PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フセができな〜い! (T^T)

こんにちは〜

今日の湘南地方、晴れてるけど、風がスゴすぎる!!

風の音や、何かが倒れる音とかで、はなちゃん・・・ずっと吠えてる (T^T)





実は、うちの「はな&なな」、フセができない。

一般的な教え方ではやってみたんだけど、
おやつを鼻の高さに持って行って、「フセ」の指示でおやつを下げるってやつ。

それがさ・・・できないんだよね。
おさつを下げると、首だけが下がる。短足ちゃんだからできる、首だけ下ろし。

きっとママのやり方がマズイんだろうけど。


そしたらね、一昨日のことなんだけど、
急に思い出して「なな」でやってみたの。

おやつで釣る方法はできないから、とりあえずフツーにね。


お座りからの

12:17(1)

フセ。

12:17(2)

だめだこりゃ。

12:17(3)

って言うはなちゃんも、フセできないけどね (≧m≦)ぷっ!


どうやって教えたらできるかな〜?






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 11:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

「ふせ」っていってるのに「ごろん」
よくあります〜(T∀T;)

うちの場合は何でも「ごろん」
すればいいと思ってるので、タチが悪いです〜笑


ごはんの時に
おすわり→おて→おかわり→ふせ→ごろん
って順番で毎回やってたら
いつの間にか「ふせ」もできるようになってました(*^^*)

うるるは「おすわり」と言うと
80%近く「ふせ」をするので
わんこなのに「おすわり」が苦手です(ノω=`)

なかなかうまくいかないですよね〜(;´ェ`)

| クマ | 2014/12/17 19:14 | URL | ≫ EDIT

Re: クマさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます ♪(o ̄∇ ̄)/

うるるちゃんは、「ふせ」のコマンドが理解できてるんですね!!
うちはそこからまだまだなんです・・・(T^T)

はなは、コロンはやらないので、フセはただただ顔を下げるだけなんですけど、
ななは、うるるちゃんと同じ、コロンになっちゃいます。

たぶん「コロン」すると私が喜ぶので、
分からないのは全部「コロン」しとけ!みたいな (^▽^;)

もう少し頑張ってみますp(^_^)q


| はな&ななママ | 2014/12/17 20:14 | URL |

うちなんか、マテしか出来ないけど~。
しかもね、もうすぐ4歳なのに、まだ名前覚えてないわよ~。

| さみ-いんどら | 2014/12/17 20:57 | URL |

Re: さみーインドラさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます (^з^)-☆

名前に関しては、ななは怪しいよ。

「なな〜」って呼んでも、「はな〜」って呼んでも、
両方反応する… (⌒-⌒; )
どっちでも、都合が良ければ飛んでくるよ d( ̄  ̄)

そんな程度だ〜


| はな&ななママ | 2014/12/17 22:23 | URL |

はじめまして~。
フセのかわりにゴロン、カワイイですね❤
フセの練習の時に脚の下をオヤツでつって、
くぐらせてみるのは、試しましたか?
フセしないと通れない位のスペースができるように、
脚の膝を曲げてその下をくぐらせます。

是非お試しを!

| ルイリンママ | 2014/12/18 19:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ルイリンママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

フセで、おやつを下ろすだけではダメなんですね!!!
そこから引っ張るというか、オテテが曲がる状態を作るんですね。なるほど〜☆

休暇の間に、練習しますp(^▽^)q

「できた♪」という記事をお楽しみに!( ´艸`)ムププ

| はな&ななママ | 2014/12/18 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/683-e2335098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

