PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚市場

今日は、kuroパパの会社のインド人の紹介で、魚市場に行ってきました。
魚市場と言っても、以前ブログに書いたような海岸の怪しいところではありません(笑)
今回はちゃんとした魚市場です。

私達、日本人だけでは行けないので、会社のインド人の友人が案内をしてくれました。

朝6:00起きで頑張りました☆


まずはこんなところ。

P1040699_convert_20100321235538.jpeg

P1040698_convert_20100321235514.jpeg

そこそこ大きな船があって、人がたくさんいます。
ここは朝は6:30には船が戻ってくるらしく、私達はちょっと出遅れた感がありました。


でもね・・・。

P1040688_convert_20100321234848.jpeg

P1040689_convert_20100321234916.jpeg


最初は来た事を後悔したのです・・・。
足元は悪いし、子供達は付いてくるし・・・。人は多いし・・・。
前に行ったマリーナ・ビーチの怪しい魚市場と同じって思いました。


それが!


P1040686_convert_20100321235138.jpeg ←ロブスター♥ 水の色は気にしないで下さいね。

P1040687_convert_20100321235206.jpeg ←イカ★

P1040685_convert_20100321235106.jpeg ←大きなカニ♡


魚ちゃん達が前とはちょっと違います。キレイです。
こんな魚ちゃん達も前を通っていきます。


P1040696_convert_20100321235422.jpeg ←これは!!!カツオ?マグロ??

P1040695_convert_20100321235353.jpeg ←これは何だろう?

P1040694_convert_20100321235331.jpeg ←サメです!

P1040693_convert_20100321235308.jpeg

P1040692_convert_20100321235243.jpeg ←カニかな?


たくさんの魚ちゃん達がいます。


そして、こんな水槽を持っている業者さんもいました。

P1040697_convert_20100321235450.jpeg



ここは一般人は普通は入れないようです。魚屋さんとか業者さんのみらしいです。
アジア人(日本人、韓国人)、欧米人も見かけません。


なので、私達は最初は店に入らず、会社のインド人の友人達が店に入って交渉します。
そして「これはいくらだよ!」って教えてもらうのですが、


私達の顔を見た途端、値段が変わります。


例えば、1500ルピー(約3000円)って言ってたのが、2500ルピー(約5000円)になったり、
    2400ルピー(約4800円)が、4400ルピー(約8800円)になったり・・・。



その中でその友人達は頑張って交渉してくれます。


何を買ったか知りたいでしょう!?
それは明日更新しますね★ ごめんなさい!(笑)



★おまけ★

魚市場の中に、食堂?屋台??露天???がありました。
結構美味しそうに見えるのですが、
たぶん・・・食べたら・・・やばいでしょうね(笑)


P1040691_convert_20100321235005.jpeg

P1040690_convert_20100321234940.jpeg




kuroママ

| 生活 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんどんディープに。

すごい、普通の人が行けないところにまで、「インド人の友人」さんに連れて行ってもらってるんだ(笑)

ロブスターとか、美味しそう。サメは怖そうだけどー。

そして、露天での外食は・・・勇気出ないよね。明日の続きレポを楽しみにしてます。



| ピノミホ | 2010/03/22 06:02 | URL |

新鮮ですね

美味しそうな魚がいっぱい!
イカとか、刺身で食べられそうだけどさすがにムリかしら?

買った魚をどのようにして食べたかも是非教えてくださいv-77

| もりっきー | 2010/03/22 08:12 | URL |

Re: どんどんディープに。

ピノミホさん

こんにちは!
魚市場で私達、とっても浮いてました(笑)
「インド人の友人」ん?少し違いましたね f^_^;
kuroパパの会社のインド人の友人・・・?部下の友人、つまり赤の他人です。
では、このあと、続きを書きます★

| kuroママ | 2010/03/22 17:24 | URL |

Re: 新鮮ですね

もりっきーさん

こんにちは!
イカはね・・・ちょっと刺身は怖いです・・・。
福岡出身の私としては、イカの刺身は『透明』ではないと!
でも刺身として食べたものがあるんです♪
もったいぶって、次に書きますね★

| kuroママ | 2010/03/22 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/62-bfc4790e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

