PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親愛なる君たちへ。

おはようございます。

今日の湘南地方、9:30頃から雨が降り始めました。
大きな台風が近づいています。
絶対に海に行かないで!!←毎回台風時に事故に合う人がいるの...

今日は連休最終日なんだね。
うちのパパはフツーに仕事・・・。




毎日、ママはクロとお話をする。
1日3回クロにお線香をあげるとき。

クロの写真はデジタルフォトに入っていて、180枚の写真がランダムに表示される。


ママがクロに、『おはよう!そろそろ起きようね。』と言ってスイッチを入れると、

10:14(1)

って写真が出てくる。

『ご飯(=お線香)美味しい?』ってたずねると、

10:14(2)

↑この写真。

あまりにもタイミングよく出てくるから、ママはお話をしていると思っている。
『はな&ななは、もっとイイ子になれるかな?』ってたずねると、

10:14(3)

ちょっと困ったお顔。

『宝くじ当たるかな〜?』ってたずねると、

10:14(4)

みたいな。



数日前の10/8(水)クロの 唯一無二の親友、チャゲちゃんが旅立っていった。

10:14(5)

18歳と2ヶ月。

クロとチャゲちゃん、犬見知りで、犬社会では全く馴染めない仔達だった。

初めてのご対面のとき、「大丈夫かな?」なんて飼い主達の心配をよそに、
初対面からビズの挨拶。←欧米での挨拶。ホッペとホッペを合わせてチュってするやつ。

それからずっと大親友だった。


チャゲちゃんの悲報を聞いて、ママはクロに話しかけた。


『クロちゃん、チャゲちゃんとは会えた?チャゲママを見守っててね。』と。


そして、クロのお返事がこちら ↓

10:14(6)

『ママ、大丈夫だよ!
 ちゃんとチャゲちゃんに会えたよ。
 そして一緒に、チャゲママの傍にいるから。』




チャゲちゃん、今までありがとう。
そしてこれからも、クロをヨロシク。


君たちの友情は永遠だから。






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| クロ | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコにも人間にもいつかは訪れる「お別れのとき。」
頭ではわかっていても、ココロがなかなか受け入れられないんだろうな。
わたしは桜が初ワンコだからまだ想像の域だけど、
でも、
この愛くるしい顔が、ぬくもりが、イタズラが、
愛してやまないこの子のすべてが
いつの日か自分の前から消えてしまう。
と、想像しただけで涙があふれます。

だから、毎日クロちゃんを思うママの気持ちを思うと
泣いちゃった。ごめんね。

クロちゃんのお友達のチャゲちゃんのこと・・・。
すごく悲しいけど、
クロちゃんとチャゲちゃん、
また一緒に仲良くしてるよね!
やっぱり始まりはホッペとホッペをくっつけてチュだったのかな?

チャゲちゃん、やすらかに。
クロちゃんと穏やかに楽しく暮らしてね。

| さくらんぼ | 2014/10/13 11:10 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

クロを亡くして2年半経つけど、やっぱり忘れることはないな〜
でも毎日お話出来るから楽しいよ♪
「宝くじ当てて!」って言うと、逃げるんだよ。
しばらくスイッチが入らないの・・・(T^T)
はな&ななはそんな私を見て、どう思ってるのんだろうね〜(* ̄m ̄)ププッ

きっと、クロとチャゲちゃんの再会はビズだったはず!!
男の子同士なのに ( *^皿^)ウシシシシ
チャゲちゃんが旅立った日、クロはスイッチを入れてもすぐにどこかへ行ってたの。
なぜかスイッチがすぐに切れちゃって。
チャゲちゃんのお迎えをしてたんだと思うんだ。

一緒に泣いてくれてありがとう☆

| はな&ななママ | 2014/10/13 12:06 | URL |

クロ君はママさんとお話したくて
タイミングよく出てきてくれるんでしょうね。
毎日お話するのを楽しみにしてるんだろうなぁ。
今日はどんなことを話してくれるのかなって。
心が通じ合っていていいですね(*^^*)

優しいクロ君、チャゲちゃんと一緒に彼女のママの傍にいるんですね。

| 葵 | 2014/10/13 20:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 葵さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (*´∇`*)

私も毎日楽しいです♪
身体は無くなっても、いつでもお話ができます。
ランダム設定だから、どの写真が出るか分からないのに、
いつもそのシチュエーションに合わせて。

クロのことだから、まだチャゲママの傍にいると思います。
あっ!ちなみに、チャゲちゃんは男の子です。
男の子同士のビズ・・・。
それを見たときの飼い主達、大笑いでした☆

| はな&ななママ | 2014/10/13 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/618-516f538b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

