PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外国人登録

今日は朝から、IMMIGRATION OFFICE(出入国管理局)に行って来ました。
私達はここで「外国人登録」という事をします。インドでは外国人ですからね。
Kuroパパは8月にインドに来たのでもう済んでいるのですが、今回はKuroママの申請です。


そして今朝の出発前、Kuroパパ「一緒に行くけど、中には付添人は入れないんだ。」と。
『運が良ければ入れるかもしれないけど・・・。』って。ガーーーーーン!!!

どういう事?私一人で窓口に行って申請するの??
英語の苦手な私が、インド英語と戦うの??? パニック、パニック

朝から一気にテンション 動悸が・・・。

でも、取りあえず出発しなければなりません。
まずはKPMGという司法書士事務所へ。申請書類を依頼していたので、受け取ります。
そして、恐怖のIMMIGRATION OFFICEへ・・・・・。


「ん?Kuroパパ、隣にずっといるぞ。一人で入るのはこの先なんだ。。。」まだ動悸が・・・。
すると、Kuroパパ『今日は門番がいない!このまま知らない顔をして行こう!』
って事は・・・。





私ってば運が良い???ラッキーーーーー☆

そう、動悸も治り、無事に申請が済みました。あとは18日に受け取りに行くだけです。

「ん?だけ??」
違う。18日も自分の運の強さを信じつつ、受け取りに行くのです。どうぞ祈りを!!!


補足:実はKuroパパが、中に入っても怪しまれないように少し細工をしていたのです。
   関係のないKuroパパのパスポートも一緒に持って、あたかも「2人分の申請をしに来た。」って演技して。
   ありがとうKuroパパ


Kuroママ

| 生活 | 17:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばって

ブログ見ました。ご主人の何気ない優しさが伝わってきました。良い人と結婚してよかったね。だからインド生活も耐えられるのかな。今後良いところが分かれば耐えるではなくなるかもしれないけれど、せっかくだから楽しんでね。

| るみ | 2010/01/12 20:23 | URL |

Re: がんばって

るみさん、ありがとう♪頑張りますp(^_^)q

| kuroママ | 2010/01/12 20:56 | URL |

どうもw

こんばんは~。
ブログ開設の連絡ありがとうw貴女の血縁者(同い年のね・笑)ですよんv-222
これからちょくちょく覗きに来るね~。

しかし、外国人登録の申請、ラッキーだったねv-218
次も同じラッキーが続くように祈ってますよw

過去ログも見たけど、裸足でバイク、には爆笑しました。
インドの豆腐にも興味はあるなあ(笑)今度是非食べて感想聞かせて~♪

では、またねv-222

| いまこ。 | 2010/01/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

私も今日、Billancourtのprefectureに行ってきました。銀行残高の証明だけを提出にいったんですが、8時40分に並んで、終わったのが1時30分でした。残高証明の提出はこれで3回目です。私の定期預金の商品名がassurence vieなので、生命保険じゃダメだというわけです。ジュンさん、素晴らしい!また見直しました。無事取れるといいですね。

| jeanvaljean | 2010/01/13 03:03 | URL |

インドでも。

パリでも優しかったご主人、インドでも一生懸命KUROママちゃんを守っているんだね。

生活立ち上げ、特にインドは大変そう・・・

ひとつ前の記事、バイクにはビビりました。
また激写してぜひUPしてください。
想像は出来たけど、ここまでとは(笑)!

| ピノミホ | 2010/01/13 19:35 | URL | ≫ EDIT

Re: どうもw

いまこ。ちゃん、ありがとう♪
貴女のblogはちょっと私には上級編だったわ~(笑)。
今後とも宜しくね。

| kuroママ | 2010/01/13 21:21 | URL |

Re: タイトルなし

フランスのprefectureよりは、まだインドの方が短時間かもしれません。一応、今回は申請だけでしたがimmigration officeだけでは1時間程度でした。次回も短時間で終わると良いのですけど。ただ窓口に番号とかがないので、次にどこに行ったら良いか分からず、ずっと待ち続けているご夫婦もいました。まだインドの滞在許可証を欲しい人が少ないのでしょうね(笑)。

| kuroママ | 2010/01/13 21:30 | URL |

Re: インドでも。

ピノミホさん、いつもありがとうございます。
幸い今回は主人が4ヶ月先に来ていたので、ある程度生活スペースが出来上がっていたので私はまだ楽でした。食材を含め、物が少なくて、おまけに在庫管理が全く出来ないので買い物に苦労はしますけど(笑)。

インドには、日本人の私達には理解出来ないものが沢山ありますので、またUPしますね♪

| kuroママ | 2010/01/13 21:36 | URL |

ピックアップに21人乗り

パナマに住んでいた時、ダットサントラックに21人乗っていたのを見たことがありますが、インドは単車に家族全部が乗るんだね!すごーい!!もっともっと凄い世界だろうから色んな写真を見せてくださいね。

| エル・グランド | 2010/01/13 22:35 | URL |

Re: ピックアップに21人乗り

ダットサントラックに21人というのも凄いですね~!
Kuroパパが面白い写真を狙っています。今後もご期待ください。

| kuroママ | 2010/01/14 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/7-f1899a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

