PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ練習開始

以前の記事で、
ゴルフ練習場の会員になるかならないか、悩んでいましたが、

結局夫婦二人で会員になることにしました。

毎週必ず日は行かないと元は取れないけど、
それよりも、
●ゴルフ好きのkuroパパのため。
●kuroパパのダイエットのため。←あんまり役には立たないかな~ぁ。
●運動大嫌いなkuroママの健康のため。←学生時代に運動のし過ぎで、今じゃ大の運動嫌い。

にと、意を決して会員になりました。


でもね・・・私は、全くの初心者です・・・。

本当を言うと、結婚したばかりの頃、
夫の趣味を好きになるのも良いかな~♡なんて思って、
10年程前に始めようとしたことがあるのです。


結果・・・大のゴルフ嫌いになりました(笑)


何回か練習場に行きました。
中古ですが、ゴルフクラブも買いました。

でもね・・・人間向き不向きがあるのです。
私は昔から、ラケット球技苦手なのです(涙)テニス、バドミントン、卓球、野球、ソフトボールも・・・。
乱視がひどくて、全然距離感が分からないのです。本当のところ。

だからすぐに挫折し、今に至っていました。


でもここチェンナイでは、何かを始めないと、週末に過ごす娯楽がないのです。
周りの方は、ヨーガやテニスなどをされています。

そうすると、ゴルフを始めるしかなかったのです・・・。



そして会員になり、練習に行きました。

第1日目(3/28)

 :「10年前を思い出して打ってごらん!」と言われ、『・・・・・・。』
  もちろん何も覚えていません。
  まずはクラブの握り方立ち方を再度教わりました。

  すると『あれ~?10年前より当たるね~~~♪』
  10年のブランクが功を奏したのでしょうか?(笑)次は10年後に行くと良いかも。

第2日目(4/2)

 :100球打ちました。
  不思議に一度も空振りをしませんでした。
  
  この日は、お尻を出して構える(?どう表現したら良いでしょう?)立ち方を教えてもらいました。


第3日目(4/4)

 :100球打ちました。
  2日前の疲れが残っているらしく、全く当たりません。
  するとkuroパパが「クラブのヘッドが寝ているから駄目なんだ!」と言ってきました。

  クラブのヘッドの向きなんて習ってないんですけど・・・(涙)

  取りあえず矯正してもらったら、何と!飛ぶようになりました!!
  と言っても、7番で(最後)転がって100ヤードほど。
  それも、100球中2~3打くらい。


きっとゴルフ経験者は言うでしょう。「そんなに簡単に当たらない。飛ばない。」と。


でもね、一つだけ。
kuroパパに構えだけはちゃんと出来ていると褒められました!

構えだけみたら「この人はどんだけ飛ばすんだ??」と思えるらしい(笑)
でも振ったら駄目なんですけどね。


どこから崩れるのか、
飛んだ時と飛ばない時の差もまだまだ分かりません。


kuroパパに「振り上げる時も何かあるの?」って聞いたら、

まだ教えてないから良いんだよ!』って言われました。

な~んだ!
まだ構えだけしか教えてもらってなかったんだ!!どうりでね♪♬



まだ練習日。
やっぱりゴルフ嫌いで終わるのか、それとも・・・


取りあえず今の目標は、
今のこの暑さが一段落する6~7月位にラウンドデビューする事!!
そこまで練習が続いているか不安なんですけど・・・。



kuroママ

| ゴルフ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/70-29cfedd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

