PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこた仲間募集。

こんにちは〜

今日の湘南地方、清々しい晴天♪寒いけどね。

でもね、ママはこんな日に家の窓を全開にするのが好き☆
お掃除をしている午前中の2〜3時間は開けてるの。
空気の入れ替えと、結露で湿った窓もキレイに乾くしね。
けど、掃除が終わってブログを書き始めるとき・・・室温12.9度だった〜(^▽^;)





うちのななちゃん。

あまり他人に懐かない。
お散歩で会うだけでは、何年かかろうが懐くことなく吠える。

12:8(1)

面倒なのは、自分から通行人に近づいて行って、
その方が「なな」に意識が向いて、話しかけようとすると・・・吠える。

12:8(2)

なんてメンドーな奴なんだ。

12:8(3)

「クロ」はワンコには吠えたけど、人が大好きだったし、
「はな」は時間がかかるけど(ビビりだから)、お散歩で会うだけの飼い主さんにも懐く。

12:8(4)

けどね、なぜか我が家のおこたに入ってくれた人には、初対面でも懐くの。

配達や修理で家に来た人はダメ。ギャン吠えする。おこたに入らないからね。
(夏は、こたつ布団がないだけで、こたつ台は使ってるから大丈夫。)

12:8(5)

おこたに入ってくれた人は、お茶だったりご飯だったり一緒にする仲。

12:8(6)

歓迎のギャン吠えでお迎えして、
おこたに入った途端、お膝の上に乗ってドヤ顔をする。
それから全く動かない。
はなちゃんも寄せ付けないほど。

12:8(7)

ななちゃんにとって、おこたは仲良しになるための大切な場所。

12:8(8)


ななちゃんと一緒におこたを囲みませんか?






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ-か。こたつに入ったら仲良くしてくれるのか-。 うちのろびんと入ってもいいかしら~? でもさ、ななちゃん、膝の上に乗ってどや顔なんてかんわいいね♪ 

あ、芝生だけど、そっか。そういうことか-。 去年、ままさんにヨ-ロッパの芝生は冬でも青いと聞いて初めて気付いた私。 でもその時は、なんで日本もヨ-ロッパと同じ種類の植えないのかしら-。と思ってたけど、そっか、四季があるから難しいのか-。

そうそう。小さく写ってるのは、スム-スのダックスよ!よく分かったね! 飼い主さんに了解を得て近くで撮ったけど、雨に濡れてて、なんだかすっごいかわいそうな姿しか撮れなかったからアップのはボツにしたの。

| さみ-いんどら | 2014/12/08 22:00 | URL |

Re: さみーいんどらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

入って〜、入って〜。
ちゃっかりお膝に乗るわよん♪
ろびんさん、お膝取りゲームに勝てるように練習しておいてね!

芝生はね、夏用芝は暑さに強いけど、冬枯れる。
冬用芝は冬は緑だけど、暑さに枯れる。
うちの庭は混ぜてるみたいだけど、難しいみたい。

やっぱりダックスちゃんだったのね!!
私のダックスセンサーが作動したの ( ´艸`)ムププ

| はな&ななママ | 2014/12/09 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/668-553fdfd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

