PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは・・・セーフ?アウト?

おはようございます。

今日の湘南地方、朝から雨が降ったり止んだり。
あいにくの一日ですな・・・。
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒いし。
体調管理をしっかりとしましょう!





※今日の(も?)画像はあんまり良くないです。


どうしても書きたかったネタ。


ママがお風呂掃除をしていると、なぜか便意を催す「はな」。
どうしても写真を撮りたかったので、こっそりと。
  ・
  ・
  ・

10:13(1)

パチリ。

10:13(2)

↑ 拡大してみた写真。


これ、分かる?

身体はトイレに入ってるのに、お尻は出ている図。
もちろん、ブツはトイレの外。よく外すからトイレの周りにもシート敷き。

はなちゃん、95%の確率で・・・この状態。


10:13(3)


『あたちは、ちゃんとトイレでやってます!!』by はな。


10:13(4)

この後、ママが写真を撮ったことを怒っている「はな」。
すごい睨んでるよね・・・。


でもね、
これって・・・・・セーフ? アウト??



ちゃんとトイレには入っている「はな」。
何も間違っちゃいないよね。
これも胴長短足さんの定めかな ( ̄‥ ̄)=3





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

本日の記事・・・読みながら我が娘(ルビー)を思い出し、クスッとしてます。

ですよね・・・体(上半身)がトイレシートに乗ったらOK!みたいな顔でしてくれるから(汗)
で、「上手にできたよ♪」とお尻を拭いて&おやつをねだりにやってきます。

まぁ~おトイレの認識はあるから・・・。

他のお宅でも似たような事が日常でおきてるのに嬉しく思います。

| ルビーママ | 2014/10/15 11:41 | URL |

こんにちは♪

みなさん同じですね^^
体はしっかりとシートの上にいる・・
でもブツはあ~~っ・・・

セーフかアウトか・・・
悩んじゃうんですが
我が家は
一応セーフ!?としてます。

| ラッ☆ピーママ | 2014/10/15 12:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

これはセーフなんでしょうね
はなちゃん しっかりトイレに入っているし
はなちゃん怒るのも無理はないよ(^_^;)

トイレ並んで2つあるよね
もう1つの方が大きそうに見えるけれど?
そっちは使わないの?

何時も小さい方のトイレを使用するの

トイレの置き場所を入れ替えるとかはダメかなぁ

胴長さんは自分を把握できていない時があるよね(๑≧౪≦)

| CAS-K | 2014/10/15 12:31 | URL |

こんにちは (*^▽^*)

これは~… ダックスあるあるですね(笑)
うちもありますよぉ~。
うちではセーフです。
なぜって、それは…
うんPをトイレでしようとすることが稀だから(笑)

トイレでする習慣がある子ならば、
トイレのサイズを大きくするか、
いつも同じ側にはみ出るのであれば、
そのはみ出る側を壁際にする…とかすると、
自然とトイレの中にするようになるんだとか。

ちなみに、うちの子のチッコは…
トイレの端におちんをつけてするので、
時々、外れて水たまり作ります(笑)

トイレ事情って、難しいですよね~ (*ノД`)ノ

| こてつママ♪ | 2014/10/15 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ルビーママさんへ

こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ルビーちゃんも同じなんですね!(*≧m≦*)ププッ
あと1歩前に入ってくれたら、ブツもちゃんと収まるのに・・・と思うんですけどね。
そこまで期待したら可哀想でしょうか。。。

ただ、このはなちゃん。
トイレ以外では全くしないんですよ!
ある意味、トイレの認識は完璧なようです☆

| はな&ななママ | 2014/10/15 13:32 | URL |

Re: ラッ☆ピーママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(>▽<)o

ラッ☆ピー家ではセーフですね♪
うちも一応セーフにしています。
そうしないと、はなちゃん・・・ほとんどアウトなんで ( ̄∇ ̄;)


おチッチをはみ出すときは、
後足が完全に外なんで、アウトですけどね!!( ̄‥ ̄)=3

| はな&ななママ | 2014/10/15 13:34 | URL |

Re: CAS-Kさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪ d(⌒o⌒)b♪

実は我が家でもセーフなんですよ。
もしアウトにしたら、ほぼ全部アウトになってしまうので・・・( ̄∇ ̄;)

トイレは大小と2個あります。
たまに2ワンで一緒に入る場合がありまして・・・。
そして、うんPをするとき、はなは必ず同じ場所です。

そうですね!!
飼い主的には左右はどちらでもイイので、
大小を入れ替えてみます!!!

| はな&ななママ | 2014/10/15 13:39 | URL |

Re: こてつママ♪さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

あれれ?こてつ君は、うんPではトイレを使わない??
お外かな。

はなは、トイレ以外の場所では絶対にしないんです。お外も皆無。
実家に帰省したときは、トイレ事情が変わって、
トイレが大きい方が1個だけ。
はながいつもする方(向かって右側)はほぼ壁にくっ付いています。
そうするとね・・・前方にはみでます・・・(≧ヘ≦)

あっ・・・おチッチのときは、後ろ足が外なんで、
完全にアウトです。

| はな&ななママ | 2014/10/15 13:46 | URL |

セーフにしてあげて下さい。

うちもうんPではないですが、主人に固く言われててリビングは入っちゃだめなんですが、後ろ足はお外で本人入ってない気分。
決して後ろ足は入りません。
なので、こんなに真ん中でこの姿勢は100点満点だと思います。

| 358joe | 2014/10/16 09:29 | URL |

Re: 358joeさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はい!セーフにしますよ♪
しっかり足まで入ってるから、いつも怒れなくて、ヨシヨシって褒めてました。

はなはホントにトイレ以外のところではしないので(外でもしない)、
100点満点ですね!!

リビングに入っちゃいけないんですか?
後ろ足は入らないなんて、健気でとっても可愛いですね♪

うちの実家にいたゴールデンは、
最初は外飼い→ウッドデッキor玄関→リビング(リード付きで行動制限あり)
→リビング自由になり、最後はソファーで寝てました(爆)

| はな&ななママ | 2014/10/16 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/613-4f02de28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

