PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの嘔吐。

こんにちは〜

今日の湘南地方、今現在は曇ってるけど・・・。
午後から雨が降るらしい。
どんどんお空が暗くなってきてるよ〜(T^T)





今朝早く(4:00過ぎ)、久しぶりに「なな」が嘔吐。

ホント久しぶり。
「はな」が嘔吐したのは、電気コード食べた時だけだけど、
「なな」は時々 と言ってもかなり稀に 吐く。


嘔吐と言えば、先住犬クロが患っていた 巨大食道症 を思い出す。

巨大食道症の嘔吐は、食後すぐに、食べたものが少しふやけた状態で丸ごと吐く。

「なな」の場合は、これとは違って、空腹時に胃液を吐く。
今回もそう。
普段は食事時間を一定にして、空腹状態が長くならないように気を付けてるんだけど。
昨晩の夕ご飯もいつもの時間だった。

9:27(1)

午前中の「なな」。
ちょっとぐったりしてるようにも見える。

9:27(2)

でも朝ご飯もしっかり食べて、うんPもいつも通り。
おやつ頂戴っていつも通りやってくるから、
そこまで体調は悪くないんだとは思う。


それでも今日は一日様子見だな〜
午後はお天気も悪くなりそうだし、無理にお散歩に行かなくてもイイだろうね。


ただね、吐いたのがベッドの上(人間のね)。
このお天気の中、シーツとマットレスパッドを洗うしかなく・・・
乾くかが心配なところ。


9:27(3)

「はな」は元気。
昨日お日様でホッカホカになったベッドで、幸せそうに寝ています。






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ななちゃん大丈夫ですか
嘔吐は辛いよね

キャスは ここ最近は大丈夫だけれど胃液をよく吐きます
胃が空にならないようにはしているんだけれどね

それとよく解らないんだけれど
病院へ行かなければずーっと嘔吐感がおさまらないようなものもあって・・・
区別がつくのでそんな時は病院へ走ります
注射と薬ですぐにおさまります
体質があるのでしょうか

ななちゃん お大事にね

| CAS-K | 2014/09/24 18:56 | URL |

Re: CAS-Kさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (┯_┯) ウルルルルル

キャス君も胃液を吐くんですね。
病院に行くほどなんて、相当辛いですよね・・・。
ななは、一度吐けば長引くことはないのですが、
今日は何となくぐったりしています。

クロの嘔吐は原因が分かってましたが、
この嘔吐は何なんでしょうね。
ななの場合は、数ヶ月に1回程度なんですけどね。

| はな&ななママ | 2014/09/24 19:02 | URL |

ななちゃん、ダイジョーブかな?
良くなったかな?
お大事にね!

| さくらんぼ | 2014/09/25 07:47 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます o(^▽^)o

ありがとう、心配してくれて。
元気にしてたけど、昨日はやっぱりヘソ天しませんでした。
今日はもう大丈夫そうです☆

さくちゃんは、新しいお家で夜は眠れたかな?

| はな&ななママ | 2014/09/25 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/597-5e71f32a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

