PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんのこと書こっ♪

こんにちは〜

今日も嬉しい秋晴れ、湘南地方。
遊びに行きたくなるね〜☆

えっ?
世の中祝日で、皆さん遊びに行ってるって??((((_ _|||))))ドヨーン
うちはフツーの火曜日だっちゃ。





最近のはなちゃん。

9:24(1)

相変わらず、家の中で吠える。
ちょっとした物音、ピンポーンの音、お隣さんが出かける音。
家を守ってるのかな?

9:24(2)

外で吠えるのは、前より少なくなった。
先に相手ワンコに吠えられると、目も合わさずに逃げる。

9:24(3)

走ってくる人、自転車で横を通る人。
はなちゃんに勢いよく向かってくる人に吠える。
怖いんだろうね。

9:24(4)

極度の人見知りで、他の人に慣れるのにも時間がかかるけど、
一度慣れたら、遠くから尻尾ブリブリで寄って行く。
ななちゃんより先に、そしていっぱい撫でてもらおうと必死にアピール。

9:24(5)

ななちゃんにはいつも優しいけど、
自分がママと遊んでいるときに割り込まれたら、
ブーブー文句を言うの。ホントにブーブー言ってる。ブタみたいにね!

9:24(6)

食糞軍団長は引退したけど、
昨日久しぶりに食べた。

9:24(7)

ママから怒られて、チュー禁止令が発令されて、
ホントに寝るまでチューしに来なかったよ。
普段は寝るとき、横になったら おやすみのチュー をしに来るのに。

9:24(8)

でも朝起きたら、『解禁!!』とばかりに熱烈チューでおはようのご挨拶。
ママの言葉は全部分かってるね。

9:24(9)

昨年の冬、左のアンヨがスキップしちゃって、ヘルニアかもと焦ったけど、
暖かい時期は全然問題なかった。
でも最近寒くなってきたからか、時々スキップ歩きしてる。
ママと一緒で『座骨神経痛』?

9:24(10)

フツーのドライフードでもよく食べて、一度もお腹を壊したこともない。
最近はめっきりイタズラもしなくなって、フリーのお留守番も出来るようになった。
相変わらず、ママのストーカーだけど、
ママはいつもはなちゃんを近くに感じられて嬉しいの。

9:24(11)

そんなはなちゃん。
最近は丸まって寝るようになった。寒くなってきたんだね。
今、冬用のベッドをお日様にたっぷりと暖めてもらっているから、
今晩から暖かく寝れるよ。


いつもかわいいはなちゃん。
いつもママと一緒だよ。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 12:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!いつもほんとに楽しく拝見しています。
はなちゃん、ホントにいじらしい子ですね。(笑)
フリーでお留守番できるなんて偉いねはなちゃん!

いつも思っているのですが、はなちゃん見てるとうちのむっちゃんにそっくりなので、他人のような気がしません。(笑)
これからもはなちゃん記事楽しみにしています!

| 634papa | 2014/09/23 18:18 | URL |

Re: 634papaさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます o(*^▽^*)o

むっちゃんに似てますか!?
顔かな〜?
性格かな〜??
毛色は似てますね♪

はなも2歳5ヶ月になって、随分と落ち着いてきました。
いつも妹のななに負けてばかりですが、
今後とも「はな」をヨロシクお願いしますm(_ _)m


| はな&ななママ | 2014/09/23 18:29 | URL |

こんばんは。
読んでてじーんときてしまいました・・
はなちゃんはよいお姉ちゃんですね。
うちの上のワンコと(年齢は離れてるけど)お姉ちゃんとして重なる部分があって、
下の子はもちろんすごくすごくかわいいけど、
上の子はまたちがったかわいさがありますね。

えぇ、軍団長卒業しちゃったの?!
はなちゃん、カムバーーーック!! ももより  ←コラ。

| あのん | 2014/09/23 21:54 | URL |

はなちゃん、おかえり。(笑)
軍団長の座は、ちゃんと空けて待ってたよ(*≧艸≦)ぷーっ!

坐骨神経痛?
はなちゃん、なんでもないよね。
うん、ダイジョーブ!

( ゚д゚)ハッ!
また、コメントしちゃったよ〜。
さすがに昨日はいくらなんでも…ねぇ(笑)

ヤバイ!遅刻する!
では、今日もはなななちゃんに癒やされて
オバちゃんお仕事に行ってきまーす!

| さくらんぼ | 2014/09/24 07:55 | URL |

うそ~、凄いわ。

私、桂川ですが、去年結婚した娘の旦那さんは直方出身なんですよ。
もう、この時点で結婚オッケーでしょう?

もち、味噌は麦みそですよね。
信州も美味しく食べれるようになりましたが、東北の味噌は辛くてだめです。

これからも宜しくおねがいしま~す。

| 358joe | 2014/09/24 10:27 | URL |

Re: あのんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (〃⌒∇⌒)ゞ♪

ありがとうございますm(_ _)m
よいお姉さんなんて、はなも喜びます!
いつもガマンさせられてますから・・・(笑)

はなとななは、実は生まれ的には1ヶ月しか違わなくて、
あまり上とか下とかはないのですが、
でもはながいつも優しくしてくれて、ななの面倒を見ている感じ。
一緒に月日を重ねていくほど、またどんどん可愛くなってきますね☆

なんだか、軍団長は卒業宣言をしたはずなんですけど、
その座は(はなのために?)空いていたようです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| はな&ななママ | 2014/09/24 11:19 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございまするん (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
昨日も待ってたのにな・・・(T^T)グスン

はなちゃん、戻らないわよ!!
ホントあれから久しぶりのブリブリなの。
ちょっと間違っちゃっただけ。もうないわ、きっと☆

座骨神経痛は、私が勝手に診断したんだけど、
まだヘルニアにはなってなさそうだし、
寒くなると出てくるから、神経痛かな〜?と(笑)
そういうワタクシ、今日バリバリの座骨神経痛出てます。ババアや〜(T^T)

今日も仕事?引越しの翌日なのに?
お疲れさま〜☆

| はな&ななママ | 2014/09/24 11:25 | URL |

Re: 358joeさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ( ´艸`)ムププ

あらま〜☆って感じですね。
娘さんの旦那さまは、偶然に直方出身だったのですか?

私、上京してから、海外を含めイロイロと住みましたが、
なぜか直方出身の人がいるんです、そこに(笑)

帰省することはありますか?
私は年3回帰ります。
今住んでいるところは、夫の実家のすぐ近くなので、大型連休はすべて♪

こちらこそどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

| はな&ななママ | 2014/09/24 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/596-a20c17df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

