PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年に一度の通院日。


こんにちは〜

今日は今のところ曇ってる、湘南地方。
3連休最終日。
みなさん、楽しんでますか?
う・うち??
うちはフツーの月曜日です・・・(T^T)
さっ!今週も1週間 頑張ろ〜♪





昨日(9/14)のこと。


はな&ななは、半年ぶりに病院へ〜((((o ̄. ̄)o
幸いにもうちの仔達、元気だけが取り柄のようで、
3〜4月に病院に行って以来、病院のお世話になることもなかったの ( ̄∇ ̄;)
※3〜4月の受診は、狂犬病の予防接種、健康診断、フィラリアの検査&注射でした。


今回は、混合ワクチン接種のために、病院へ♪


↓撮った写真は全て診察が終わったあとのものです。↓
9:16(1)

はなちゃんは、病院大好き!
でも診察台はちょっと怖いらしく、匍匐前進で尻尾をブリブリ振って先生に近寄るの( ´艸`)ムププ

9:16(2)

ななちゃんは、全然ダメ。
ブルブル震えて、いつも体温測定で、体温が上がる。
この日も39.3度!でもいつも高いから、まっ!イイかってことで。←結構テキトー。

9:16(3)

そして問題の体重測定。

はな=5.25kg、なな=5.20kg。

オカシイな?春は 5.05kg だったのよ、二人とも。
でもね、ぽっちゃり先生は、
『まっ!前回とあんまり変わらないから、大丈夫よ〜!!』だって・・・( ̄  ̄;) うーん

体重は増えたけど、体格的に太ってるわけではないからだと思うんだけど、
でも先生!!それでイイのかーーー☆と声を大にして言いたい!イヤ、言ってみたい。


9:16(4)

そして、最近気になっている『歯』『耳の汚れ』を診てもらったよ。

『歯』は、少し歯石が付き始めたみたい。
でも、まだガムとかで対応できる範疇だから、このまま歯磨きを頑張ってと。

9:16(5)

『耳』は、二人とも結構汚れやすくって・・・。
「なな」の方が汚れが酷くって、調べてもらったんだけど、悪いものは出てこなかった。

こちらは、洗浄液をもらったから、それで定期的にキレイにしたら大丈夫らしい。

9:16(6)

そして、混合ワクチンも接種。

混合ワクチンはやっぱり副作用が心配になるよね。
うちは、日曜日の午前中にやるようにしてるの。
基本的に接種後30分以内が一番心配だから、先生達がお昼休みに入る前に対応してもらえるように☆
(お昼時間帯は手術してたりする可能性もあるからね。)

そして、その日のお散歩はやめて、家でのんびり過ごす。
翌日のお散歩は夕方なので、それまで様子をみることにしてるの。

もう接種して1日経つけど、はな&なな元気だから、今回も大丈夫みたい。

9:16(7)

この写真、珍しく2ワンで並んでるの!
ジャイアン「なな」も、こういう時は、お姉ちゃん「はな」と一緒にいると心強いんだね♪


最後に先生からも「また半年後ね〜♪」なんて言われて。
ホント元気だけが取り柄だわ(*≧m≦*)ププッ

でもそれが何より嬉しいこと☆


また半年、美味しくご飯を食べて、楽しく遊んで、
元気に過ごしましょうヾ(●⌒∇⌒●)ノ





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん、ななちゃん
健康診断も花丸で良かった〜!
元気が一番!だもんね(^O^)

「また半年後!」
って、うらやましい…。
ウチなんて、
「また来週〜!」
・・・・・・って、
ったく、ドリフかよ。(笑)

| さくらんぼ | 2014/09/16 07:30 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

先住犬のクロが意外に病気があったから、
はな&ななの健康さにはホントびっくりですよ〜。
一度もお腹を壊したこともないし、
ご飯を食べなかったこともないの!

当時クロも別に病気が多いとか思ってなくて、フツーと思ってたけど、
はな&ななと比べたら、病気やら多かったと気が付いた。


ド・ド・ドリフですか・・・例えが(; ̄ー ̄A



| はな&ななママ | 2014/09/16 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/587-2149cc02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

