PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滞在3ヶ月の感想★

明日で、kuroとkuroママがインドに到着して《3ヶ月》になります。
3ヶ月・・・・・「えーーーーーっ!まだ3ヶ月?」って感じです(笑)



最近はブログ更新が遅くなりました。
  たくさんの方が見てくれて、本当に感謝しています。

すっかり周囲の環境に慣れてしまって、面白さ具合が分からない。
  また来たばかりの頃に戻って、あり得ないオモシロネタを探してきます。
  更新スピードは上がらないかもしれないけど・・・。

人間の適応力って素晴らしい。
  最近、全ての建物が斜めになっているように見えます。
  最初は気にし過ぎて気分が悪くなりましたが、
  今では、私も斜めに立ってるかも!?



とにかく暑い!!
  まだ40度には達してないけど、時間の問題!?まだまだ上がっていきます。
  エアコンなしで生きていけない普通の日本人。
  でもね・・・普通のインド人の家、窓が開いています。まだ暑くないのかな~?
  
外に出るたび、汗が吹き出ます。
  背中をツーーーッと汗が流れます。
  買い物に行くのも億劫になりますね。エアコンの効いてないお店もあります。
  でもね、運転手さん。エンジンをストップして待っているのです。環境に優しく。

kuroちゃん・・・毛皮脱がせてあげたい・・・。
  寝室のエアコンが切れた時、エアコンのリモコンをジーーーッと見ていたkuroちゃん。
  もう少しで自分でスイッチが入れられるかな?(笑)



食へのパワー。どの家庭にも負けません。
  知る人ぞ知る!kuroパパの血筋ですね。
  私もすっかりここの家の人になりました。

美味しい物を求めて何処へでも、どんな手間も惜しみません。
  お陰様で、1日の私の料理時間、約4時間!
  掃除と料理で遊ぶ暇もございません。

でもね・・・牛肉だけ・・・良い物が見つからない・・・(涙)
  kuroパパ大好物のお肉。
  某韓国自動車メーカーの様に、工場内に牛を飼うしかないのかな・・・。



ずっと前に騒いでた、家の修繕工事。
  皆さんもお忘れで?

結局外回りから修繕し、
  外回り工事も、最近は物音もしなくなりました。
  でも足場はそのまま残っています。一体どうなってるのか、真剣に知りたい・・・。
  
3ヶ月経った今も、待機中・・・。
  オーナーに会うたびに「もうすぐだよ~。」と言われるのですが、
  いつになったら再開してくれるのでしょう?
  その間に、もう一カ所修繕して欲しい場所が見つかったのですけど・・・。



インド人。
  あ~ぁ、インド人。

そんなのいたっけ?私の周り。
  いないと思えば、気分も楽ね♬

完全に彼らの存在を消しています。
  そうでもしないと爆発します、私。
  と言っても、私と普段顔を合わせるインド人って1人だけ・・・(お店の店員さんは抜きにして)。
  運転手!!!
  考えただけでムカついてきた。なので、「運転手のいない車」と思って乗っています。



滞在1ヶ月の時の感想と比べ、随分と変わりましたね(苦笑)

そして、
任期終了の2012年3月末まで、あと2年・・・。
長いな・・・・・(> <)



kuroママ

| 挨拶 | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステーキという

言葉はインドには無いのでしたっけ。
そういえば、牛肉の話題が出ないなと思っていたのですよ。他の州でも無いのかな?
宗教とはいえ、よく皆が守ってますね。

ところで。kuroちゃんは汗をかかないのでしたっけ?

| エル・グランド | 2010/03/29 21:02 | URL |

Re: ステーキという

エル・グランドさん

こんばんは!
パーク・シェラトンでは焼いた石で焼くステーキが食べられますが、異常に高いです(笑)
一応、冷凍は手に入りますが、味・質ともに「食べられるね。」程度です。それでも『美味しいね!』と言って食べてます。

kuroは、汗たらり・・・というのは無いですね。何となく身体が湿っぽくなることはあります。これは脂かもしれませんが。基本的に舌で体温調節をしているはずです。

| kuroママ | 2010/03/29 22:38 | URL |

えっ?

え、まだ三ヶ月???ちょっとびっくり。それくらい馴染んでしまってますよ~(笑)

2012年にはインド人を笑って許せるKuroママさんになっている、と私はおもいますv-39

| もりっきー | 2010/03/29 23:46 | URL |

よく頑張ってるっ!!!

そうかー、まだ3カ月かー、30年分ぐらいの経験値だね(笑)

ブログも面白くて、ハラハラしながらも、次は何を書いてくれるのか、どんな冒険をするのか、って楽しみなのでネタが尽きても無理やり見つけて書いてくださいね。


| ピノミホ | 2010/03/30 08:15 | URL |

Re: えっ?

もりっきーさん

そう、まだ3ヶ月なんです(笑)
毎日が濃くてグッタリです・・・。絶対に老けた気がする!

笑って許せる余裕と器が欲しい・・・(涙)

| kuroママ | 2010/03/30 13:24 | URL |

Re: よく頑張ってるっ!!!

ピノミホさん

こんにちは☆
30年・・・3年くらいにしておいてください(笑)
今週は少しゆっくり出来そうなので、ちょっとのんびりして、
来週からまたネタ探し頑張りますね!

| kuroママ | 2010/03/30 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/66-a4cb9828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

