーを食べたんだけど、
もちろんクロも大好きでした!
でもやっぱり糖分が多いのと、
あと軟便になりやすいので、ワンコには与え過ぎ注意です☆






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 09:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴー応募します!

・・・・あ、来年の話か。(笑)

来年、応募するのを忘れそうだから
「応募しーや!」って、言ってね♪
の予約を今からしときます。( ´艸`)

| さくらんぼ | 2014/09/14 13:32 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます \(o⌒∇⌒o)/

でね、まだ応募開始してませんけど?

おまけにね、1年で出来るもの?マンゴーって☆


取りあえず今のところ、順調に成長しておりまする♪
が、これからがヒジョーに難しい。
台風による塩害、積雪とね・・・。

でもね、もし実が付いたら、一番に送ったるで〜☆



| はな&ななママ | 2014/09/14 14:28 | URL |

Pls ギブ me マンゴ-♪ byろびん

って、種植えたらそんなに大きくなったんだ-! 
すっごい!! 雪に負けず大きくな-れ♪

| サミ-インドラ | 2014/09/14 19:17 | URL |

マンゴーの葉ってこんなのなんですかw(*゚o゚*)w
ツヤツヤできれいですね。
結実するのにマンゴーは何年掛かるのかなぁ。
楽しみにしてますよ~。

| 葵 | 2014/09/14 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re: サミーインドラさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ねーーーっ☆
そのまま植えたんだよ、種を。
種って大きいから、どこから芽が出て行くのか分からなかったんだけど、
思った場所と違ったみたい。
芽が出る予定の場所より、かなり左側だったの(笑)

頑張るわp(^o^)q

いつ実がなるか分からないけど、必ず送るわ〜♪

| はな&ななママ | 2014/09/14 20:14 | URL |

Re: 葵さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (〃⌒ー⌒〃)ゞ

私もマンゴーの木は、大きくなったものしか見たことがなかったんです。
インドには野生の木もあって、インド人が時期になると狙ってたので(笑)
すごく立派な葉ですよ☆

一体何年かかるのやら・・・って感じですが、頑張りますよ〜p(^o^)q
楽しみにしててくださいね!送りますから♪

| はな&ななママ | 2014/09/14 20:18 | URL |

こんにちは^^

我が家には食べて種を植えたアボガドが元気に育っていまーす^^
どちらも寒さに負けず頑張って大きくなって欲しいです

楽しみですね
実が成ったら 交換しましょうね ププッ(๑≧౪≦)

| CAS-K | 2014/09/15 15:09 | URL |

Re: CAS-Kさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

アボカドですか!!!
イイですね〜☆
もしマンゴーがダメになったら、私もアボカドにしてみようっと♪

ホント楽しみです(〃⌒∇⌒)ゞ
交換♪交換♪o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪

| はな&ななママ | 2014/09/15 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/577-f2c7600c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

