PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GET品!!

ではでは、魚市場で買った物の紹介です☆


まずは・・・

P1040704_convert_20100322172816.jpeg


ブラック・タイガー!

こんなに大きいの♪

P1040701_convert_20100322172658.jpeg


21cm超えています。
kuroパパのと比べてもこんなに大きい! kuroパパの手、可愛い☆丸っこくて(笑)

P1040702_convert_20100322172750.jpeg


このブラック・タイガーは、1kgが800ルピー(約1,600円)です。3kg買いました。
最初のザルに入っているのは3kgではありません。入りきれませんでした(笑)



そして、次の購入品は・・・これ!

P1040713_convert_20100322173050.jpeg

何の魚?
と思って買ったのですが、本当にそうかは知りません(笑)


って色んな種類があるので、微妙に英語が伝わりません。
市場の中で電子辞書を開いて調べていたら・・・・・たくさんの人が群がってきました
電子辞書を初めて見る人ばかりのよう。
私達日本人より、電子辞書の方が人気者でした。


これは、3尾で300ルピー(約600円)と言われましたが、250ルピーにしてもらいました♪



そして、次は・・・これ!!

P1040709_convert_20100322173022.jpeg

P1040710_convert_20100322172956.jpeg


ロブスター!!! 上のは凄く大きいでしょ☆ おまけに生きてます


分かりにくいので、恒例(?)のkuroパパのと比較(一番大きいので)。


P1040729_convert_20100322173256.jpeg


裏側・・・ちょっと怖い・・・。


P1040705_convert_20100322172839.jpeg


ロブスターと戦うkuroちゃん♥
このあと・・・kuroちゃん、後ずさりしてました。可愛い♬


このロブスター、4尾(数え方、あってますか?)でちょうど2kg
1kgが1,200ルピー(約2,400円)でした。




そして!そして!!そして!!!


P1040715_convert_20100322173117.jpeg


インドと言えば、マグロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メバチマグロかキハダマグロかよく分かりません(笑)
でもたぶん、メバチマグロと思います。目がちょっと大きい気がするので。


上の、鯛っぽいのを買っている時に、おばさんが私達の目の前にこれをドーーーーンと置いたのです。
日本人はマグロ好きって知ってたのかな?

『7kgで、500ルピー(約1,000円)でどう?』って。


1,000円のマグロって想像付かないんですけど・・・。


本当にマグロ?と怪しみながらも、1,000円だし・・・、買ってみる?なんて言いながら。
案内人達も「買ってやって。」って顔してるし。

よし!分かった!!1,000円ならと買ってしまいました。


一応、大きさを測ろうとしたのですが・・・。

P1040716_convert_20100322173146.jpeg


大き過ぎて、メジャーの目盛見えません(笑)

P1040717_convert_20100322173207.jpeg


近くに寄って・・・72~73cmってところでしょうか?



で、買ったのは良いのですが、これどうするの~~~~~?

魚を3枚にもおろした事もない私・・・。



明日に続く・・・。 引っぱってすみません f^_^;



kuroママ

| グルメ | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚好きな

私としてはそこは天国みたいです。 ロブスターはさすがに高いですね~。それに比べてメバチの安いこと!! 70cm級で千円ですとv-11?インドも捨てたもんじゃないですね。 どういう風にして食べたか是非伺いたいです。
この前スーパーでインドのワインを見つけました。 買わなかったのだけど、そういうのもチェンナイでは売ってないのですか?

| エル・グランド | 2010/03/22 20:08 | URL |

Re: 魚好きな

エル・グランドさん

こんにちは!
昨晩、マグロを刺身で食べましたが、家族全員無事です!!(笑)←こういう心配をしないといけないのが辛いのですが。
やっぱり1,000円は安いのですね★エル・グランドさんが出張or遊びに来られるときに準備しておきますp(^_^)q 解体からお願いしますm(_ _)m

インドワインは、Sulaとワイナリーが頑張っています。北の方です。
たぶんここのワインではないかな?と思っています。
チェンナイにも州政府公認の酒屋さんがあるのですが、ドライバーもあまり行きたくない様なところです。ここに売っているかどうか?まだ分かりません。ビールとリキュール系はあると聞いています。
ただ以前ご紹介したパーク・シェラトンで飲めるそうです。今度試してみます♬

| kuroママ | 2010/03/22 22:10 | URL |

おろしたいっ!

わー、いいな、いいな、特にロブスター!

マグロ?鯛?いいわ、いいわ、包丁持って行っておろすからやらせて(笑)

ブラックタイガーもスゴイね、巨大海老フライかしら。。。



| ピノミホ | 2010/03/23 06:08 | URL |

Re: おろしたいっ!

ピノミホさん

おろして!!!

まさか、マグロまで捌かないといけないなんて思わなかったので、
包丁も大したものは持ってきていませんでした・・・(涙)

マグロを用意しておきますので、包丁持参でお願いします♪

| kuroママ | 2010/03/23 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/63-92801f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

