PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これって・・・感電?

電気関係とかあまり詳しくないので、おかしな事を言ってるかもしれません。
でもね・・・、
私のパソコン(ノート型)のキーボード以外の部分に触れると、ビリビリ痛いんです(涙)


私はMacintosh派で、今使っているので3代目くらいです。
日本でも海外(フランス、インド)でも電圧的に問題がないので、直接コンセントに挿せるのですが、
他のOA機器関係もあるので、一応、変圧器を通しています(日本では使いませんが)。


フランスにいた時と同じ変圧器です。
でも、フランスにいた時はこんな事(ビリビリなんて)無かったんです。
そしたらインドで使ったら・・・痛いんです
だいたい8割方ビリビリします。


これって感電ですか? 詳しい方、教えて下さい。


ちなみに、昨晩kuroパパに相談したら、
アース接続してくれました。


少し良くなった気がします。でも少しピリピリ・・・。



なので、電源に繋いでいるときはあまりパソコンに近寄らないようにして、
こうやって使用している時は、バッテリーで動かすようにしています。


でもこんな状態で使用していると、パソコンも悪くなってきそうで怖いです。



ちなみに、インドは電気が安定していなくて、よく停電をしたり、電化製品が壊れます
この現象もその一つなのでしょうか?



どなたか詳しい方、教えて下さいm(_ _)m



kuroママ

| 生活 | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初にカキコします。
Macはこの手のトラブル多いみたいですね。
とりあえず簡単な対処として今のプラグの+と-を逆に差し込んでみるとトラブル解消したとタイで使用した方のコメントで見ました。電位差によるものらしいので試す価値はあります。
これで対処出来ないとなるとMacのサポートに出すしかないと思われますが、治るかどうか分かりません(;´Д`)
参考になればいいですが・・・・

| ニーゲム大戸木 | 2010/03/21 01:33 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございます。

ニーゲム大戸木さん

初めまして!コメント嬉しいです♪
そうですか・・・Macはこのトラブルが多いのですか・・・(涙)
3代目で初めての事だったので、ちょっと凹んでました。
インドではサポートに出す事が難しいので、次の一時帰国まで少し様子を見てみます。
もしダメそうだったら、持って帰るしかないですね。
今は、突然壊れない事を祈って☆
ありがとうございました m(_ _)m

| kuroママ | 2010/03/22 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/61-b41081ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

