PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壮絶!譲らない、九州女の戦い。

こんにちは〜

昨日、今日と秋晴れの湘南地方。
いや〜!昨日のゴルフは最高に気持ちのイイお天気だったよ♪
このお天気がしばらく続いてくれるとイイんだけど。





数日前のこと。


「なな」が何か一人で楽しそう。

9:23(1)

ななちゃん、何を持ってるの?

9:23(2)

それって美味しいの?

9:23(3)

まっ!!

最近朝晩がめっきり寒くなって、
夏場は裸足のママだけど、
朝晩だけ靴下を履くようになりました。

昼間はまだ暖かいから、テキトーなところに置いてるんだけど、
それを見つけて持ってきたみたい。

でもおかしいな?
「はな&なな」の手には届かない場所に置いてるはずなのに・・・。

9:23(4)

ななちゃん、返して!

9:23(5)

なんて強情な仔なんでしょ!!

9:23(6)

これはママのでしょ!離しなさい!!

9:23(7)

なんて悪人顔 (("○( ̄∇ ̄メ)プルプル

そうだった!

「なな」あなたは九州女だったわ(宮崎出身)。
だから気が強いのね!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


9:23(8)

あ・・・

そういうママも九州女(福岡出身)でした。シーー( ̄、 ̄*)ーーン



九州女の戦いの中、
関東女(茨城出身)はなちゃんは?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

9:23(9)


こっそりと静かに、
そして穏やかに、参戦していたのでした (*≧m≦*)ププッ






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ウチも靴下は、特に離さない。(困)
糸出して楽しんでるんだよね~。
レオンも九州(長崎)九州男児も譲らないな!
私は結局負けちゃうけどね~(関東出身)

はなちゃん、(茨城)は興味ないのかしら~。^^
関東はおとなしめかな??

| ふらん | 2014/09/22 16:17 | URL |

Re: ふらんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(=^▽^=)ノ

ワンコって靴下好きだよね・・・(笑)
ななは、糸までは出さないんだけど、カミカミして濡れるの。
夜に履こうと思って置いてたのに、冷たくて履けない・・・(T^T)

はなは、何かを加えても、すぐに離してくれる。
ななの方が頑固だね〜
この頑固さ、誰に似てるのかと思ったら・・・私だった!!!(爆)
で、共通点を探したら『九州女』だったのよん♪

| はな&ななママ | 2014/09/22 18:19 | URL |

うちは、私と主人以外の人のハンカチやらストールやら手袋やらを探して咥えます。私が離すように仕向けないと他の人では、出しませんよ。

福岡出身とは~。
私も生まれは福岡ですよ~。昔の嘉穂郡、今は飯塚市になりましたが。親近感湧きますね。

京都が近いからお茶は宇治茶がこの辺ではポピュラーですが、私は八女茶が美味しいと思います。

| 358joe | 2014/09/23 15:15 | URL |

Re: 358joeさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます O(≧▽≦)O ワーイ♪

はな&ななは、女の子だからか、意外と簡単に返してくれます!(笑)
ただ先住犬のクロは大変でした!!
一度咥えたら、絶対に離さない、スッポンみたいな仔。
生後3ヶ月の頃からそうだったので・・・。

と言うかですね、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワタクシ、直方です。
親近感ワキワキですね♪

八女茶分かります!
あと信州味噌が食べられません・・・。
上京して長くなりましたが(もう人生の1/2が関東です)、味噌だけは九州ものがイイです。

| はな&ななママ | 2014/09/23 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/593-13c8ed81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

