PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

少しご無沙汰していました。
実は、インドに来て “初”3連休でした(金・土・日)。イースター休暇です。


インドの祝日は、宗教によって違うので、いまだにいつがお休みか知りません。
kuroパパから突然『今週の◯◯は会社が休みだから!』って知らされます。
逆に何も知らされてなくて、『実は◯◯は休出だったんだ。』なんて言われた事もありました。


もちろん今回もなんで3連休なのか知らなくて、ただお休みだ♪♬なんて思っていました。


そしたら、
曜日に行ったゴルフ練習場で「今日は休日料金です。」って言われ、
曜日に魚市場に行ったら「今日はイースター価格だよ。」なんて言われて、


やっと、イースター休暇なんだーーーって理解しました。


欧州 にいた時は、イースター休暇は大切なお休みだったので、絶対に忘れる事なんて無かったんですけどね(笑)
ここでまさか、全人口の2.3% のキリスト教のお休みが普通になっているとは思っていませんでした。


と言うか、
魚市場のおじちゃん&おばちゃん!
あなた達はクリスチャンだったのかい???


前に(私がまだこちらへ来る前に)、
kuroパパがガネッシュ(kuroパパの運転手)に、「クリスマスはお祝いするの?」って聞いたそうな。

彼はヒンドゥー教徒

もちろん
ボクはクリスチャンじゃないので、お祝いしません。
って答えたそうな。そうだよな。納得!


で、今回のお休み。
私がスリニ(私の運転手)に、「今回の休みは何?」って聞いたら、
今週はお休みじゃないですよ?』なんて答えてました。もちろん彼もヒンドゥー教徒


そうですよね!
ヒンドゥー教徒、イースターなんて祝わないのです!!



でもね・・・、
一応(キリスト教だけど)お祝いなので、
運転手二人にお小遣いをあげることにしました。


☆Happy Easter☆



おーーーーーい!二人とも!!この場面では、

ボクはヒンドゥー教徒だから、イースターは関係ありません!
って言わないの???

にっこり笑って、お小遣いをもらっていきました。まぁ~そんなものよね・・・(苦笑)



インド(チェンナイ)の祝日は異常に少ないらしく、本当に貴重な3連休でした。



kuroママ

| 生活 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本には

いつまで待ってもイースター休暇なんてのはありません。クリスマスはあるのにね! 日本でもキリスト教徒でなくても殆ど全国で祝っています。 あまり宗教は関係なく、休めれば良いのだと思います。 うん!

| エル・グランド | 2010/04/06 22:52 | URL |

Re: 日本には

エル・グランドさん

本当に日本にはイースターの習慣だけは入っていませんね。
年度末/始めで忙しい時期だから、休んでられないのかしら?(笑)

| kuroママ | 2010/04/07 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/69-cc2e6b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

