PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症

本当に危険でした。
もう少し長く車に乗ってたら、ヤバかったかもしれない・・・。


私に配車されている車、もうすぐ60,000km位なのですが、ボロボロなんです。
ドアも開き辛いし、閉まりにくい。
あまり長距離で乗っていないからか、エンストもしばしば・・・。



でも今日は本当に最悪でした(涙)

昨日から予兆はあったのです。
エアコンが効かない・・・と。


昨日はほんの近場を数カ所買い物で回っただけだったので、あまり気になりませんでした。
でも、運転手は気付いていました
いつもよりエアコンのところをよく触っていましたから。


そして、今日。

今日は夕飯にお客さんが来るので、良い野菜がないか、少し遠い野菜屋さんまで行こうと思っていました。
車で20~30分の距離です(片道)。


乗ってすぐ、やっぱりおかしい事に気付きました。

運転手に「エアコン、バッド・コンディションだね。」って言ったら、
『たぶんガスがないんだと思います。』と。
『今日の午後、マダムの外出予定がなかったら、修理してきます。』なんて言っています。


だったら、何で?昨日のうちに直さなかったのかい??


この酷暑の昼間、一体車の中は何度まで上がったのでしょう。
外は排気ガス等で環境が悪いので、窓は開けません。
開けたところで熱風が来るだけですし。


引き返したかったけれど、もう近くまで来ていたので、野菜屋さんには行く事にしました。
(もちろん野菜屋さんもエアコンは付いていません。)

帰り、家の近くのお店であと2カ所行きたかったのですが、

もう・・・無理・・・(T_T)


吹き出す汗と、頭痛めまいで気持ち悪くなってしまいました。

さすがにその私の状況を見て、運転手『Sorry, madam・・・』と。

インド人が謝った!!!これ貴重なんです。絶対にSorryって言いませんから。


とにかく家に戻って、kuroパパに連絡。
実は、この状況(エアコンが効かない)はヶ月の間に度目なんです。
kuroパパもすぐに運転手に電話して、叱ってくれた模様。



そしたら・・・・・・・・・買い忘れてる・・・。


運転手は修理へ行っているので、いつ戻ってくるか、もしくは戻って来ないか分からない。
kuroパパは今日は工場に行っているので(家から片道1時間半)、kuroパパの運転手もいない・・・。

今日のお客さんのお料理・・・1品減ってしまう・・・。
代わりの物を作ろうにも、買い物途中で帰って来てしまって材料も無い・・・。


どうしよう・・・(T_T)


そしたらしばらくして、ピンポン
運転手が帰ってきました。修理を終えて。良かったーーーーーホッ☆


熱中症には気をつけましょう!!まだ頭が痛いわ・・・。



kuroママ

| 生活 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕が若いころ

入社10年にもならないころでしたが、当時の車は普通、エアコンなんて贅沢品は付いていませんでした。ですから、車に夏乗るときは、汗だくになるのが当たり前でした。
でも、当時は窓は全開。 背中はびしょ濡れでも、体の前面は風で爽快でした。
窓が締め切りで、エアコンの切れてる車はやめたほうがよいですね。v-40

| エル・グランド | 2010/04/06 22:58 | URL |

Re: 僕が若いころ

エル・グランドさん

今度エアコンが壊れている事が分かったら、無理をせず、すぐに引き返すことにします。
本当に危なかったです。
暑い国なので、エアコンの負荷が高いのでしょうね。

| kuroママ | 2010/04/07 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/71-8d886e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

