PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の『吠え』について。

こんにちは〜

今日の湘南地方、青空なんだけど、風が強ーーーい!!
ビュービュー言ってるよ。
今晩から寒くなるって話だから、
パジャマを少し厚手のものにして、エアコン掃除したよ。
まだガスファンヒーターは出してないけどね。
風邪を引かないように気をつけましょうね☆





* 今日は内容と写真が全く合っていません。夏に撮って、残っていた写真を適当に貼り付けました。


このブログを見てくれている方はご存知とは思いますが、

うちの仔達はよく吠えます。

11:13(1)

特にななちゃんの場合、犬を見かけると100%吠えます。
イヤ、吠えました。←過去形

遠くにいる犬でも、見つけ次第吠えてました。
だから飼い主とのどっちが先に犬を見つけるか競争!だったワケで。

11:13(2)

これではイカンと、
あの手、この手、酸いも甘いも、厳しくも
イロイロやってきましたが、

11:13(3)

最近は、座っている犬、抱っこされている犬には吠えなくなりました。

11:13(4)

歩いている犬、走っている犬には相変わらず吠えることが多いですが、
それでも、吠えずにすれ違えることもできるようになってきました。

11:13(5)

前は おやつ<犬 だったけど、
最近は おやつ>犬 になって、おやつで釣れるようにもなりました。

11:13(6)

それでも確率は・・・・・3割。10回中7回は吠えてしまいます。

11:13(7)

まだまだ先は長いですが、少しずつ、亀の歩みですが、成長をしています。

11:13(8)

ななちゃん、現在2歳6ヶ月。

5歳のお誕生日を迎えるころには、きっと素敵女子になってることでしょう。
たとえ5年かかっても、ななの犬生ではごく一部。



ママは諦めませんよ!

ななちゃんも頑張ってますから。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬のしつけは、終わりがない気がします。
上手くいったかなと思ったら、えらい事やってくれたりでへこみまくりだったり。

大きく失敗した時の落ち込みは、子供が学校のテストで0点取ってきたよりひどい状態です。

気長に頑張っていきましょうね。
シーザーミランのしつけなら、ひょっとしたら10秒ほどで簡単に治るかも知れませんよ。神業ですよ。

| 358joe | 2014/11/13 13:21 | URL |

Re: 358joeさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はい!気長に頑張っていきますp(^_^)q

でもね、うちの仔達、吠えがなかったら完璧なんですよ☆
「吠え」が何よりも重大事項ってとこが問題なんですけどね f^_^;



| はな&ななママ | 2014/11/13 14:59 | URL |

おぉ~
ななちゃん、頑張ってるね^^

いいの
まずは3割でも。
まだまだ若いななちゃんだもの
向かってくるワンが苦手なのよね。
おやつ>犬になっただけでも進歩よね。

我が家はまだまだ犬=おやつ
どっちもとよくばりですわ(><)

我が家もがんばるよ~♪

| ラッ☆ピーママ | 2014/11/13 16:13 | URL | ≫ EDIT

Re: ラッ☆ピーママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます O(≧▽≦)O♪

頑張ってますよ〜
まだまだなんですけど、前に比べたら随分と進歩しました。

おやつばかりで釣ってると太ってしまうので、
思いっきり褒めるんですけど、道端で。
通る人にクスクス笑われながらも、構わずチューチューしています。

一緒に頑張りましょう\(^o^)/

| はな&ななママ | 2014/11/13 18:07 | URL |

ななちゃん、成長が見えるではないですか!素晴らしい!!
頑張ってますね(*^_^*)

NALUさんも確かに動きのないワンコに対しては比較的吠えなくなってきているかも。抱っこされている子の時は視界に入らなければスルーかな?

ウチは来年5歳です。
まだまだガウガール全開ですが気長にがんばりま~す!

| momochang | 2014/11/15 13:36 | URL |

Re: momochangさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノ

頑張ってますよ〜☆
ほんの少しずつの歩みだし、できる日もあればできない日もありますが、
それでも全体的には前に進んでいる気がします!

視界に入っているのに吠えなかったときは、本当に嬉しかったです。

NALUさんも一緒に頑張りましょうねp(^▽^)q
でも最近分かったこと。
ななは、先に吠えられると吠え返すどころか、逃げる!!(*≧m≦*)ププッ

| はな&ななママ | 2014/11/15 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/651-6afe4da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

